※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

6.5kgの時のオムツはパンパーステープSからMに変更。漏れが悩みで他社製品も検討中。コスパも考慮し、皆さんはどこのメーカーの何サイズを使用していましたか?

6.5kgの時みなさんのお子さんが履いていたオムツのサイズとメーカー教えて下さい!

最近3ヶ月を迎えた息子がいます。
体重が6.5kgで産院で使っていたパンパースのテープSを使用していましたが、太ももが太く足にオムツで締め付けられた後が残るので
今日からパンパーステープMに変えました。
太ももにも負担が少なく良い感じですが、時々ウンチが漏れるのが悩みです。おしっこの吸収力には満足しています。
ウンチが漏れる話を友達にしたら他のメーカーも試してみたらといわれ、確かに他社の製品を使った事がなかったなと。
でもサイズUPすると1枚当たりのオムツの値段上がりますよね?一日10枚以上は使いますし、今使用しているパンパーステープMは63枚入りだから一週間持たないし…コスパも考慮してみなさん6.5kgの時どこのメーカーでした?またサイズは?
因みにまだ首がぐらついており首が座ってません。

よろしくお願いします。

コメント

うねこ

うちは小柄で、7ヶ月の頃になってしまうのですが、ムーニーマン(パンツタイプ)のハイハイ用を使ってました。
ちなみに3ヶ月の頃はまだ5キロもなくて、紫パンパースのSを使っていてウン漏れは少なかったです。
メリーズやグーンは同じサイズでもゆったりめらしいですがどうですかね。

まーこ2児mama

ドラッグストアでウルトラジャンボパックっていう普通のものより枚数が多くて値段は普通のものと同じものを買っています。パンパースのテープMだと80枚入ってますよ

ひいなん

うちは間も無く3カ月の今6キロですが、
ムーニーは跡がつきますが、
グーンはつきにくいです(*^^*)

あーちゃんママ

4ヶ月の6.5キロです(๑•ૅㅁ•๑)
グーンのSサイズ使ってます。

そう君ママ

4ヶ月、8キロ近いですがグーンのSサイズ使ってます🎶
股上も深いしパンパースより大きめでコスパもいいほうだと思いますよ(^^)

ういっち

3ヶ月半からパンパーステープMを使いましたが、同じくウンチが漏れたのでムーニーに変えました。
うしろにギャザーがついていて漏れにくいし、うちの子も太ももが太く跡が残ってたんですが、それも解消されました。
試してみてください。

シャチ

わー!!同じ悩みでした!!
生後三ヶ月6.7㎏で、お腹まわりは余裕なのに、太ももにオムツのしめつけられたようなあとがつくので、今週からパンパーステープMサイズにアップ。
一袋の数が少なくなるからギリギリまでSでいたかったけど、諦めて、今日Mサイズを箱で2箱買ってしまったー!!
違うSサイズを試せばよかった…。
回答でなくてすみません。

きりん

紫って頂き物で入っていたのですが、緑のパンパースと何が違うんですかね?
紙は上質な気がしましたが…(^^)
吸収力が違うんですかね?

他社は大きめなんですか!
お試し用の少量パックが売ってれば良いんですがね(´Д`)
いきなり他社の1パック買うのって勇気いるので(´・_・`)

きりん

ウルトラジャンボですか!
探してみます(o^^o)

きりん

グーンですね(o^^o)
試してみようかな(´・_・`)
因みにグーンの使用サイズはなんですか?

きりん

その体重でSということはパンパースより作りが少し大きめなんですね(o^^o)
Sで太ももに後つきませんか?

きりん

8キロでSで大丈夫なんですね!
太ももに跡つきませんか?
グーンは余裕がある様で試しに買ってみようかなと思いました(o^^o)

きりん

ムーニーは後ろにギャザーが着いているんですか!いいですね(o^^o)
パンパースMからムーニーに変えた時、ムーニーのサイズも変わずMを購入したんでしょうか?

きりん

パンパーステープMサイズ的に良いですよね!
私も8キロなるまでSでいきたかったのですが太ももがね…(´・_・`)
箱買いですか!私新生児用を箱買いしたら最後の方キツっきつだったのでまとめ買いに抵抗がありまして(´Д`)
それと3ヶ月ってまだまだオムツ替え頻度高いのでコスパが良いのがないのか探し始めました!
1歳のコがいる友達曰く、
私がサイズUPするとオムツの枚は減るのに1パックの値段は変わらないよねと話すと
大きくなるにつれオムツ替えの頻度が減ると言っていました。
皆さんのご意見聞くとグーンSでも良いのかなと。
そしてあーやさん含め、6.5kgで3ヶ月は大きめの方だと知り、尚更コスパの考慮が必要だなと思いました…
スレンダーなコが羨ましい(´▽`)ノ

あーちゃんママ

テープの貼り方にもよりますが
跡はつきません(✿╹◡╹)
あと、グーンはコストが安くいいと思いますよ。
今度サイズUPする時には、パンパースのMを買うと思います‼︎

きりん

太ももはサイズかメーカー買えないと跡消えないですよね(´・_・`)
グーン安いですか!
やっぱりパンパースが一番良いのでしょうかね?(´・Д・)」

あーちゃんママ

そーですね…(^^;;
同じ6.5キロでも太ももの大きさは個人差があると思います‼︎
なのでいろんなメーカーをお試ししたがいいかもですね(๑╹ω╹๑)
吸収量が多いのはパンパースなので夜はパンパースにしてます‼︎
グーンは通気性?がいいからか
着ている服が湿っぽくなるのがデメリットですね〜

きりん

服が湿っぽくなるというのは汗ではなくて尿で?って事ですかね?
ちょっと衛生面で考えると躊躇しますね…

ひいなん

グーンのSです(*^^*)

あーちゃんママ

たぶん、尿?だと…
長時間使用すると湿っぽくなるだけです(๑•ૅㅁ•๑)
こまめに変えれば気になりません。