※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

離乳食!ずっとベビーフードのみだった方はいっしゃいますか?

離乳食!ずっとベビーフードのみだった方はいっしゃいますか?

コメント

さるあた

うちそうです。
息子のときは最初こそ作りましたが、結局ベビーフードのみになりました。

• ルルラン

ルルラン

ベビーフードのみだと大きめのものを掴み食べとかやらせられなくて、どうかな〜って思ってるんです。遊んで食べてくれなくなってきてるので人参スティックとか渡して持たないし食べようとしてくれなくて…

• 5月30日
★みやび★

私も、それ気になります。
離乳食作っても、あまり食べてくれなくて。
ベビーフードだと、わりと食べてくれるんですよね~😅

• ルルラン

ルルラン

うちは料理できないので粥しか作らずパウチのベビーフード混ぜてるだけなんです。元から食べが良くないので喜んで掴んで食べたりしてくれなくて粥ばっかでこの先大丈夫なのかと不安になりました

• 5月30日
  • ★みやび★

★みやび★

うちもです。
    3回食に進んだのに、量は全然食べなくて。
    バナナとヨーグルトと、おせんべいが主食です😅

今日は、Q.P.の野菜入りチキンライスに人参と玉ねぎの冷凍しておいた物を入れて、とろけるチーズを乗せてドリア風にしてみたら食べてくれました。

ベビーフードは、味が濃いから大人が食べても美味しいですよね!

• 5月30日
  • ルルラン

ルルラン

ベビーフードに工夫されてるんですね!私は面倒なのと、なかなかアレルギーのを使うのが怖くて…アレルギー検査では大丈夫だったんですが、やはりあげると体に少し赤いブツブツが出てる気がしてやめてしまいます。バナナやヨーグルトも嫌がるしパンがゆを最近挑戦したら3口程で食べなかったです。3日ほど試したんですけどね…。

• 5月31日
  • ★みやび★

★みやび★

パン粥に、コーンフレークどちらも、ほとんど食べませんでした😅
    食パンは、手づかみ用にしてあげたらグチャグチャにしながら食べてくれました。

アレルギー確かに怖いですよね!
    うちは卵も、先週から卵黄デビューしたばかりです。

• 5月31日
  • ルルラン

ルルラン

食パンの手づかみってミルクとか無しで普通に焼いてあげるんですか?

• 5月31日
  • ★みやび★

★みやび★

軽く焼いたり、とろけるチーズ乗せて焼いたり、とろけるチーズとしらすを乗せて焼いたり。
    最近は、超熟食パンをそのままちぎってあげてます😁

• 6月1日
  • ルルラン

ルルラン

そのままで大丈夫なんですね!ちぎってやってみます!!

• 6月1日
  • ★みやび★

★みやび★

大丈夫ですよ。
    まるまるさんが食べてる食パンを、ちぎって渡してあげたら
    「ママと一緒だ!」って思って食べてくれますよ🙆

グッドアンサーありがとうございます🎶

• 6月1日
づか

全部という訳では無いですが、3食のうち2食はパウチのオカズとお粥とかにしてました。

• ルルラン

ルルラン

私はお粥にパウチのものを混ぜて一皿でやってます。このままだと大きめの野菜など食べれないのでは?と心配になりまし

• 5月30日