※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

日曜に退院したばかりで、赤ちゃんの生活リズムに悩んでいます。二世帯暮らしで母に助けてもらっていますが、生活リズムが整わず不安です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

日曜に退院したばかりです。
入院生活とは、ガラリと違い、生活リズムも赤ちゃんが夜行性なので、なかなか早寝早起きもできません。入院中も母子同室のため、夜間はねれなかったですが💨

二世帯で自分の親と住んでいます。赤ちゃんのことは勿論自分でやりますが、買い物などは、母にお願いしてます。自分もあまりうごなくてよい洗い物などは、家事を手伝ってます。母も高齢のため、体力もやく、ご飯の時間も、15時ごろがお昼とかです。

用意してもらっているので感謝です。ただこんな生活リズムが整わず大丈夫か不安です。

先輩ママさんアドバイス等お願いします😭💕
批判のコメントはお控え下さい

コメント

にゃんすけ♥︎

これから整っていくので
大丈夫ですよ☺️

あすか

2ヶ月くらいまでは赤ちゃんも昼夜関係なく寝たり起きたりですよ☺️まややさんの体調が戻る頃にリズムを少しずつ整えていけばいいと思います😊

ハルくんママ

退院&御出産おめでとうございます🎉

早寝早起き私も出来ませんでした💦💦
まだこの世に生を受けて間もないので赤ちゃんも戸惑っていると思いますし寝れなくてもしょうがないと割り切ってました!!
2〜3ヶ月くらいから赤ちゃんも昼と夜の区別がついてくるのでそれまでは赤ちゃんに合わせた生活で大丈夫ですよ😊

寝不足で辛いかもですが誰もが通る道だと思うので無理しないでくださいね🙌

黄緑子

離乳食始まる頃には整うので、赤ちゃんとダラダラ過ごしてください♡♡

samama

私も母子同室でした!
なので病院では全然寝れませんでした💦
退院して帰ってきてからは実家に居たのでほとんど甘えていました(>_<)
なので10時ぐらいに朝ご飯とか全然ありました😅
寝不足に慣れていないので全然起きれませんでした(>_<)
これから流れも変わってきますので今はまず産後の自分の体を考えて良いんじゃないですか?☺️