
コメント

ままり
給料上がらないのが本当に酷いですよね。会社が悪かったと思うしかないと思います。うちの旦那の会社もそうですが、妹の会社は物価高騰で少しずつ給料を上げてくれてます。
そんな会社ならよかったのになと最近しみじみ思いますね、、、。
うちはディズニーなんていけないし旅行もほぼ無理ですよ😂
生きてればオッケー!できることを楽しもう!と思ってゲームが好きなのでオンラインだけは加入してます👍笑

はじめてのママリ🔰
転職は難しそうですか?
お米が高いのは今までが安すぎましたし、卵やお肉とかもしょうがないですよ。
作ってる方たちも生活ありますし、これからもっと格差社会なりますよ。
ちょっと下がっても前みたいに下がることはないです。
旅行も行きたいなら、収入をあげるしか方法ないです!
-
はじめてのママリ
給料は低いですが、安定していて福利厚生もしっかりしている大手なので転職はしないつもりです🥲
そうですよね、前みたいに下がることはないんだろうなと思っています。
ただ、この急激な値上げが適正価格なのかは疑問ですが…
いままでが安すぎたのに、去年〜今年から急激に上がったのは何故なのか?
不作の影響、輸送コストや生産コストの高止まりが原因ですよね。
長中期的に見れば、お米の値段は今よりは落ち着くんではないかな…とは思ってます。
それでもこれからも物価は高くなる一方だと思うので、収入をあげるしかないですよね。- 5月21日

びあち
正直今どこで働いても
給料と物価のバランス悪すぎて
給料安い自分が悪いとかじゃないですよ~😭
頑張って働いてるのに正直妥当な金額でないと思っちゃいます💦
しかもめちゃくちゃ税金とられるし!
収入あげたくてもそう上手くいい所探すのも難しいですしね🥲
贅沢したいわけじゃないけど
ある程度の余裕あるくらいの国になってほしいものですな!
-
はじめてのママリ
わーありがとうございます😭
本当頑張って働いても物価の上がるスピードに全然追いつけず、収入あげるといっても転職なんて簡単にはできず😭
働いてる人、もう十分みんな頑張ってますよね…
そうなんです。
すごい贅沢がしたい訳じゃないけど、もうちょっと普通に暮らせる世の中になって欲しいなぁって思います。- 5月22日

はじめてのママリ🔰
給料増えても、頑張って働き続けても、税金でこんなに取られるの!?って泣くことが多いので、給料増やすのが一番だと私は、思えません。
じゃあどうすれば、理想の生活送れるかって私も日々思い悩みますが、、家族と一緒に、元気でバタバタな日々を過ごすことが幸せ、こんな毎日に感謝して生きる…のが、精一杯です😭
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。
本当に税金で取られまくりですもんね。
家族と一緒にバタバタ元気に過ごせてる今が本当に幸せで感謝して生きるのは本当にそうですよね!
それは大前提なんですが、この物価高がきつくて、つい愚痴ってしまいました😭- 5月22日

はじめてのママリ🔰
分かります。
お米ほんと高いですよね、、
田舎なので朝イチに行ったら店頭にある時はあるんですが、5kg五千円越えが普通みたいな😅高いなと思いつつ、主食だし買うしかないので少しでも安いもの買いました💦卵も高いですよね、、、。高すぎて卵焼きに卵2つも3つも使うことに抵抗感じます😣
赤ちゃんのミルクやおむつも、上の子の時よりかなり値上がりしていてほんときついです。
ディズニーやユニバなんてもう多分この先行けることなさそうです。高すぎなのはもちろん、システム複雑化しすぎてて無理💦旅行も以前は年に何度か行ってましたが、最近は年に1回近場に一泊するかしないか程度、、、。
そして税金でどんどんお金吸い取られるのに入ってくるお金こんだけ⁉️って毎回なってます😭
お金の不安ありすぎて先行き不安が半端ないです、、、生活がまず第一なので、そうなると自分の娯楽にお金全然使えないし、、、心のゆとりゼロですよね😢
-
はじめてのママリ
ありがとうございます。
お米、5000円超えが普通ですよね🥲
この前4000円で売ってて即買いしました。
本当にお米も卵も値上がり率がすごくて、毎日食べるものなのになかなか買えないのが本当にストレスです。
おむつもミルクも値上がりすごいですよね。
上の子と5歳離れてるのですが、5年前は良かったなぁ〜と思っちゃいます。
分かります!
この前めちゃくちゃひさーしぶりにディズニー行きましたが、もう全てアプリで複雑すぎて、なんかもう昔みたいに気軽に行けないんだなぁと悲しくなりました🥲
旅行も年に1泊とかになっちゃいますよね…
本当に心のゆとりなくなります😔
家族で仲良く生きてるだけで幸せなのは分かってるんですが、なんかふと虚しくなる時があります。- 5月23日
はじめてのママリ
本当、この物価高なんだから、もっと上げて欲しいですよね。
私の会社は情勢を鑑みてベースアップを適宜してくれてるんですが、結局税金が上がって手取りはあまり変わらず…
そうですよね、子供も自分も生きてればOKと思って、日々の幸せに感謝するしかないですよね😂