※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりや体調不良で布団に横になっている際、2歳の娘が体の上に乗ることについて心配しています。落ちる時に収納付きベッドにぶつかることがあり、痛がることもあります。この状況をどう考えれば良いでしょうか。

つわり、体調不良で布団で横になっている私の体の上に2歳になる娘が馬乗りします..

布団の上なら大丈夫ですが、布団の反対側には木の床、もう反対側には収納付きベッドになっていたす。
私の体の上から落ちる時や降りる時、2歳になる娘が自分から床や布団を押さえて頭を打たずに済む場合がありますが、たまに収納付きベッドに当たる場合があります。
もし、私が間に合えば手でタッチしてますが、それでも間に合わない場合は痛くて泣く場合もあります。

賃貸に住んでいて部屋が狭いため、このようなレイアウトになっています。

寝室で収納付きベッドですが、私のつわりや体調不良のことがあるため、旦那はベッド、無理と一緒に布団で寝ています。

そこまで気にしない方がいいでしょうか?💦
腰痛やつわりがひどくなかったらすぐにでも対応出来ますが..

コメント

ゆい

乗ってきますよね‥しんどいのわかります🥲🥲

角にぶつかりそうだったり危なそうでしたら、私なら使っていない毛布や布団をぶつかってしまう部分を隠すようにベッドの上から垂らしておくかなあと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね..
    そのように対策するしかないですね!

    今は何も異常はないようだからしばらく様子見でいいでしょうか?

    • 7時間前
  • ゆい

    ゆい

    そうですね、特に様子もおかしくなければ様子見で良いと思います!

    • 2時間前