※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
家族・旦那

旦那の人間性がクソ過ぎてイラつくので吐き出させて下さい。「報・連・相…

旦那の人間性がクソ過ぎて
イラつくので吐き出させて下さい。

「報・連・相」が一切出来ません。
現場仕事なので朝が早いです。
なので家を出る時間を聞いて、
その時間より1時間早く起きて
お弁当を作っています。
ですが、最近家を出る時間が変わりました。
旦那から言ってきたわけではなく、
私が聞いたら答えました。
家を出る時間から逆算して起きて
お弁当作るのに時間を言わないとか何なの?
「別にそんなのいいじゃん」って言います。

仕事の後の飲みや、出かけることは
ほとんど前日か当日に言います。
そして私達の予定が潰れます。

別に全ての行動を知りたいのではないです。
ですが、変わった事などは話してくれても
いいんじゃないかなって思います。

付き合っていた時、妊娠中はこんなにも
酷くはありませんでした。

自分(旦那)の行動が相手(私と子ども)を
振り回していることは自覚がありません。
話す場を設けても片手に携帯、言い返してきても
「〇〇(私)だってそうじゃん!」と話をすり替え
自分が悪いと思っていません。
なので直す気もないと思います。

私の誕生日の日も忘れられていました。
それに対しても「別にいいじゃん!」と・・・
お前が良くてもこっちは胸くそ悪いんだ!
ってイラつきましたね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

こういう手に負えない旦那の扱い方が
いまいち掴めていません・・・
同じような旦那さんを持つ方いますか?
どうやって扱ってるか教えて下さい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

2児ママ♂

あともう一つ、
みなさんお弁当ってどうしてます?
朝が早い旦那さんをお持ちの方とか
朝早くに起きて作ってますか?
それとも夜にお弁当箱に詰めて
朝チンとかですか?

ひなくんママ

同じです( ; _ ; )
一番ひどかったのが
私が変化に気づき
仕事行かなかったでしょ
って言ったのですが
明日から仕事なくなったんだよね
と勝手に仕事をやめてきたことですかね(笑)
今でも日曜日しか休みがないのに
日曜日義父と釣りに行くから
と勝手に決めて言ってきます
なので言っていいかを聞くのが普通だ
お前は独身じゃないんだよ
って今でも言います
あれは良くはなりますが
治らないんじゃないかって思ってます
なのでその度に言い聞かせてます(笑)
もうこいつは頭がおかしい奴だ
と自分に言い聞かせて
今でも戦ってます😂😂😂😂

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    うわぁ、仕事辞めてきたとかありえん💦

    あぁ、分かります!
    うちも日曜しか休みがないのに
    勝手に行くところ決めて行くんから
    1人で行けばいいのに私が何か
    言ってくるのを待ったり、一緒に
    行くんだよオーラ出してきます😅

    でも要件を言ってくれるから
    まだいいじゃないですか!
    うちなんて私から聞かなきゃ
    全てにおいて答えません。
    じじばばになってもこうやって
    いちいち聞かなきゃいけないって
    思うとゾッとしますね○| ̄|_=3

    • 5月30日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    本当一番でかい子供ですよね……(笑)
    今なんていえって言ってるのに
    義家族に妊娠してること言ってません(笑)
    いつ言うのと聞いたら
    性別がわかったら言うつもりだった
    などと言い訳すらします😂😂😂😂
    死ぬまで治んないですよね絶対(笑)
    お互い苦労しますね😭

    • 5月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    でかい子どもは小さい子どもより
    成長遅いしタチ悪いですよね!笑

    ほんと、お互い苦労しますよね💦
    どういう育てかたや生き方で
    こうなるのか・・・( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 5月30日
まむもり♬

旦那さんは、通勤時間が1時間半です。

5時→ 私が起きる。そこからお弁当を作る。
昨日の晩に乗ってるおかずをわけていたのでそれを入れたり、冷凍食品をチン!
あと事前に作り置きしていた物をチンしたりします。冷凍保存しているので。

6時→ 旦那を起こす。基本すぐに起きないですが…笑
その間にお皿を洗う。洗濯物を干す。ゴミ捨て。

7時→旦那を見送る。

そんな感じです

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡
    朝チンしてお弁当箱にご飯とかを
    入れているんですね!

    起こしてあげて見送るなんて
    偉いですね!笑
    出勤時間変わったことを言ってこなくて
    聞いたら聞いたで嫌そうに答えるし
    元々言う気がなかったみたいですが
    そういう所が相手を振り回している
    って気付いてないんですよね~笑

    • 5月30日
deleted user

同じような感じです😫😫
いつもなんで報連相ができないの?と喧嘩になります。ほんとにこの喧嘩しかしません。
もう諦めてます。お陰で見下してしまってますが。笑

お弁当は前日に作って、朝10分前に起きて詰めるだけにしてます!!
なんでこいつのために…って思いながらやってます😂😂
まずくても冷めててもどうでもいいです。文句言わず食えって思ってます 笑

それでもやっぱ家族。離れられないです。明日も早起き頑張ります。笑

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます
    しかも仕事とかでは出来てるみたい
    なんですけど家では出来ないって
    何なんですかね?笑
    私の事を馬鹿にして見下してるとしか
    最近は思えなくなってきました💦笑

    あぁ、分かります!その気持ち!
    家出る時間変わったのか聞いただけで
    「別にいつも通りにの時間で作れば
    いいじゃん!」とか抜かした事
    言ってきて、お弁当作る意味wって
    思っちゃいました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    私も早起きなので頑張ります!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある意味リラックスしてる証拠なんだろうけど😢😢
    たぶん、思ってるほど彼らは何も考えてないです!!笑
    考えるだけこっちが損しますよ!!笑

    もうぶん殴る勢いですよね朝から🏋️🏽‍♀️🏋️🏽‍♀️笑
    ご苦労さまです🙇🏽🙇🏽

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私たちほど考えてないとか
    都合のいい頭してますよね!ほんと!笑

    いえいえ、レイさんも
    毎日ご苦労さまです○┓ペコッ

    • 5月31日
らすたまん

私は今は夜にお弁当作ってしまいますが、朝作ってるのにそんなこと言われたら作りません。自分のお小遣いからお昼出してねって思っちゃいます(笑)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます♡

    夜にお弁当を作るというのは、
    お弁当箱にご飯やオカズを詰めちゃって
    朝にチンする感じですか?

    なんか早起きしてお弁当を作る意味が
    分からなくなってきました💦笑

    • 5月30日
  • らすたまん

    らすたまん

    うちの旦那は会社にレンジがあるのでそこでチンしてもらっています!

    朝ただでさえ子供いて忙しいのにイライラしますね💦

    私も昔、1時間前に起きてコーヒー準備したら起こしてたのですがすぐに起きないし、起きた挙げ句『今日は1時間遅く出勤して大丈夫なんだ』と言われて2度寝されてからは朝起こさないし弁当やコーヒーもやめました(笑)

    • 5月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    会社にレンジがあるといいですよね!

    うちは旦那の行動がストレスで別室で
    寝ています!
    家を出る5分前に起こしに行ったら
    舌打ちをされたので起こすのを
    止めて、「いってらっしゃい」って
    見送っても顔も合わせてくれないので
    見送るのもやめました!笑

    ちなみに、ただいま、ありがとう
    ごめん、おやすみ、行ってきます。が
    うちの旦那は言えない?言わないです!
    人間性を疑っちゃいますよね~笑

    • 5月30日
  • らすたまん

    らすたまん

    はい!
    お陰で朝はゆっくりコーヒーが飲めます(笑)

    私も別室ですよー♥
    友達には驚かれましたけど(笑)

    旦那様どんだけ稼いできてその態度なんでしょうか。

    ありがとうとか、お疲れさまとか一言でこっちのモチベーション違うのにー!!!
    女の扱いが下手ですね(笑)
    うちはチクチクいい続けて最近はごめん!ありがとう!お疲れさまが言えるようになったみたいです(^_^;)

    • 5月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も友達には驚かれました!笑

    旦那、自営業なんですけど
    生活費しか貰ってないので
    いくら入ってるのか教えて
    くれないんですよね~( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    そう!それ!ほんと!
    女ってか私の扱い方が未だにヘタで
    見下されてるってこの事かーって程
    あからさまに見下されてますね😁

    何するにも「これどうするの?」
    「これはこうなの?」とか言うのが
    毎日・・・正直面倒くさくて・・・💦
    自分が悪いと思ってないので、
    改善のしようがないんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月30日