
旦那のBBQ好きについて悩んでます…旦那の友達、家族とBBQがしたいからと…
旦那のBBQ好きについて悩んでます…
旦那の友達、家族とBBQがしたいからと庭付きマイホームを購入。車5台は止まるスペースがありますが、オープンな庭のため、周りから丸見えです。
BBQをすることは反対ではないのですし、近所の方も各々でしているためクレームなどはありませんが、旦那が友達とBBQをする時は必ず我が家に呼びます。
友達だけならまだしも、各々の家族を連れてくる為、結構な大人数になります。そして旦那はスポーツをしている為、こないだは後輩を自宅に10人ほど招いてBBQをしました。
私としてはかなり迷惑で、そんな大人数は近所にも迷惑がかかるし、周りの目も気になると言いましたが、別に自分の家なんだから良くない?それにもうBBQすることなんて滅多にないんだし。と私の意見を聞き入れてもらえず…挙句の果てには気にしすぎ!と言われてしまいました😥
BBQをやることは良いですが、近所のことも考えると限度ってものがあるのでは?旦那が開催するBBQは参加者には配慮してますが、近所に住む方への配慮が全然足りない気がします。ご近所さんに会ったときには、こないだすごい人数でBBQしてたね〜!と声をかけられます。正直、この声かけって遠回しに迷惑だったと言われてるように聞こえます、気になります。
旦那にどのようの伝えたらBBQの仕方を変えてくれると思いますか?一層のことクレームの一つでも入ってくれるとありがたいんですけどね…😇😇😇
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月)
コメント

ままり
10人以上いたら匂いどころか
声も気になる人は気になりますよね💦
私だったら何言っても伝わらないと思うので
近所にクレーム言われたから
もう大人数では辞めてほしいと嘘つきます💦
旦那はいいかもしれませんけど
ご近所付き合いとかするのって
ほとんど妻側なので配慮して欲しいと思ってしまいます…

はじめてのママリ🔰
時間は何時頃なのでしょうか?🤔
-
はじめてのママリ🔰
お昼から夕方です!遅くても18時には解散してます!
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
18時解散なら
全く気にしないです🤣!
我が家は真横が小学校で普段から賑やかなのもありますが‥🤣💦
夜中は流石にクレームですが💦- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
本当ですか…?🥺その解答安心します😭😭
すごい冷たい目線でご近所から見られてるのでは…と思ってしまってました…😞- 2時間前

はじめてのママリ
どうしてもうるさくなりますよね…
けど匂いもするしうるさいしで窓閉めるので実際はそこまで家の中まで聞こえてないと思いますよ!
自分で文書作って匿名でクレームをポストに入れて、こんなの入ってた!って旦那さんに言ってみるのはどうでしょう🤣

はじめてのママリ🔰
お昼から18時なら大丈夫じゃないかなと思います😃
毎週開催とかならちょっと…ってなりますが年に数回程度なら気にならないです。
はじめてのママリ🔰
そうなんです😭😭声もうるさくて…笑うな!喋るな!って怒鳴りたくなります😇
住宅街とはいえ、数件の住宅街なので、誰が言ったの?とか絶対問い詰められそうなんですよね…。
ままり
ちなみに左右前後の家とは距離ありますか?
もしなければ声の大きさとかは
そんなに気にしなくてもいいと思います!
ただ匂いがあるので
洗濯物を外に干したくても干せない
とかはあるかもしれません💦
大勢で毎週末とかやるレベルなら控えた方がいいかな?とは思いますね💦
誰かはわからないけど置き手紙があったとか言っておきます(笑)
しつこいタイプなら印刷して作ります…