※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかなくなりました。3歳までにやりたいけど焦っています。やる気を取り戻す方法を教えてください。

トイトレが全く上手くいきません(*_*)
前はトイレに行く!と言って、出なくても座ってくれたり、おしっこうんちしたいと教えてくれていたのに、下の子が生まれてから何も出来なくなってしまいました💧トイレ嫌!パンツ嫌!オムツ履く!で
振り出しどころかやりたくないになってしまいました…
どーしたらまたやる気になってくれるでしょうか?
3歳までにはと思っていたので少し焦ってます(>人<;)
上手くいった方法などあれば教えて下さい!

コメント

MDR312

逆戻り…焦りますよね。
我が家も現在トイトレ中です。
きっとまたトイレに行きたくなるタイミングがくると思います。
無理してトイレが嫌い、怖いとなってしまうよりかは、今は気持ちに沿ってあげてもいいと思いますよ。
トイレに好きなキャラクターのポスターを貼ってみたり、トイレ関係の絵本を読んでみたり。お父さんに一緒に行ってもらったりしてもいいかもしれませんね(^^)
焦らず頑張りましょう。

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

コメントありがとうございます‼️
    嫌だと思ってる時に無理やりさせてもダメですよね(><;)トイレの絵本とか読んで人形にトイレさせたりしてるんですけど、自分はしないらしいです😭その気になるまで焦らず待ちたいと思います!

• 5月30日