※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

新生児用の抱っこひもを購入したいです。赤ちゃんの姿勢を考慮し、低身長の母親でもフィットする抱っこひもをおすすめして欲しいです。

1人目の時新生児用の抱っこひもを買わなかったのですが、2人目は必須だろうと思うので0ヶ月から使える抱っこひもを購入しようと思っています!
赤ちゃんの姿勢もしんどくなくて、低身長の母親でもフィットする抱っこひもって何がありますか?
オススメあれば教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ゴロぽん

エルゴよりも、napnapの方が私には合っていました😃
153センチです!

  • chiii

    chiii

    コメントありがとうございます(^^)
    エルゴは大きめと聞いたことあるので無しかなあと思っていたのですが、napnapは初めて聞きました!!
    新生児パットはnapnapならどの抱っこひもでも使えるとかってご存知ですか?(>_<)

    • 5月30日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    新生児パッドは、napnap専用のがありますよ😃
    私は首座るまではエルゴアダプと使っていて、首すわってから夏&おんぶ用にnapnapつかっていたので、
    napnapの新生児パッドは使ってないです💦

    • 5月30日
  • chiii

    chiii

    そうなんですね!
    首が座ってからの抱っこひもは持っているので新生児のを探していました(^^;
    エルゴ高いので迷います(笑)

    • 5月31日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    新生児期はリングタイプのスリング使ってましたよ😃
    友人が手作りしてくれたものですが💦

    • 5月31日
ゆ

わたしもnapnapよかったです(*^_^*)

  • chiii

    chiii

    コメントありがとうございます(^^)
    低身長にはnapnap良いんですね(*^^*)
    赤ちゃんも楽そうでしたか??

    • 5月30日
  • ゆ

    ごめんなさい、わたしも上の方同様に
    新生児期はGRACOのルーポップゼロを使ってました!
    インサートにしっかり入れて赤ちゃんも楽そうでした☺️

    しっかり質問読んでなくて、
    napnapの参考にならなくて本当すみません😢

    GRACOは肩パットが薄くて大きくなると痛くなったので
    napnapに切り替えました!

    • 5月31日
  • chiii

    chiii

    グレコ気になってました!
    使用期間が短いので中古かレンタルでもいいかなーと思っているんですが、中古だとベビービョルンかアップリカが多いようです😢

    コメントありがとうございました(^^)
    参考にさせていただきます❤

    • 5月31日