※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月息子なんですがここ1ヶ月鼻水と痰がらみの咳が治りません。小…

1歳11ヶ月息子なんですがここ1ヶ月鼻水と痰がらみの咳が治りません。
小児科も耳鼻科も行ったけど同じような薬ばっかり出されて終わりです。

一向に良くならないんですがこんなに長引くことありますか?
熱はなく、食欲もあり元気です。

コメント

ごま

うちの子も同じくらいの月齢の頃咳が止まらず、薬がなくなったら医者に行くを繰り返していたのですが
先生に3ヶ月も咳が治らない事ってあるんですか?と聞いたら大きい病院の紹介状を書いてくださったことがあります。
特に大きな病気とかではなく、いつもと違う薬をもらったのですが相性がよかったのかそれでようやく治りました。
保育園に行き始めてからだったので治ってきても新しい風邪をもらって完治しない、みたいな状況だったようです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    熱もないのに本人は元気なんですが💦
    薬を変えて治ることもあるんですね💦

    • 2時間前
  • ごま

    ごま

    百日咳も流行っているらしいですし心配になりますよね🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    新生児がいるので百日咳は本当に怖いです💦

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

いま全く同じ状況です!!
同じような質問をしようと思ってコメントしてしまいました💦
薬を飲んでも飲まなくても、鼻水と咳が変わりません……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    痰が絡んだ咳とサラサラした透明な鼻水ですか?
    毎週違う病院行ってるのに全然良くならずです😭

    • 2時間前