※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
その他の疑問

男の子の名前を夫婦で考えています。その中で政信(まさのぶ)と幹定(みき…

男の子の名前を夫婦で考えています。その中で政信(まさのぶ)と幹定(みきさだ)の二つの名前が出ました。皆さんはこの二つの名前は率直にどう思われますか?
古臭いですが、お互いの祖父の名前から取った名前なので良いかな?と思っています。

コメント

しのざき。

かっこいい名前だと思います✨

自信もってください\('ω')/

みい&たいママ

素敵ですね◡̈♥︎

ゆきる

ご先祖も喜び、将来、出世しそうな名前でとっても素敵だと思います♥︎

?0代です夜露死苦

とてもいいです!
古風な名前、憧れます(^-^)

私事ですがちょうど今名前についてのテレビ観てたのでタイムリーだなぁなんて思いました!
素敵な名前だと思います!古風ですが、今は古風で素敵な名前って少なくてとてもいいと思います★
男らしくてカッコイイ男性になってくれそうですね*\(^o^)/*

明太子ママ

ありがとうございます。子供の名前は責任重大で中々満場一致しません…(T^T)

明太子ママ

ありがとうございます♪

つーちゃんMAMA

みきさだ...一瞬ん?ってなりましたwよみがなないと、聞いた事ない名前だったのでf^_^;カッコイイと思いますよ‼︎私は個人的にこっちが好きです(´▽`)ノあんまりいないんぢゃないかな〜と思うので。

明太子ママ

ありがとうございます。名前読まれにくいか不安ですが、そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)

ゆきる

ちなみに、政がつく名前でオリエンタルランドの元社長の名前がありましたよ!

えむのまま

どちらも素敵な名前だと思います。
個人的には政信の方が好きです(*^^*)

明太子ママ

ありがとうございます。今時の名前の候補が中々でなくて…。主人から名前が出るのは古風な名前かホストの源氏名みたいな名前なので中々難しいですね(⌒-⌒;)

明太子ママ

ありがとうございます。私もその番組見ながら考えていました♪
主人自身の名前が翔で当時はキラキラネームで嫌だったそうです。が、今見たらキラキラネームどころか一位で大人気でした。主人の幼少期のトラウマとは一体…悩む必要なかったと思いました⌒⌒;)

明太子ママ

男らしいみたいで良かったです。ありがとうございました。

明太子ママ

ですよね…時代劇の名前みたいですもんね(⌒-⌒;)回答ありがとうございます。

明太子ママ

おおー‼︎わざわざありがとうございます(*^^*)

明太子ママ

どちらも素敵と書いて下さりありがとうございます。政信の方はスマホからでも一発で変換出来ますしメジャーみたいですね(*^^*)

ゆきる

最近は舞台で活躍している
俳優の安藤政信さんもいますし!
いい名前ですよ!

きゅさこ

平成に産まれる子供には見かけない、大正くらいの人に居そうな名前だなと思いました(´・ω・`)
でも、変だとは思いません!!!!!
人の名前だと分かるし、読めるし、家族の誰かから取った名前なんだろうなってくらいまでわかりやすいんじゃないですかね?

明太子ママ

俳優さんにもいらしたのですね♪ありがとうございます(*^^*)

明太子ママ

回答ありがとうございます。
大正ですか⁉︎昭和ならぬ大正まで戻ってしまいました…でも大正生まれの主人の祖父から捩った名前も入っているので当たってますね♪きゅさこさんの推測が当たっててビックリしました(*^^*)分かりやすいと言ってくれて安心しました。ありがとうございます(*^^*)

よぽ

最近は読み仮名をぶった切って使ったり、ペットの名前かな?と思ってしまうような名前が多い中、お祖父様から一字とるなんて素敵だと思います!

みーすけ

私の同級生にまさのぶって友達いました!
確か、漢字が正伸だったと思います!

明太子ママ

素敵だと書いて下さりありがとうございます(*^^*)

明太子ママ

そうなのですか♪まさのぶって名前は大人ならよく聞く名前ですよね♪ありがとうございました(*^^*)

ちゃんはな

私はキラキラが嫌いなので、古風な名前が大好きです(୨୧❛ᴗ❛)✧
とっても素敵だと思います~!!

ひまわり丸

どちらもとても素敵です
ほんとに最近はおかしな名前が多いですが、これならきっと、周りにも感心してもらえると思います(ˆᴗˆ)
個人的には政信くんがいいと思います♡

明太子ママ

ありがとうございます(*^^*)受け入れられそうなので良かったです♪

明太子ママ

どちらも素敵だと書いて下さりありがとうございます(*^^*)