※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

布おむつの保育園通っている方いますか?不都合や良いことありますか?

布オムツの保育園通ってるかたいますか?

カバー持参なだけで中身は保育園が洗ってくれるので、登園時に紙おむつから布に変えて帰りに布から紙に戻す感じなので関係ないかもしれませんが…

何か不都合なこと、または良いこと等ありますか??

コメント

かおちゃん

私の子供達が通ってる保育園も布オムツです!通ってる保育園はカバーも布も持参ですが、布オムツの方がオムツが取れるのが早いと聞きました!今2歳の子がトイトレを保育園でも家でもやってますがトイレで出来る時が増えてきてます!

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    布だと早いっていいますもんね( ´∀`)!!
    自宅でも布ですか?
    その保育園は候補のなかで一番遠いのと仕事復帰したら一分一秒も惜しくなるよ!と先に復帰した先輩に聞いたので、
    朝と夕方おむつ替えるのでさえも負担になっちゃうのかなー?と不安です(^^;慣れれば大丈夫ですかね?

• 5月30日
  • かおちゃん

かおちゃん

家では紙ですよ!帰ってきてから紙に変えてます!

• 5月30日
  • なぎさ

なぎさ

なるほど!家では紙でもトイトレ進んでるってのはありがたいですよね\(^o^)/参考になります!ありがとうございました!

• 5月30日
  • かおちゃん

かおちゃん

いえいえ♡最初は大変でしたが慣れれば意外と出来るようになりますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月30日