※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子供を卒乳後、胸の変化に不安を感じています。2人目の子供を完母で育てることができるか心配です。妊娠後期以降に胸が大きくなるか、母乳が生成されるか知りたいです。経験者の方、教えてください。

2.3人目を出産され、完母の方にお聞きしたいです(^_^)

現在、1歳3ヶ月の子がいてその子は11ヶ月の時に卒乳しました。卒乳してからは、胸がしぼんで妊娠前より小さく垂れてしまいました😭

こんな胸で2人目も完母で育てられるのか、今から心配です。
こんなしぼんでいても、また妊娠後期?くらいから大きくなったり、産後母乳が生成されるのでしょうか??🤔

ご経験された方、教えてくださいm(__)m

コメント

はなつな

それは大丈夫ですよ!
一人目の授乳後、見るも無惨でしたが、二人目も三人目も完母でいけました。
ただ、授乳後の萎み方は産めば産むほどひどいことに…T_T

  • しん

    しん


    大丈夫なんですね!安心しました♡
    やっぱり産めば産むほど萎むって言うのは本当なんですね、、( ; ; )今から恐ろしいです。。
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
まま

大丈夫です!2人完母で卒乳してからびっくりするくらい萎みましたが(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)3人目妊娠して今パンパンです。
また卒乳してからが怖いですが…

  • しん

    しん


    大丈夫なようで、安心しました😊
    ちなみに今3人目の子、何週くらいから胸大きくなりましたか?(^。^)

    • 5月30日
ゆめはな

しぼんでもまた妊娠したら大きくなります。が、産後は一人目ほど張らなくなりました。
断乳後また見事にしぼみましたが、現在はまた少しずつ大きくなっています。笑

  • しん

    しん


    また大きくなるですね!良かったです!でも、また萎むんですよね、、
    今から覚悟しておきます( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
deleted user

先週2人目出産したばかりですが
今の所母乳だけでいけてます!
私も1人目から完母で10ヵ月で
卒乳しました!
胸はしぼみましたが妊娠したら
張りを取り戻しましたよ✨
産後4日目くらいからおっぱい
カッチカチになって2日間痛かった
ですが今は差し乳になりつつある
みたいで張りはあるけどカチカチ
まではいかない感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • しん

    しん


    また完母でいけるんですね^ ^
    皆さんそのようで安心しましたー♡
    カチカチも辛いですよね( ; ; )
    ありがとうございました😊

    • 5月30日