※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩結
妊娠・出産

排卵日検査薬で濃い線が出たけど、排卵が2週間遅れることはある?要注意です。

最終生理が4/30で、今回の生理予定日が5/31なのですが、排卵日検査薬を5/26,27,28とやったところ、結構濃い目の線が出ました。

海外の排卵日検査薬なので、おかしいのかなー?と思っていたのですが、排卵が2週間遅れることってあるのでしょうか??

コメント

マッキン

妊娠検査薬を試して診てはいかがですか?
妊娠してて排卵検査薬でも、反応しますよ!!
私もかなりのフライングで強陽性出てましたよ(^ν^)
まぁ、排卵が遅れる可能性も無くは無いので生理周期が不順でなければ妊娠の可能性も視野に入れて生活しててもいいかもですね(^_^)

• 歩結

歩結

写真ありがとうございます!
    私はこんなに強陽性ではないんです。終了線よりは薄い感じです( TДT)

私の期待が大きすぎるんだろうなぁと思います(笑)

• 5月30日
  • マッキン

マッキン

う〜ん。その出血が着床出血かどうかはわかりませんが、今は心穏やかに過ごされる事をオススメします。
    あまり神経質になると期待した分、落ち込みも半端ないのは私も経験済みです。
    妊娠、しているといいですね❤️

• 5月30日
  • 歩結

歩結

期待しつつ、気負いせずですね!!

もし妊娠していたら5人目なんですが、妊娠の兆候はそれぞれ全然違うので未知ですし、本当に、奇跡ですね‼

詳しくありがとうございました‼

• 5月30日
歩結

書き忘れてしまったんですが、5/28の朝に少量の褐色の血がついていたんです。拭いてもペーパーにはつかず、一回だけだったのです。

一度着床出血は経験しており、それに似ている気がするのですが、生理予定日に近すぎるし、やはり違うのかなぁと思います…

どうなんでしょうか!?(。>﹏<。)