※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

ベビーカーのヘッドサポートとクッションの外し時期について教えてください。頭の位置がずれているようで心配です。説明書も分かりにくいです。

ベビーカーについて教えてください!

コンビのメチャカルを使っているんですが
ヘッドサポートとお尻の部分のクッションは
今の月齢だともう外すんでしょうか?
写真のようにヘッドサポートと頭の位置が
ずれてるので役割を果たしてないような💧
説明書読んでもイマイチ分からなくて😔😔
お使いの方教えてください(´;ω;`)

コメント

coconuts

ヘッドサポートは半年まででおしりのはずっとつけとくはずですよ( ´∀`)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    頭のはとっくのとうに不要
    だったんですね😂😂!(笑)
    なんか意味ないよな~と思いつつ
    身近に使ってる人がいなくて
    分からないままでした(*_*)💔💔
    ヘッドサポートの中にある
    エッグショックパッドを出して
    着脱シートの中に入れるって
    説明書にあるんですが、
    わたしのベビーカーで言うと
    紺色の部分に入れるってことですかね😣?

    • 5月30日
  • coconuts

    coconuts

    紺色のところにいれましたよ😃

    • 5月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます♪
    着脱シート見てみます\(^o^)/

    • 5月30日
みこ

全く同じで色も同じなのでついコメントしちゃいました!
頭のやつもう意味ないと思い5ヶ月くらいでとりました!
おしりのはまだ着けてます(´ω`)
頭のは一応下のカゴに入れておいて眠った時にフラットとかにしたら頭の下に置いてあげようと思っています♫

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    一緒のベビーカーなんですね♡
    色まで一緒とは奇遇です😍👍
    もう頭のは外されたんですね!
    わたしも外さなきゃ~(笑)
    中にエッグショックパッドが
    入ってますよね?
    それは着脱シートの中に入れましたか🙌?

    • 5月30日
  • みこ

    みこ

    そんなものが入っているんですね!
    それごと取ってしまったと思いますー(((;゚д゚)))

    • 5月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確か黄色いスポンジみたいな
    やつだったかと!(笑)
    それがガタガタ道とかの衝撃を
    吸収してくれるはずだったような😂😂
    なんだか買ったときはあれこれ
    話をへぇ~と聞いてましたが
    実際ちんぷんかんぷんで( ´_ゝ`)ww

    • 5月30日
  • みこ

    みこ

    確かにあれを取ってしまったらこのベビーカーの良いところがなくなる気がしますね!
    卵も割れないみたいなやつですよね笑

    • 5月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですそうです!!(笑)
    まあ、使ってた頃も衝撃を吸収
    してくれてたのか不明ですけど😂⚡

    • 5月30日
みくりん

頭のやつは、早めに外しましたよ。

上の方がおっしゃるように、
寝た時に、
枕がわりにしてあげてもいいかも?ですね。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    早速、わたしも外します😂👍
    枕代わりにいいですね\(^o^)/
    エッグショックパッドは
    着脱シートの中に入れましたか?

    • 5月30日
maaaa。

なんかおかしいと思いつつもそのままにしちゃっててついこの前外しました!笑
パットは着脱シートの中に入れてます(^^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    一緒ですね\(^o^)/(笑)
    わたしも早く外さなきゃ!!
    着脱シートの中に入れるところなんて
    あったんですねー😲😲
    後で見てみなきゃです(´-ω-`)👍

    • 5月30日