※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとの日中の過ごし方について相談です。家での時間がつまらなく感じることもあり、外出はスーパーや散歩、児童館が主。車がないため遠出は少ないです。歩けるようになったら変わるでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
同じくらいの月齢ママさん、お子さんとは日中どのように過ごされてますか?
私は家でやる事がつきて日中娘との時間が苦痛に感じる時もあります。
外出もスーパーや散歩、たまに児童館くらいです。
車も主人が使っているのでほとんど遠くへは行きません。
歩けるようになったらまた変わりますか?
何かよいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

きーたんママ

死ぬほどわかる。笑
もーちょいしたら歩くような感じなんだけどいまいち、、、って感じで最近は抱っこ紐嫌がるから普通に抱っこして気合いで歩いてますm(._.)m

• きーたんママ

きーたんママ

普段は朝起きてNHK見せながら洗濯やら朝ごはんの支度をしてご飯食べさせて機嫌取りながら掃除して、、、
    部屋の中で遊ばせてお昼ご飯食べさせたから子育てサロン行ったり散歩してます!

• 5月30日
  • さら

さら

早速のコメントありがとうございます〜!
    死ぬほどわかってくださって嬉しいです(^^)笑
    うちもほんともーちょいしたら歩くかなってところです。うちはベビーカーが嫌いみたいで。。😭
    抱っこ重いですよね。
    朝の段取り同じかんじです!
    昼から夕方までがとっても苦痛で😭
    子育てサロンは毎日行ってますか〜?

• 5月30日
  • きーたんママ

きーたんママ

流石に毎日は行けてないです( ´Д`)y━・~~
    行って週1.2ですね。
    あとは靴はかして抱っこして散歩して公園で歩く練習してスーパー寄ったりして帰ってまたNHK見せながら洗濯物しまったりご飯の支度したりですm(._.)m

• 5月30日
あーか

公園行ってます(・ω・)/
つかまり立ちの頃から行ってますよー!!
うちも車ないので近所です笑

• さら

さら

公園でどんなかんじで遊ばせてますか〜?
    うちも行ってはみてるんですが、いまいちすぐ飽きてしまって😭

• 5月30日
  • あーか

あーか

歩く前とかだと、日陰に座って砂いじりとか草いじり?したり、つかまり立ちしたりしてました!!
    シャボン玉とかボール持って行ってましたよー!

• 5月30日

毎日朝9時と午後15時に1時間ほど公園行ってます☺️

りりり

午前中に支援センターなどへ行き
お昼寝して午後からは部屋で遊んでます( ¨̮ )
と言っても私もは家事をしてて
ひとり遊びしてもらってます(;・∀・)
家事が終わったり休憩しながら
遊んだり、絵本読んだり、一緒にゴロゴロしてます(*´˘`*)♥

まりいまりい

午前中は買い物に行きます!買い物がない時は子育て広場か、市民センターか図書館かお散歩です(^^;
お昼寝を3時すぎまではするので、起きたらおやつ、1人遊びや絵本読んだり、たまにまたお散歩したり…(^^;
近くの保育所や幼稚園でイベント?があるかどうか毎月確認はしているので、行けたらそれにも行きます!