※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

義母の家には頻繁に行く必要があるか迷っています。私は近くに住んでいますが、あまり行きたくないです。義祖母との関係が特に苦手で、会いたくないです。

みなさん義母のとこには
どれくらいの頻度でいきますか?
近い方は頻繁ですか?
私は10分圏内なので💦
あまり行きたくないので
行ってないのですが…
初孫だし会いたいだろうなぁとは
思うけど言われない限り行かないので💦
特に義祖母のほうが会いたいばっかで…
苦手なので行きたくないです。笑

コメント

ちーちゃん

車で20分のところに住んでます。
週1〜2ですね😅
こんなに行ってるのに先日義母が、『最近あんまり来てないから!ゆっくりしにきて!』と…😩

re.mama

私もかなり近い5分圏内です😅
義理母とは仲が良いので
私はほぼ毎日行きます😅

deleted user

車で40分ですが毎週会ってます
先週は私の実家へ行ったので、義父母は娘に会えずだったからか、1週間に一回会えないだけでも辛いわー!って言われました(笑)
これからも毎週行くのかなぁ
行くと、ご飯も作ってもらえるし、娘みといてくれて、私にお昼寝の時間をくれたりするので、ありがたいですが、毎週となるとガソリン代が…とか思ったりすることもあります

☺k☺li

1時間弱の距離で月1程度です!
忙しいので行こうと思ってもいなかったり、予定あわせるのも大変です...

coro

10分圏内です。
行かなくても向こうから来ますっw(。>д<)

めぐみるく

車で10分、歩いたら20分弱です☺
主人が土日休みなので週一、空いても2週間に一回はいきますね✨たまに娘と二人だけで行ったりもします✨

あーたん

私の所は義母の家まで徒歩1分ですが、週末だけいってます。
平日は会いたくないので、なるべく会わないようにしてますが、家も近いので結構であってしまいます。

はじめの間はよくても、
義母ってだんだんうっとうしくなってくるものです。

MMママ

5分圏内。
用事が無い限り会いに行きません。
産後義実家ぎ捨て猫を拾ったので家には行かないけど、こちらには是非来てくださいとウェルカムでしたが、初孫である娘に一切会いに来ないので、もう割り切ってある程度大きくなりましたがこちらから行く気はありません。
1年かけて嫌いになりました。
喋ることもないし、行きたくもありません(^^)

@小さい恐竜のママ

車で10分です^ - ^
息子と二人で週2、3は行ってます😊

deleted user

隣同士です!

全く行きません😂
一回喧嘩したことがあって
すごく気を使ってきますw

ほんとは絶対孫と遊びたいはずなのに😂

ぽとふ

車で30分です。産まれてから2度(生後1ヶ月の時)連れて行きましたがそれだけです😂
こちらに呼んだこともないです。
今後も会う予定はありません 笑