※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
妊娠・出産

帝王切開で出産後もお腹が膨らんでいる状況です。毎日帯をして締める必要があるでしょうか?他の方はどのくらいで戻りましたか?

3月の初めに帝王切開で出産しました。
しかし今だに妊娠4〜5ヶ月?って言うぐらいまだお腹が膨らんでます😩
やはり毎日帯をしてお腹を締めてないとダメですかね?
皆さんはどのぐらいで戻りましたか?

コメント

私は気にならなくなるのに4ヶ月くらいかかりました😓💦💦
元に戻った!と思たのは子どもが半年の時でした😅

• マキロン

マキロン

4ヶ月もかかったんですね💦
    じゃあ私も気長に待ちます😊
    私1人じゃなくて安心しました!

• 5月30日
ガラピコ

どうしてもお腹ってへっこみにくいですよね…
わかります。
産んだ後なんて妊娠してた時とあまり変わらなくて、仰天でした😥

わたしは
夫婦2人きりで退院した日から子育てをはじめ、家事も全てやってきていたら、1カ月後には体型戻りました。

運度量と負担量が関係しているのかもしれません。

• マキロン

マキロン

退院時もマタニティ服じゃないと履けませんでした😅
    しかも今もお腹が膨らんでる上に、傷口がチャックに当たると痛くて💦
    私も実母と同居なので更に治りが遅いのかもしれませんね😰

• 5月30日
こぐま☆

歩き方も妊娠時のままだからって言われたことがあります。帝王切開だと無意識に傷を庇ったりしてるため余計にそうなのかもしれませんね。
たしか、4ヶ月とかそれくらいだったと思います(^^;;体重はもどっても見た目はなかなかでした😭

• マキロン

マキロン

確かに無意識にかばってるかもしれませんね。
    ズボンのチャックや赤ちゃんを抱っこした時とか痛い時ありますよね😅
    私も体重は戻ったのにお腹が…
    むしろこのお腹が普通なのか?とも思ってきました💦

• 5月30日
えなまま

答えにならないかもですが…
私も3月初めに帝王切開で出産したのとお腹のポッコリが気になってるで同じだなーと、ついコメントしてしまいました😅
骨盤ベルト数日試しましたが、ずれたり何か色々気になって辞めちゃいました(笑)
正しいかは分からないですが、ストレッチや無理ない腹筋したりして勝手に戻ってきてる気分になってます(;・∀・)

• マキロン

マキロン

同じ境遇の方がいて嬉しいです😊
    まだ傷口痛いですか?
    痒くないですか?
    筋肉も切ってるので、腹筋とかも怖くてまだ私はやってません😰

• 5月30日
  • えなまま

えなまま

傷口、触ると痛いというか痒いというか…違和感はまだまだ消えないですね…(´・c_・`)
    腹筋は普通にするのは私も怖いので、横になって肩らへんまで少し起こすくらいの気休め程度のレベルですよ☺笑
    無理なさらないように、お互い頑張りましょう✨(*´ー`*)

• 5月30日