※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
お金・保険

年少の双子を育てながらパートを考えています。幼稚園の延長保育を利用し、収入を得る方法を知りたいです。周りに身内がおらず、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

こんばんは。
年子や双子のお母さんが居たら是非、教えて下さい😁
春から年少で私立幼稚園に行き始めました。
少しずつ幼稚園にも慣れてきたのでパートに出る事を考え始めました‼️
延長保育もあり1日600円で18時まで見てくれます。月額の場合は6000円です。
夏休みや冬休みの預かりもある幼稚園です。
うちは双子なので保育代が稼げたらいいな〜って考えているのですが転勤族で周りに身内は居ない状態です。
同じようにパートに出ておられる方がいましたらお話を是非、聞かせて下さい‼️
宜しくお願い致します。

コメント

ごめんなさい、今子供1人ですが幼稚園いれてるあいだパートしようかなーって思ってます!
転勤族なので周りに知り合い、協力者は旦那が以外はいません💦
でも2人目妊活してることもあり、働かないほうがいいかなとおもいつつ、いつ授かれるかわからないのでそろそろとりあえず、なんかしようかとおもってます!

高校生や主婦などいろんな時間帯でれる人がいるような、パート探すつもりでいます。

• しょうちゃん

しょうちゃん

こんばんは😁コメントありがとうございます‼️
    転勤族だと周りに頼める人が居ないのは本当に大変ですよね😭特に風邪引きの冬とか😭
    妊活中でしたら悩みますね〜😩
    私も色々と悩んでる所ですがここ‼️って場所が決まらなくて〜😭
    そして妊娠・出産・育児で約4年ほど職場ってゆうか世の中と離れていたのでやっていけるのか不安が〜😱‼️
    延長とかはされる予定ですか?

• 5月30日

退会ユーザー

子供体調くずしたり、幼稚園臨時休園なったり…旦那にわざわざ職場ぬけて迎え頼むわけにはいかないし、ママが大変ですよね💦

そうなんですよね(´-`)
    今すぐ授かれるかもわからないし、もしかしたら数ヶ月で授かれるかもしれないしこればっかりはわからないですしね(;ω;)

なかなか希望のとこはみつからないですよね。
    おなじです!
    単発でバイトはしたことありますが、妊娠して退職したのでまともに働くの4年ぶりくらいでやってけるか不安です😂

幼稚園の方針で普段のってる自分のバス発車時刻からの、預かり延長料金発生なので、延長するの1-2時間の予定です☆
    長期休みも預かり保育やってますが、料金高いしお盆や年末年始、GW年末年始休みなので、あまりパートははいれなさそうだなってかんじもしてます💦

• 5月30日
みし

年子を別々の保育園に預けてフルタイム正社員で仕事しています。
とても良い条件の幼稚園にお子様を預けていらっしゃるのですね😊
私は年子で2年半連続して産休育休取り社会から離れていましたが、復帰して残業出来ないプレッシャーのおかげか仕事が2倍位早くなりましたよ😄
夫も単身赴任で居ないので私一人でやっていますが、何とかやれています。

ことり

年子ではないですが、去年2人私立幼稚園いっていましたー!今は年中に1人通っていて、私は去年からパートしています‼️
うちの幼稚園も預かりあるので仕事しているママさんけっこういますよ〜