
七五三に関する質問があります。3歳女子の予算やフォトプランについて教えてください。親の和装やアルバムの購入についても気になります。予算に対する意見も聞かせてください。
七五三について質問させてください🙋♀️
できれば3歳女子がいいです♪
①予算は?実際かかった金額はいくらでしたか?
②スタジオフォト?お参りフォトは撮りましたか?
③親も和装しましたか?
④アルバムは買いましたか?
⑤スタジオフォトの方洋装はしましたか?
私は
①予算10万 ②スタジオとお参りフォトどちらも
③親も和装(無料でできるとのことだったので)
④アルバムは外注にしようかな?
⑤スタジオフォトを毎年撮っていてドレスを着ているので和装1着娘に選ばせてもう1着は私がネットで借りたものを着せようかな?とおもっています(2着のプランなので…)
母に予算10万は高すぎるや、お参りフォトはいらないでしょなどと言われてちょっとめげています…
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)

はじめてのママリ
①実際10万弱かかりました💦
②スタジオ、お参りどちらも撮りました。
③親は和装しませんでした。
④スタジオのみ、プラン自体に簡単なアルバムがついていました。
⑤スタジオは和装とカジュアルなワンピースと2パターンにしました。

ちゅん
初めてのお子さんなら全然いいと思います◎
親御さんも楽しみながら良いイベントになればいいと思いますし。
うちの場合
①11万弱 スタジオ8万+別途着物レンタル2万
②どちらも撮りました
③夫婦ともに和装(母着物料金に含む、父着物12000円)
④アルバム付きプランです
⑤洋装しました(洋装1着+和装1着+別途着物レンタル1着 計3着着ました)

はじめてのママリ🔰
予算8万、実際は6万
撮影はスタジオのみ
和装無し
アルバム付きのプランにプラスで額?付きの写真1枚
そもそも一緒に写真撮影無し
でした🤔

はじめてのママリ🔰
今週予定あります!2人一緒にやりますが、
6万円代でスタジオ撮影、私のみ和装で着付けとヘアアレンジ、ミニアルバム?とデータ80カット付、和装2着プランで別途洋装2着です!
母、娘の着物は持ち込みで息子和装、洋装2着はレンタルです⭐︎
コメント