※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが38.5℃〜39.0℃の発熱中です。夜の対策や病院受診についてアドバイスがありますか。

アドバイスください😭

子どもが発熱してしまいました。38.5℃〜39.0℃くらいです。咳や鼻水はないのですが身体がものすごく暑いです…
昨日から気温が高く、暑そうだったので薄着をさせています。

夜寝ている時すべきことや対策ってありますか?
氷枕とかした方がいいんでしょうか。また布団はタオルケットのみお腹の部分にかけてあげれば大丈夫でしょうか…?
皆さん発熱した日の夜、どうされていますか?

またうちの子は保育園に行っており明日はお休みなのですが、咳や鼻水などまだ全く出ていなくても病院連れて行った方がいいでしょうか💦

疲れ熱かなーと思うのですが、これから咳や鼻水出てくる可能性高いですかね…💦

コメント

みるく

今末っ子が発熱中です。
タオルケットをお腹にかけて
足は出してあげてます。
汗かいたら着替えさせてあげるくらいです😊

解熱剤がないのなら
処方してもらいに行きますね!
うちは今日行きました。