※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

7歳の息子が天国に行きたい理由について相談しています。無宗教で死について理解が不十分な状況で、ショッキングながら大丈夫かどうか心配しています。

7歳の息子が夕べ、早く天国に行きたいなあ、と😭
何とは無しに呟いたんだろうけど、親としては、え❓と。
確かにうちは小動物を色々飼っていて、今迄看取ってきた子も結構いるし、死んだ子達はみんな天国にいるよと言ってきましたが、どうして天国に行きたいの?っと聞いたら、死んだ子達に逢えるから、と😭うちは全くの無宗教だしまだ、死ぬって事が分かって無いんですよね?同じような事を経験された方や、親としてはショッキングだけど、大丈夫って方がいらっしゃると嬉しいです😭

コメント

りよ

ちょっと違うかもしれませんが、何の前触れもなく突然、ママ死なないで〜って泣きながら2日ほど続けて言われたことありました(°_°)風邪も滅多にひかない健康体だし突然だったので凄くビックリしました💦
子供って不思議な力?ありそうなので何かの予言かとドキドキしました(・・;)

• まさ君ママ

まさ君ママ

こんにちは😃返信ありがとうございます😊
    何の前触れも無く死なないで😭😭😭
    私も同じく焦るでしょうね〜💦
    夕べは何故か夜中匂いも、玄関の照明が突然落ちてガッシャーンって割れたんです😖
    人が真下に居なくて良かったと思いながら、なんか嫌な兆し❓と思ってしまいました😓
    子供って確かに不思議ですよね〜!
    一言にドキドキさせられますねー😅

• 5月30日
はる☆ゆい

まだわかっていないのだと思います。
そして、天国はいいところだよという良いイメージを持っていて、どんなところかなぁと興味があるのではないでしょうか?

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    まだ7歳、おとぎの国の世界でしょうか😂
    自分も死んだら行く所、位にしか考えてないかもしれませんネ😊

• 5月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですね😊
    天国に行くにはまだまだ長生きしないといけないけど、動物さんたちはきっと天国で元気にしてるよ、と伝えてあげるといいのかもしれません☺

• 5月31日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

時々ママは何歳迄生きられる?って聞かれます。うーん、何歳迄生きて欲しい?と聞き返しと、500万歳!とか言ってます😂
    私や主人が先に死ぬとは思言ってたくないようなので、そうだねー、頑張って長生きするネ☺️と答えています😂
    天国=良い所、は是非教えておきたいです😊

• 5月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

500万歳😭可愛いです😍
    パパやママとずーっと一緒にいられると信じていられる子供時代って幸せですよね☺
    無邪気です。
    なんだか、お子さんの姿想像してしまいます。きっと優しくて、心のきれいな可愛らしい男の子なんでしょうね😌

• 5月31日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

でも、僕が死ぬ時はパパとママと一緒だよって言われるので、三人一緒がいいんだね、と笑 一人っ子だし、高齢出産だし、難産だったしと色々あったので毎日一緒に寝て、ママの所にきてくれてありがとう〜😊と言って寝てます。息子も、又ママの所に来るからネって言ってくれてます😊
    相思相愛😍家族仲よしです💕

• 5月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ますます可愛いです!
    仲良し家族素敵です😌💓
    私も下の子は高齢出産だったのですが、お互いの育てがんばりましょうね☺

• 5月31日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😌

• 5月31日
milm

そのままの意味だと思いますよ!大好きだったペット達が天国にいると聞いたらはやく会いたい=天国に行きたいになったのかと☆

• まさ君ママ

まさ君ママ

天国に行くって事は、死ぬって事だよって説明しましたが、うん、そうだよと😓
    大好きだった動物達に会えるから天国に行きたい、ただそれだけですかあ。
    素直に受け止めたいと思います😊😊

• 5月30日
  • milm

milm

死ぬことがどういうことなのか、ママと会えないようになるとか何もわかっていないんだと思います👌🏻それだけ純粋なんですよね!私は小さいときに虹の下には宝物が埋まっていて、なくなったペットたちはその虹の向こうで飼い主がくるのを待っていると小学校のときに本で知り、信じてました😂待ってくれてるなら私もはやく行きたい!と思ってましたよ😂

• 5月30日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

虹🌈の橋のお話知ってます😊
    主人も私も好きです。
    時々あの子は誰を待つかな〜って話してたりするので、息子も自然に聞いてるかな〜!
    私達大人より純粋なので信じてるでしょうネ😂

• 5月30日
ぽちの助

理解してると思いますよ(´・ω・`)
私は幼稚園の頃に祖父を亡くしましたが、その時は理解出来なかったです
ですが、小学校に入ったくらいから死について理解しましたし、天国やあの世といった場所の事も、親から聞いて理解してました

自分が死ねば会えるという事も分かってましたが、何回か親に死んだらおじいちゃんに会える?とも聞いた事あります
親は、死ねば会えるけど、皆いつか死ぬんだから、今会いたくて死ぬのは違うよと言ってました(´・ω・`)

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    なるほど、親がしっかり教えれば理解するという事ですかね☺️
    今会いたくて死ぬのは違う!とハッキリ教えてあげたいと思います👌
    ありがとうございました🙇

• 5月31日