※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で、動かないように固定するのは難しい。赤ちゃんは痛みを感じるし、力強く動くので、母親が叱るのも理解できる。

予防接種。

お母さん動かしたらあかんから!!って怒鳴られたけど、言われた通りに抱っこして固定してたけど、赤ちゃんだって痛いしすごい力で動くから、仕方ないやん。
動いたらできへんのも分かってるし危ないのもわかるけど100%動かさんようにするなんて無理やし。

コメント

きみのすけ

うちの病院はしっかり押さえててねって言うだけです。
うちの子小さい頃から力が強かったので動かないなんて無理…💦
先生もぱっぱっと打ってしまうので早いです。

• くるみるく

くるみるく

うちのこも力すごく強くて、私と看護師さんで押さえても動いてて(-_-;)
    動くから打てないよ!!って言われました😭

• 5月30日
りえ#

暴れますよねー😥
今日行ってきましたが、うちの病院は看護師さんが抑えてくれます。あたしは見てるだけ笑

• くるみるく

くるみるく

看護師さんがしてくれるんですね😅
    暴れますよね!(-_-;)痛いし,..

• 5月30日
トト

お母さんが抱っこした上から、看護師さんが赤ちゃんの腕をブレないように、グッと押さえてくれないんですか!?

• くるみるく

くるみるく

私が抱っこして看護師さんが押さえてくれたんですけど、一本目の注射してから二本目だったので、一本目が痛かったのかすごい動いてて(-_-;)

• 5月30日
M♡ちゃんママ

たぶん先生が注射下手なんでしょ(笑)
うちの病院は看護師さんが抑えてくれますよ!
そのくらいで怒鳴ってくる人嫌ですね🤔
病院他にないんですか?

• くるみるく

くるみるく

なんですかね?(笑)
    看護師さんも押さえてくれたんですが、二本目の時に、一本目が痛かったみたいで押さえててもかなり動いてたときに、言われちゃって😥
    あるんですけど、どこも予約制で常に人が多くて(-_-;)今行ってるところは、予約なしで受けれるし週明けとかは人が少な目なのが好くて行ってます😅

• 5月30日