※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NJR
お金・保険

住宅ローンがイオ◯銀行は1000万の仮審査は通り、車の残債58万を一括払い…

住宅ローンがイオ◯銀行は1000万の仮審査は通り、車の残債58万を一括払いしたら年収×6倍で借りれると言われました。

知り合いから東◯信用銀行を紹介され、車の残債も一括払いしたので1700万で仮審査をすれと、他に借入があるからとゆう保証会社に言われ審査通らず
借入がないので、個人開示をして借入ないのを証明しましたが、クレジットの上限枠が高いとかの理由で仮審査は不可でした。

借入がないのに通らない理由はなにかわかりますか?
減額の話もでてないので、金額が難しいとかではないと思います。
シングルマザーで子供2人いるとかも理由なんでしょうか?

コメント

ママリ

イオン銀行で1,000万円で通った記録が残っているかと思いますが、
逆に、1,000万円までしか通らなかったとして記録が残ってしまったことがマイナスになったのでは?

  • NJR

    NJR

    コメントありがとうございます!
    そうゆうのもマイナスでみられてしまうんですね😅
    連帯保証人で親をつけるか、合算収入で親のをいれると借入額の上限があがったり、審査は通りやすくなるんですかね?🤔

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ


    私の知る範囲ですと、
    一緒に住むなら連帯保証人や収入合算できますが、
    そうじゃないなら住宅ローンは合算などもできないです。

    可能性としては親子ローンですかね?
    親子ローンもそこに住むこと前提ですが…。

    • 3時間前