※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週目で出産の痛みが怖くて不安。出産経験者の乗り越え方を知りたい。要領を得ない質問でごめんなさい。

はじめまして。
妊娠が最近分かりました!
5週目とのことでした。

元々子供は好きで
妊娠したのも嬉しかったですが

恥ずかしながら本当に出産の痛みが怖くて今から不安でたまりません。色んな人の出産報告を見てみなさんはすごいなぁと感心すると同時に自分はなんて弱虫なんだ、母親になる資格がないなと思います。

痛みなんて忘れるよ、お腹の赤ちゃんのがもっと痛いんだよ、など言われても
どうしても不安や恐怖に打ち勝てません。。

いないとは思いますが、もしいましたら
本当に出産が怖かった方や不安でしょうがなかった方、どう乗り越えましたか?

文章力がなく、ヘタレな質問ですみません((T_T))

コメント

はなこ2

悪阻の方が大変でしたよ。出産の痛みはすぐ消えますよ(о´∀`о)

• ゆう

ゆう

悪阻は今のところまだ来てないのでそれも不安です(>_<)自分の体の変化にまだ気持ちがおいついていなくて情けないです。。

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございました❗

• 5月30日
まれ

みんな初めはそうだと思いますよ(>_<)
私も2人目ですが今から嫌だなー怖いなーって思ってます💦

母親になる資格は今決まる訳じゃないと思いますよ😊
産んでからじゃないと何が起こるかわかりませんからね😅

私も弱虫泣き虫で
お腹に赤ちゃんがおるーってだけで泣いてました(笑)
今思えばマタニティブルーかな?
胎動感じる頃になったら
赤ちゃんが可愛くて仕方ないです❤
産んだら痛みなんてぶっとぶほど可愛いですよ💓💓

• ゆう

ゆう

みんなも怖いとか不安とかあるものなんですね(>_<)私は怖すぎてなぜか小動物の出産動画を見て、小さい動物も頑張ってるんだ!と自分で変な勇気づけをしてます。笑笑
    出産時妄やだーーーってなりそうで怖いです😢

• 5月30日
  • まれ

まれ

みんな聞いてもないのにどんな痛みとかビビらせてくるから
    余計怖かったです😂💦

私ももうやだーってなりましたが
    逃げられないよー痛いのは今からだよーと助産師さんに言われ覚悟決めました😂笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

覚悟を決めるしかないってことですよね。。(>_<)まだ実感がないので覚悟は決められないですが体の変化と共に気持ちに余裕が持てるようにがんばりますっ!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
ミルク🍼.。

私は陣痛が来るまで楽勝だ!と思ってました。(笑)
けど、陣痛の痛みが強くなるにつれて不安と恐怖でいっぱいになり泣きそうになりました💭
けど、旦那さんと義理母のサポートなど、一生懸命自分に寄り添って腰を摩ってくれたり、大丈夫など言われて痛かったけど、だんだんなんとかなる、と思えるようになりました(笑)
母は強いとはこうゆうことなんだな!って思いました😌
今は不安でいっぱいだと思いますが赤ちゃんが生まれてきて顔を見たらそんなの吹き飛びますよ😌✨

• ゆう

ゆう

楽勝とは!!すごいですね!本当に羨ましいです(>_<)とにかく痛いし、産後も痛いと聞いたので不安で不安で。。😅
    やはり身内が近くにいると心強いんですね!!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
Mmm☆

皆怖いと思います!2人出産した私でもやっぱり怖かったですよ‼︎( •́દ•̩̥̀ )でも10ヶ月お腹にいた我が子に会えるとなると早く出してあげたい気持ちと早くこの陣痛を終わらせたいという気持ちが強かったですww
出産真っ最中はもぅ嫌‼️💦これで終わり‼️💦と思ってましたが、やっぱりふにゃふにゃな我が子を見ると可愛いすぎて3人目ほしくなっちゃいますもん‼️👍
母親になる資格がないなんて言わないで♡
まだ妊娠5週目です♡これから赤ちゃんが大きくなるにつれて気持ちも変わってきます‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)❤️
楽しい妊娠Lifeを過ごして下さいね❤️🤰

• ゆう

ゆう

10ヶ月お腹にいれば心境も変化してきますかね?まだ悪阻などもないので実感さえなくて。。😅
    やはり痛くてもまたほしくなるんですね。。不思議です!!(>_<)

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日

経験者では無いですが、私も同じ時期の妊娠で不安を感じています。
激痛では無いですが、腹痛や生理痛に似た気持ちの悪さがあり、この先の体調の変化や出産に不安を感じています。
お互い頑張りましょう❗

• ゆう

ゆう

同じ時期の方からのコメント頂くだけで心強いです(>_<)なかなか体の変化に気持ちがおいついていかなく不安を感じますがお互いに頑張りましょう🐰

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
つぅち

生まれてきた我が子を見れば痛みなんて飛んできます!
本当に痛かったのが一瞬にして消えました❤️
大丈夫です❤️女の人は強いので❤️

• ゆう

ゆう

ほんとに痛みって消えるんですね!出産の痛みは本当にやばいと聞いているので不思議でしょうがありません(>_<)

• 5月30日
  • つぅち

つぅち

本当自分でも不思議なんです❤️(笑)18時間かかっても、産んだ時の爽快感といい‼︎本当くせになりそうなぐらい‼︎(笑)
    私は産後もそこまでしんどくなくて、1ヶ月しない内に兄妹作ってあげたいと思えました❤️(笑)

めっちゃ痛いんですけど、絶対終わりはくるし、可愛い我が子にも会えるんで大丈夫ですよ👌

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

爽快感!!くせ!!それは本当にすごいですね(^^)羨ましい限りです(>_<)
    そして18時間も耐えたんですね。。尊敬の一言です(´・ω・`)

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
TAMA1004

私もとっても出産の痛みが怖かったです!
本当に怖くて不安で乗り越えられるのか不安でした…
けど、実際痛みがきたら怖いとかそんな気持ち吹っ飛びます(><)
ちなみに、出産、陣痛の痛みより、私は授乳の痛みのが辛かったです…( °_° )

後、出産前にYouTubeで痛くない奇跡の出産法ってのをみて自分に気合い入れてました!
実際に出産中、夜中になるだろうと言われてましたが、赤ちゃんに怖くないから出ておいでと声をかけながら息んでたら0時越えることなく産まれてきてくれました☺︎

良かったらYouTubeで検索してみてください¨̮ )/
私はかなり勇気づけられました!

• ゆう

ゆう

痛みがきたら不安とかではなくなるんですね。。必死?って感じですかね笑笑
    Youtubeの紹介ありがとうございます☆見させて頂きますね❤

• 5月30日
  • TAMA1004

TAMA1004

そうです、痛みがきたら必死って感じです(><)
    MINMIさんのお話なんで是非良かったらみてください¨̮ )/
    鈴木紗理奈さんも実践したそうです☺︎
    頑張ってくださぃ!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!必死の中でも覚えてたら実践させて頂きます!笑

• 5月30日
猫もトマト

乗り越えるとかじゃなくて 勝手に陣痛きちゃって うおーーとかなって 終わってました!(笑)
私も怖くて怖くてしょーがなかったです。 促進剤で陣痛だったんですけど なかなか子宮口開かなくて 痛みだけ どんどんきて 震えて過呼吸になったりしてました。 もーいやだ もーいやだってなってました( ̄▽ ̄;)
ほんともうしわけないけど 怖くてもなんでも 陣痛くるから しょーがないんです😭(笑)
私だけじゃないと思うけど 赤ちゃんがでた瞬間 痛みが嘘のように消えて あれ?って感じでした(´°д°`)
私も2人目妊娠中で まだ心拍確認もできていないのですが 今から怖いです😭
妊娠したら母親、産んだら母親 それはもちろんそーかもだけど 母親0歳なわけで 資格どーこーじゃないですよ! 産んでからがまた大変です!
頑張りましょうね(*^^*)

• ゆう

ゆう

どんなに怖がったって不安だって痛いもんは痛いし陣痛はくるもんはくるんですよね笑笑 過呼吸とか辛かったですよね。。
    赤ちゃんが誕生した瞬間ほんとに痛くなくなるんですね!(>_<)
    産んでからが一番大変なんですよね。今はまだお腹にいるのが実感がないので覚悟がまだまだ出来ませんが頑張ります!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
  • 猫もトマト

猫もトマト

よく 女の人は お腹が大きくなるから 母親の実感がってゆーけど 私は お腹大きくなっても 本当にお腹におるんかな。ってかんじでした!(笑)
    でてきて初めて、うわー 本当に私から出てきたー!って(笑)
    だから出産直後に発したのは ほんとに出てきたぁぁ ありがとおでした ムービーで撮られてて恥ずかしかったです(笑)

• 5月30日

私も全く同じでしたよ😢
本当に痛みに弱くて💭
どんな痛みかわからないし、怖くて仕方ありませんでした。
でもいざその時になると怖い気持ちより頑張らないとって気持ちの方が強くて、最終的には早く痛みから解放されたくてそんな事忘れます😭
赤ちゃんが産まれて最初に発した言葉は「会いたかったよ」とか「頑張ったね」とかでもなく、「私でも産めたぁぁ…」でした(笑)

痛い時は痛いって言っていいんですよ🙌🏻
それに初めて経験する事なんだから、怖くて当たり前です!大丈夫ですよ✨
因みに痛みは忘れちゃいました💓

• ゆう

ゆう

怖くて仕方ないのを乗り越えたのが素晴らしいです(´・ω・`)✨
    いざそのときは頑張るって気持ちのが強くなるんですね!自分もそれくらい強い気持ちを持ちたいです(>_<)
    産んだときの発言がリアルでとても勇気づけられました。笑笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
いっくんママ

妊娠おめでとうございます。
まず、そこが不安になりますよね…
でもこれから検診を受けていく中で、検診も毎日じゃないから
2週間ないし1ヵ月おきの検診になると、ちゃんと大きくなってるか
もしなんかあったら…って思う不安があるんですよね(›´ω`‹ )
そんな日々を過ごして、出産が近づいてくると
いつの間にか出産の怖さより、早く会いたい思いが強くなります。
大丈夫☺
私も一人目難産で大変やって、
去年の6月一人目を産んだのに
今年12月に二人目出産予定です(´×ω×`)
毎年妊婦→出産です(。>ㅅ<。)💦
それだけ出産の怖さ以上の感動とわが子に会える事の楽しみがあるんですよ♡

• ゆう

ゆう

赤ちゃんになにかあったらという不安ですか。。確かにそっちの不安のがあります((T_T))(>_<)
    検診通してく中で恐怖より早く会いたいと思えるようになりたいです!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

大丈夫ですよ♡不安要素が無くなる頃には、今度はお腹中で赤ちゃんが動いたりして…徐々に徐々に母になる喜びが産まれるので
    今はまだまだ先の怖さを感じるより、お腹に宿った喜びを感じながら自分の体を大事にしてくださいね(ღ˘⌣˘ღ)
    焦らず焦らず、まだまだ長いんですから♡

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(´;ω;`)❤
    体やお腹の変化と共に母親になれるように頑張ります!
    まだ不安なものは不安ですが焦らずいきます。

• 5月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

それでいいと思います♡
    ただ、不安ばっかり思っていたら
    せっかく宿ったお腹の赤ちゃんにまで不安が伝わっちゃいますから
    出産はまだ9ヵ月ほど先なので、横に置いといて
    今ある幸せを大切に、日々を楽しんで下さいね(*๓´˘`๓)

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

優しいお言葉に涙ぶわぁです(´;ω;`)❤本当に本当にありがとうございます!

• 5月30日
ゆて

妊娠おめでとうございます💕

わたしはビビリで痛がりなので、実母にも「あの痛みをお前に乗り切れるか心配」と言われていました笑
早く会いたい気持ちもありましたが、どうしても痛みが怖くて仕方がなかったです💦
でも、母親学級で「大丈夫!痛すぎて産めなかった人も、耐えられなかった人もいないから!」と言われ、心が軽くなりました😊

• ゆう

ゆう

なるほど!確かに痛みで産めなかったって人は聞いたことがありません!!
    こんな私でも産めるってことですかね(´・ω・`)笑笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
tama

最近出産したんですが、私も出産までは本当に不安でした。痛みが苦手なので生理が来たらすぐに薬飲んだりと…
出産の痛みは本当に痛いです。でも、痛いからといって逃れる事は出来ないですし、出産当日になったら痛みと戦うしかなくなります(>_<)
でも、その痛さと戦ったからこそ、赤ちゃんとの対面が本当に嬉しく思い、頑張ってくれたね☆って思えました☆
誰でも不安はあります。不安になったら母親失格なら私も母親失格です!
まだ妊娠初期なので、出産の事はまだ悩まずに妊娠した事を喜んで下さい☆妊娠生活は本当にあっと言う間に過ぎてしまうので、毎日不安だらけですが、妊娠生活も出来るだけ楽しんで下さい(^^)

• ゆう

ゆう

やっぱり痛いんですよね(>_<)痛みを越えるほどの感動。。あじわってみたいです。
    そうですね、まだ初期なので考えすぎるのも早いですよね。笑笑
    頑張って楽しみたいと思います!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
  • tama

tama

妊婦生活は思っているよりも本当にあっと言う間に終わってしまいます☆
    だんだん大きくなっていくお腹、初めての胎動、1つ1つの全てが愛おしく感じますよ☆
    出産してぺったんこになったお腹を見ると嬉しくもあり、もう胎動を感じれないのかと思うと少し寂しくもあります(笑)
    体に気を付けて過ごして下さい(^^)

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

そうやって少しずつ母親になっていくんですね。まだ実感はありませんが少しずつ母親になれるように頑張ります!ありがとうございました🐰

• 5月30日
ゆゆ

痛みに弱いなら、麻酔で痛みを緩和する無痛分娩も考慮されたらいかがですか?

• ゆう

ゆう

私の行く産婦人科に和痛分娩があります。子宮口5センチまでは頑張らなくてはいけないみたいなんですが。。一応候補に入れます!ありがとうございます!

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
ちゃんころ

お腹に宿して重たいお腹で
毎日過ごして痛い思いをして
産んだからより一層
子どものこと愛しく思えると思います。
私はそうでした(o^^o)
そのくらい構えてる方が
案外いいと思いますよ!
私は気楽に考えていたので、
実際陣痛きてから思ってたより
ずっと痛くてパニックになったので
痛いと思ってる方が絶対いいです。
心構えみたいなのしとくと
頑張れると思いますよ!

• ゆう

ゆう

構えすぎなのかなーとも思ったんですがそう言って頂けると嬉しいです(>_<)ほんとにこの痛みばかりは経験がないので『とんでもなく痛すぎる』っという知識が更に恐怖を加速させています。笑笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

• 5月30日
すーい

産んだら痛み忘れますよ笑
その後後陣痛あるのでまた思い出しますが笑
お子さんとの、初共同作業ですから頑張りましょう😊

• ゆう

ゆう

後陣痛もすごく痛いものなんですかね?
    本当に痛みを忘れるというのが不思議でしょうがありません!

• 5月30日
  • すーい

すーい

痛みを忘れる程可愛くて可愛くて仕方なくなるんですよ❤
    その合間にいてててとかありますがそれは役目を終えて子宮が戻る痛みなので痛みがあるのが、正常です笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

自分もこんなチキンなのに痛み忘れられるといいです(´・ω・`)
    終わった後にも痛みがあるとは。。本当にお母さんってすごいんですね!

• 5月30日
  • すーい

すーい

一ヶ月検診終えた頃にはあの痛みはほぼ覚えてません笑
    私前駆陣痛の方が痛くて本陣痛は普段生理痛が酷いのでそれに比べれば痛くなかったです笑
    全開だからイキんで!と言われた瞬間の幸せ笑
    ようやく踏ん張れる!です笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

普段の生理痛がとんでもなく痛いんですね(´;ω;`)
    やはり踏ん張れないときが一番辛いと聞いてたので踏ん張れるってなったときは本当に嬉しいんですね!

• 5月30日
  • すーい

すーい

生理前は頭痛、吐き気、下痢、胸の張り。
    生理がくるとそれ+腰の鈍痛、嘔吐、めまいです💧
    なので、今生理痛なくて幸せです笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

逆に生理前の方が辛いとは。。(´;ω;`)💦

• 5月30日
  • すーい

すーい

それに比べりゃ陣痛なんて全く痛くなくてむしろどんと来い位でしたよ笑

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

どんとこい!それは羨ましいです(>_<)自分があまり生理痛がないほうなので今からドキドキしてます(´・ω・`)

• 5月30日
  • すーい

すーい

普段からあぐらかいてたり体動かしてる方がいいですよ🙌
    太りすぎると産道狭くなるので💦

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます☆
    なんとなくですが自分は産道が狭いタイプの人間な気がするので体動かします!笑笑
    ありがとうございました!!

• 5月30日
むーちゃん

私も誰よりも出産の痛みが不安で怖くて、自分の子供という存在には会ってみたいけど、痛いの嫌だから子供を持たなくてもいいかな、なんて思ってたくらいのびびりでした。

いろんな人から出産の痛みを聞いて、知識と変な恐怖心ばかりが増えて>_<

で、自分でいろいろ勉強して無痛分娩というものにたどり着きました。妊娠したら絶対無痛分娩で産む!と決めていて、病院も探しまくって、無痛分娩の事故もなく無痛分娩の良さを熱弁していて推奨をしている先生がいる、産婦人科で産むことができました(^^)

無痛といっても子宮口5センチ開くまでは痛みに耐えて頑張らないといけないですが、5センチ以降はほんとに全く痛くないですよ!子宮口5センチまでの陣痛は、私にはこんなもんかって程度の痛さでしたし(*^^*)
(5センチ以降が相当痛いらしいです)

上の文章を拝見しましたが、和痛は無痛とは違って痛いとききますよ。

痛みを味わってこそ愛情が深くなるとか、痛みを味わないママはずるい、とか言う人がいますが、そんな考えは古いというか完全なるエゴで、痛い思いをした子にしか愛情注げないの?と逆にいいたいです(笑)
今、無痛で産んだ我が子、親孝行で良い子ね(^^)と、とっても愛情注いでいます★

不安やストレスは、赤ちゃんにとって悪い影響与えてしまうので気持ちが安定して安心して産める無痛分娩をお勧めします(^^)もちろん、お医者様や病院選びは大事ですが。

今の週数がとても大事なので安静に、お大事にされてくださいね(*^^*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❗
    出来れば無痛がよく、無痛も探したんですが、家の近くになく唯一近いところが和痛だったのです(>_<)しかも私はお酒が強いので麻酔も効くかどうか。。笑笑

• 5月30日
happy

4人目出産八月に迎えますが
三回経験ありますが
痛みなんて慣れないし
後期になってる時期が
毎日が怖い恐怖でいっぱいです(*´꒳`*)
ですが、早く早く会いたいです(*´꒳`*)
2人目から少しきつくなり
三人目も2人目より出産こう陣痛
かなりキツくなってるので
正直めちゃ怖いです(●´ω`●)
が、痛みも倍になるので
痛みに耐え続けるのに必死➕
早く産みたい産みたい
産声聞きたいって
強くなるので
踏ん張る我慢が必死で
不安恐怖しんなくなります…

頭が出て来たら少し
楽になり後はスッキリ感します‼️

痛みに耐え産んだ
我が子の産声はたまらなく
我が子を
みると頑張って良かったって
この気持ちがとても大好きです(*´꒳`*)
また、こう陣痛が治ると
お産の痛み忘れ子供欲しいって
なります‼️

• ゆう

ゆう

4人!すごいですね!おめでとうございます✨
    やはり恐怖より必死になるんですね(>_<)確かに何でも痛いときって恐怖ではなく痛みに耐えるのに必死になります。。
    私も次ここに書くことがあれば
    お産の痛みは忘れます!とコメントしたいです!笑笑

• 5月30日
凛音ちゃんまま

私も毎日不安と陣痛で泣いていましたよ^^*
元々痛いのが苦手で気絶しそうになったこともあったので余計に……😅
出産の痛みなんて忘れるっていうけど私は忘れられません笑
でも陣痛始まってから産まれるまで1時間だったので30分くらいは大泣きその後は親に子供がいるんだからちゃんと呼吸しなさい!って言われて、あ!そーだ。あたし一人ぢゃないって不思議と思えました💓産んだ後も情緒不安定が続いたし今も外で妊婦さんみると息苦しくなったりします。でもそれより子供がいたから頑張れたんだなあとおもいます。毎日不安かもしれませんが絶対終わりはきます😊それまでがんばりましょ!

• ゆう

ゆう

1時間で生まれたんですね!早くて羨ましいです(>_<)
    そうですよね、大変なのは母親だけではなくお腹の中にいる子供もなんですよね。。
    いずれ終わりはある!と思っててもまだまだ恐怖焼き不安のが大きいですが10ヶ月通して気持ちの変化が出来るように頑張ります!

• 5月31日

出産は痛いですが
それ以上に
我が子が可愛いし
終わりがあるので
大丈夫です😊
お身体大事にしてください!

• ゆう

ゆう

やはり痛いんですよね(>_<)頭でわかってはいてもこの弱虫で。。終わりがあると言い聞かせ頑張ります!(´・ω・`)

• 5月31日

退会ユーザー

わたしは痛い痛い聞かされて大丈夫だろ〜ナメて(笑)挑みましたが
    この世のものじゃないくらい痛かったです(笑)
    なので痛い痛いと思ってた方が案外すんなり行けたりするかもです😊
    個人的に一番陣痛が辛かったです😭
    あと呼吸法大切です!

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

うぅ〜怖いです(´;ω;`)
    やはりみなさん陣痛が一番やばいと言ってるのでガクブルです((T_T))💦
    呼吸法ですね!!!意識してみます!

• 5月31日
ちむ

私も初めてなので怖いですよ(´・ω・`)
子供好きなので妊娠したのは嬉しいです♡
出産は怖いです!でも、早く会いたくて
その気持ちのが大きくなってきますよ👶
初期の時は段差などでも不安でいっぱいでしたけど後、服着ててお腹のあたりにボタンとかウエストの部分が当たってると怖かったです😭でも、お腹が大きくなってきて胎動を感じるようになってからは可愛い!ちゃんと育ってねって気持ちしかありません♡
経験者が言うには出産よりも陣痛のが痛いって言ってました!産まれたらそんな痛みなんて忘れるって言われたので少し安心してます♡

• ゆう

ゆう

今はまだ全然お腹のなかにいるという実感がないので怖いの気持ちが勝ってしまってます。。((T_T))陣痛がすごく恐怖です。。
    胎動を感じる頃になれば早く会いたい気持ちが強くなるもんですかね!

• 5月31日
  • ちむ

ちむ

それは私もありましたよ!
    ほんとにいるのかな?って思ったりもしてました!でも、検診の時は嬉しくてしかたなかったです♡私も怖いですよ😭!!!
    私はそうです!初期の頃
    出血とかしてたので怖かったです!
    毎日泣いてました😭

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!自覚といったら眠いぐらいで、まだ検診でもなにこれ?状態なので早く検診が楽しみになりたいです!
    出血とかもまだないのでしたらパニックに陥りそうです(´;ω;`)

• 5月31日
  • ちむ

ちむ

はい!まめみたいですよね(´・ω・`)笑
    多分今ないならないと思いますよ😭

• 5月31日

出産というか…陣痛が一番痛かったです😓
💩でそうな勢いで、ひたすらでないのに踏ん張ってる…という地獄でした…。
↑実際は赤ちゃんが降りてきている証ですが😌

あと、37週入ってからの、
内診グリグリが、腰上がるほど痛かったです…😭

お産自体は、痛くありませんでした😎
頭出てきているのに、
『あとちょっとで産まれるー♡』と、
余裕でしゃべっていました、私ww

• ゆう

ゆう

そうなんです!陣痛が怖いのです((T_T))💦
    内診。。私は赤ちゃんが本当にいるかどうかの内診?ですら自分の手の甲をつねってるぐらいヘタレなので心配です。。( ; ゜Д゜)
    しゃべってる余裕素晴らしいですっ!!ほんとに尊敬します!

• 5月31日

退会ユーザー

ゆうさんのお母様も、
    通った道だし、お母様のお母様も
    通った道だから大丈夫ですよ(^o^)

陣痛の始まりは、
    最初は生理痛のようなチクチクした
    痛みでした。
    そこから徐々に生理痛が酷くなった
    ように、痛くなり、
    最後はトイレー!!💩でるーー!!
    と叫ぶ痛みになります😌
    (私は↑)

基本トイレに行きたい感じが、
    ずーっと続くって感じです😌

赤ちゃんが降りてくると、
    おしっこもでないし、
    💩もでないし、
    食事は食べれないし、
    ってくらい苦しくて、
    お腹減って、辛かったですが、
    母は強しです!
    大丈夫ですよꙬ♡

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

みんなきちんと生めてるの自分が生めないはずはない!と母からも言われました(^o^;)
    生理痛もほぼないので未知の世界ですっ!!頑張ります!

• 5月31日
なる

私も出産前は早く出てきて欲しい!って思いながらも体験したことのない陣痛、出産に怯えていました😱
やっぱりどんなかんじなのか分からないから不安ですよね(。-_-。)
陣痛はやはり痛かったです(笑)腰あたりの皮を引きちぎられてるような痛みでした(笑)
でも耐えられます!大丈夫です(>_<)
ほんと終わっちゃえばケロッとしちゃいますから(笑)
まだ5週目ですしそう気にしない方が良いですよ(*^^*)
あんまり気にしてストレスになると良くないですし(>_<)

• ゆう

ゆう

みんな最初は不安なんですね😖
    皮をひきちぎられる。。(・・;)ブルブル 想像だけで痛いです笑笑
    まだ5週目で実感さえないので考えすぎないようにします(>_<)

• 5月31日
  • なる

なる

終わってしまえばそんな痛かったかな?って感じです(笑)
    生まれた瞬間痛み無くなるしほんと色々とスッキリしましたよ(笑)
    わが子が可愛くてもう早く二人目欲しいなーって思ってます☺️(笑)

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

痛みを忘れるというのは本当なんですね!すごい痛いだろうに不思議です。。
    自分もこんなチキン野郎なのに子供は2人ほしいという無謀な夢があるのでそう思える人間になりたいです。笑

• 5月31日
  • なる

なる

ほんとにあんなにいたかったのに嘘みたいです(笑)
    陣痛あたりはもう産むもんか~なんて思っていましたが😕(笑)
    きっと思えますよ(*^^*)
    これから楽しみですね😍

• 6月1日
よしよし

私もです!
なので、迷わず無痛にしました!
私の産婦人科は入院→ラミナリア?→促進剤→少しでも痛くなったらすぐに麻酔→促進剤→麻酔の繰り返しで出産しました!
本当に痛くなかったです‼︎
陣痛味わってなくても、子どもを愛してます!
陣痛味わってないと子どもを愛せない?
じゃあニュースで虐待や産後放置する人たちはみんな無痛なの?とかって思います 笑

• ゆう

ゆう

無痛羨ましいです(´;ω;`)うちの近くになくてあっても和痛で子宮口5センチまでは陣痛に耐えなくてはいけないし和痛だから結局痛いみたいで。。
    うちの親も昔ながらの人なので和痛さえ理解が難しいようです💦

• 5月31日
milm

私も怖かったですが、破水から始まり、その時は怖さよりこの子を守るためにはやく病院に電話しなくちゃ!など自分がなんとかするという想いが強かったです。母は強しと思いました😂

• ゆう

ゆう

お腹が大きくなるにつれて自分のことよりお腹の子供のことを考えられるようになるんですね✨自分はまだ実感さえないのでそう感じるようになりたいです(>_<)

• 5月31日
しゃん

初めまして( ˊᵕˋ )❁︎
お気持ちとっても良く分かります!
私も、痛みにめっぽう弱いので
陣痛に耐えられるのか分かりませんでした( ´•̥_•̥` )💦
骨折など大怪我もした事ないですし、今までの人生の中で痛い思いをしたことがあまり無くて、出産するまでビクビクしてました😳⚡️
産まれる瞬間は赤ちゃんの方が辛い、頑張ってるんだよ!と言われても、痛いと分かってるからこそ不安ですよね。可愛いと分かって居ても、得体の知れない痛みと戦う訳ですし、怖いですよね(´._.`)
それでも、こんなに情けない程弱音吐いて痛みに弱い私も、無事に出産出来ました( ¨̮ )!
影では、痛い思いしたくない!嫌だ!と何度も泣いてましたが、現在は不思議と2人目を望むようになりました😬✨ホントに可愛いんです💕
出産を終えるまでに、いくつも悩んで、子育てでも悩みは尽きません。それでも、これだけ痛い思いをした我が子は何よりも大切で愛おしい存在です👍きっと、痛みは命の重みです。
出産した後は、同じことで悩んでいる方の気持ちに寄り添えると思いますし、まずはスクスクと育ってくれることを祈りましょう( ¨̮ )❥︎❥︎

こればかりは、案ずるより産むが易し。です😬
ゆうさんが、ママリで無事に出産報告をして下さるのを待っています( ˊᵕˋ )
長々とすみません!素敵なマタニティライフを送って下さいね💗

• ゆう

ゆう

すごい励まされました(´;ω;`)✨
    痛みには弱くはないはずなのに超のつくチキンなので本当に恐怖です😱😱😱
    それでも2人目をほしいと思う不思議。。あじわってみたいです。
    痛みは命の重さ。。すごく胸に響きました!まだまだ実感さえないのでいきなり不安を消すのは無理ですがお腹の子供と一緒に自分も成長できればと思います。
    頑張って出産報告をさせていただきます!

• 5月31日
かずゅまま

私もそうでした…。
望んで妊娠できて…
初めは自分の体なのに気持ち悪くなったり、お腹周りや乳首がドンドン黒くなり赤ちゃんに自分を乗っ取られる。とまで思ってしまってました。
しかし、安定期に入り胎動を感じてからはそれがなくなり、エコー写真でもハッキリ顔が分かるようになってからはかわりました。
子供に会いたくてこの子の為に普段口にしなかった食べ物(健康に良さげなもの)をいっぱい食べるようになりました。
後期になってからはお腹も大きくなるんで、そのお腹も愛おしく感じちゃいます(*´ω`*)
陣痛→出産を乗り越えたら愛するわが子に会えると気持ちが変わると思いますよ♡
初めは誰だって怖いです。怖くて当たり前!経験したことないんですから!
皆初めは怖いもんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ゆう

ゆう

自分の意思とは関係なく体が変わっていくというところもすごく不安はあります。どうなっちゃんだーーみたいな。笑笑
    やはり後期になって本当にいるという実感が沸いてからかわるものなのですね✨
    陣痛を恐怖ではなく、会えるためのものと思うように頑張ります!

• 5月31日
  • かずゅまま

かずゅまま

どんどん変わっていく体も愛おしく感じますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今はストレスを溜めずゆったりとした気持ちで日々生活してくださいね!!

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!最近考えすぎてストレスもやばそうなのでとりあえず今はゆったりした気持ちで過ごせるようにします!アドバイスたくさんありがとうございました❤

• 5月31日
katemama

初めての妊娠ですよね。
大丈夫ですよ✨
妊娠してから10ヶ月間で覚悟が決まりますよ😄
生まれた瞬間の赤ちゃん見たら痛いのも忘れます✨
壮絶な出産な方ですら、2人目3人目と出産されてる方たくさんいます。
大丈夫😄✨
今はマタニティ期を楽しみましょう!

• ゆう

ゆう

初めてなのですごく不安です(>_<)10ヶ月たらずで覚悟決まるかなーとかも思います。。ただそれはまだお腹の子供に実感がないからかな?とも思うようにしてます。
    壮絶な痛みでも2人生んでるかたもいますもんね!
    今はまだ考えすぎるより楽しみたいと思います!❤

• 5月31日
トロ

いろんなサイトで痛みの逃し方や陣痛への思いやら見て気を紛らわしましたが
しょせん文章。
頭の中で赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らなきゃとか思えるわけないくらい痛いやないか!!!って頭の中でツッコンでましたね(笑)

まぁ終わらない出産はないってことで何時間何日か耐えたらィィんだ感覚でしたね(^^)

• ゆう

ゆう

そうなんです!色んなサイト見まくったりしたんですけど私の場合は逆効果でした。笑
    終わらないことはないのでせめてなるべく早くーとか思います。笑笑

• 5月31日
  • トロ

トロ

陣痛が微弱陣痛だったので痛みはあまりなくてお昼に出されたカレーの匂いが1番シンドかったです(笑)
    頑張ったのに帝王切開だったし(^^;

あと切開したときに痛みがなくて人間の体すげーー!って思ってましたねw

• 6月1日
はるママ

妊娠おめでとうございます!
私もこわくてこわくて仕方なかったです∑(゚Д゚)
切開に1番ビビってました。
が、1番辛いのは陣痛でした😫
切開は一瞬パチンパチンとやられたくらいです。
陣痛が辛すぎて早く生まれて来てー!ってずっと願っていました(>人<;)
陣痛は辛いですが、赤ちゃんに会えて幸せです★
大丈夫です、頑張ってください(^∇^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💓
    陣痛も切開もとにかくいろいろ恐怖です😱😱😱本当にお母さんはすごいなーと思いました。
    辛いのを頑張って自分も乗り越えたいです(´;ω;`)

• 5月31日
あさぼー

私はネガティブなことを考えてしまう時は
今は妊娠してるからホルモンのせいでネガティブになってるんだってぜーーんぶホルモンのせいにしてました。笑

今のその気持ちは5か月後にはなくなってるとおもいます!

• ゆう

ゆう

そうですね!全部ホルモンのせいにしちゃぃす!笑笑
    5カ月後なくなってることを祈ります((T_T))✨

• 6月1日
ピモサ

わかります。
私もとてつもなくびびりなので
めちゃくちゃこわかったです!
でも、考えてもどんどんこわくなるだけだし、痛みがなくなるわけでもないし、、
現実逃避しました!笑
考えんのやめました(^^)
考えても痛いもんは痛いんだろうと^_^;
だったら考えないほーがいーやって!
そんときんなったら乗り越えるしかないし、それまでは余計な病みはいらないので、とにかく考えませんでした😂

• ゆう

ゆう

やはり考えるだけその痛みがなくなるわけじゃないしいずれくることなので腹をくくらなきゃなんですよね(^o^;)💦

• 6月1日
sa.ao.non

考えてても想像だけ膨らんでしまうので、なんとかなる!で乗り切れませんか〜〜?うちは想像以上の痛みだったので、想像もいいけど、産んでみないとわからない痛みだなと思いました(^。^)

• ゆう

ゆう

なんとかなる!と思いたいんですがチキン野郎なので。。
    想像すら出来ないけどとにかくやばい痛みというのを産んだ方から聞いてたので((T_T))

• 6月1日

めちゃくちゃ弱虫泣き虫で週数が経つにつれて家で1人で泣いたりしてました😭
でもいざ出産の時が来ると思っていた痛みとは違くて、叫んでる自分大袈裟?!なんて思ったりもしました。笑
とりあえず声出しておけば乗り越えられますよ♪
次の日には痛みも忘れて子供の可愛さでにやけてばかりでした😆陣痛で23時間もかかりましたが弱虫な私で大丈夫でしたので大丈夫ですよ😍✨

• ゆう

ゆう

23時間!?すごい!本当にお疲れ様でした(´・ω・`)✨
    とりあえず声だしておけばいいですかね!笑
    喉つぶれる覚悟で我慢しないで痛がります!笑

• 6月1日
とんがりボーイ

妊娠おめでとうございます♪
ヘタレな気持ちで大丈夫です!
元気に育ってくれたら2回目の出産ですが、怖いもんは怖いです。
でも胎動を感じ始めたら『乗り気ってやるぜー!!』って思って、
臨月近くなると『ここまで成長してくれたならあとは出す(出産)しかない!!』
って思うようになると思います(^^)
まずはつわりでバテないように、頑張りましょう♪(*^^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    やはり何回目だろうと怖いもんは怖いんですね(>_<)ヘタレな気持ちで大丈夫といわれ安心しました(´・ω・`)笑笑
    悪阻もまだなのでそれもハラハラしてます😱😱😱

• 6月1日
n

2人出産してますが、それでも次も怖いです!
1人目の時より痛みを知っている2人目を産む前の方が怖かったです!

2人目は陣痛出産よりも 産後の後陣痛に何時間も叫びました😥
次は陣痛出産よりも後陣痛が恐怖です…

でも陣痛というものはその時だけで
産後の痛みもすぐに回復します!
何回産んでも痛いものは変わらないし
怖いです!全然平気という人もいますが陣痛分娩時間が長いと怖いです😭
頑張ってください❣

• ゆう

ゆう

痛みを知ってるからこそ怖いんですね(´;ω;`)確かに。。
    後陣痛。。😱😱😱産んだあとも痛いとか恐ろしいです😅💦💦

• 6月1日
かおルンバ

女性は出産の痛みを忘れられるそうです。
だから、2人目3人目と産めると助産師さんにうかがったことがあります。

そんなことを言っても、出産が近づくとビクビクするのは事実です。しかし、分娩の痛みはありますが必ず終わりがきます。
生まれてきた時に、なんとも言えない感情があるはずです。
ご無事の出産をお祈りしています。

• ゆう

ゆう

忘れられるし痛み以上の感動があるから2人目生む方もいらっしゃるんですもんね!
    1週間陣痛が続くわけじゃないし終わりは必ずあると思って頑張ります!(>_<)

• 6月1日
na☆

私もものすごくものすごく怖くて妊娠初期から眠れなくなるほど思い詰めた事もありました!笑
38wになった今もすごく怖くて夜眠れなくなる日もありますが妊娠初期の頃より不安は少ーしだけ薄れたかな?と思います。
むしろ臨月に入ると何するにもお腹が大きくて大変で、どうせ痛いなら生産期に入ったら少しでも小さく産まれて欲しいから早く陣痛きてほしい…と思っています。
陣痛さえきてくれればこの恐怖感と不安がなくなるんだーと思えば、きっと臨月になれば少し気持ちも変わると思いますよ(*^^*)
妊娠初期はまだお腹も出てこなくて実感も全くまだない頃で、余計なことばかり考えてしまう時期だと思うので今は赤ちゃんが無事に育ってくれてる事だけ考えましょー!

• ゆう

ゆう

そうなんです!実感がないから余計に怖くて(´;ω;`)考えすぎは子供にもよくないとかいわれるんですが考えてしまいます。
    ただ今はほんとにお腹の子が無事に育ってくれるのを思って頑張ります!

• 6月1日
ゆっきん

生理痛が毎月ひどかったので、陣痛とか…そんなにでした。
うむ時には痛みは感じませんでしたし。何か出ちゃいそうなのを堪える程度でした。
人によって感じる痛みは違いますよ(*´-`)

• ゆう

ゆう

生理痛がないほうなのでどんな痛みなのかほんとに想像ばかりが膨らんでいきます(>_<)

• 6月1日