※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お金・保険

4月から夫が自営業をはじめ、私は現場で手伝ったり自宅で経理などの事務…

4月から夫が自営業をはじめ、私は現場で手伝ったり自宅で経理などの事務仕事をしています。
節税のためにも青色申告の専従者給与を出そうと思っており毎月12万で処理したいと考えています。届出は出しました。
そうすると月85000円を超えるので源泉所得税を差し引いた額を自分に支給するようになりますよね。
ですが年度途中からなので今年は私の年収が100万超えないような計算になります。
そうすると年末には差し引いた額を全額返還するようになると思うのですが、どのような処理をすればよいのでしょうか。

コメント

みんみん☆`

こんばんは☆
年末調整の手引の書類が年末調整前に各事業所に送られてきますので、そちら見ながらできますよ☆