※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

2000万の建売購入を考えていますが、貯金200万では諸経費が足りないでしょうか?頭金は入れず、家財や家電はカーテンとエアコンだけ。引っ越し費用はトラック運転手の旦那が友達に頼めば大丈夫かなぁ。

2000万の建売購入考えています。

貯金が200万だと諸経費足りないでしょうか?
頭金は入れる予定は無くて家財、家電もカーテンとエアコンくらいです。
引っ越し費用は旦那がトラック運転手なので友達に頼めば大丈夫かなぁ😅

コメント

きりん

注文住宅ですが
頭金なしで200万でギリギリの所でした💦家電がないなら多分足りると思いますよ!

ねこ

1800万の建売購入しました!
100万円くらいで大丈夫でしたよ!

琉空&琉海mama

間取りにもよりますが、
注文住宅ですがうちはエアコン2機とりあえずリビングと寝室で50万、カーテンレール、オーダーカーテンで約30万かかってます。

子どもが小さいので子供部屋のエアコンはまだつけてませんがエアコンとカーテンで80万はかかってます。

それ以外に登記などの諸経費は約100万かかってます。

今ある貯金が200万ってことですか?
それとも家に使える貯金が200万ですか?

もし全部の貯金が200万だとしたら
諸経費はローンに組んで
現金は残るようにした方がいいですよ。

うあ

建売3,000万ですが、諸費用200くらいでした。
が、建売って外構とか手付かずの所もあったり、網戸付いてないこと多い、カーテンレールも付いてないなどなどオプションばかりで中々アレヤコレやとお金かかります!アンテナも自分でつけたりなんだり。
私は網戸はサービスしてもらって30万くらい仲介屋さんに商品券貰って家具家電やらを揃えました!
それでも外構の庭とか土のままなので砂利敷いたりしたいな〜ってとこです。

あや

2400万の建売を購入し、
内、諸経費180万でした!
我が家は貯金を残しておきたかったので
諸経費もフルローンです!

これからお子様も産まれるのであれば
貯金を使わずのほうがいいと思います(^-^)

かすてら

現金200万は頭金に入れないことをおすすめします!!
まずリビング用のエアコンは30万近くしますし、寝室用とかも8〜15万します。
カーテンも自分達でやっても5〜10万円、業者だと20万〜
網戸はついてますか?
あと家具家電も地味に買ったりで、結構使いました!!

ちびちび

カーテンレールや網戸、トイレに換気扇がちゃんとついている!とかオプションは大丈夫ですか?
200万だとギリギリで大丈夫だと思いますが😊💦