※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家族・旦那

産後の夫婦生活について質問です😳💦間もなく産後三ヶ月になります。そろ…

産後の夫婦生活について質問です😳💦

間もなく産後三ヶ月になります。
そろそろ夫婦生活再開させてもいいかなーとは思うんですが、きっかけがわかりません😂
産前は週1〜2くらいでしてて、最後にしたのは4ヶ月前です。

私自身は今のところしてもしなくてもいいやって感じなんですが、主人からのスキンシップが増えてきたのでしたいんだと思います😳

①皆さんどんな感じで再開しましたか?
②する場所はどこですか?
うち、するとしたら娘と同じ寝室なのでどうかなぁと…
③やっぱり最初は痛いですか😰?
④行為中母乳って出ますか😲?
出るならどう対処されてるかも教えてください😝

真っ昼間からすみませんが、良かったら教えてください💕

コメント

Pたろう

うちは7ヶ月でやっと再開しました!
主人はしたそうでも私に気を使っていて言ってこなかったのでゴムを買ってきてもう大丈夫だからね!と言ったら喜んでその日にしました(笑)
うちも寝室が同じなのでリビングのソファーでしましたよ!
最初は痛かったですが2回目は大丈夫でした!
母乳は出てしまう気がしたので触らないでもらいましたー!

はろんろ

旦那の我慢の限界で、生後1ヶ月が過ぎてすぐしました!笑
最後にしたのが生まれる1週間前ぐらいだったので、1ヶ月弱しか空いてませんが、多少痛かったです。
する場所は子どもと同じ寝室ですね😅
一度寝たら起きない子だったので。。
行為中、母乳めっちゃ出て困ります!笑
基本的に授乳用のブラはつけたまましてます😅

にじのママ

うちは産後1ヶ月で再開しました!

混合だったので、ミルク飲ませて寝落ちした所でリビングでしました😊
まだ切ったあとが痛かったので、超慎重に💦
今では寝室で息子が敷布団、夫婦でベッドに寝てますが、息子が寝入ったところで隣でしてます💦
うーん…ってなったら、どっちかがトントンできる距離です💦

なごママ

1ヶ月後すぐしました(°▽°)
旦那が前日くらいに、明日しよう!的なこと言ってくるので、その夜は授乳ブラではない普通のブラしてあげてます(笑)
寝室とは別の部屋です💡
最初3回くらいは痛くて、早く終われ〜って思ってました😂
旦那いわく、たまに母乳チョロっと出てるみたいです(笑)

しょうむぎ

私も2ヶ月の息子がいますが、昨日産後初めてしました(笑)
妊娠がわかってからしてないので10ヶ月ぶりでした!
産後は全然したいとも思わず、私もみんなどんなタイミングで再開するんやろーって思ってましたが、昨日は旦那が同僚と飲んで久しぶりに酔っ払い、旦那から求めてきたので受け入れてあげました(笑)
でも10ヶ月もあいていたわりにはそんなブランクも感じず、傷とかの痛みもないしすんなり終わりました😃
息子がリビングにつながってる和室で寝ている間にリビングでしました!
母乳はポタポタ落ちてきたのでブラして母乳パット貼ったまましました😂

みみ

①1ヶ月健診が終わった時に「もうできるよ♡」って言っておいたら後日そういう雰囲気になりました😳笑
②子供が寝室で寝るので、ソファでしてます
③痛くはないですが傷口に違和感は感じました😭でも今となってはなんともないです♬
④母乳はぜんぜん出ないです➰ちょっと遠慮して触ってもらってます😂

コロスケぼうや

①もう悪露終わったから大丈夫ですだよーと言いました。
②寝室のベッドで。子供は同じ寝室のベビーベッドで寝ているときに。
③一度しかしてませんが、痛かったです!早く終われと思ってました(笑)
④混合ですが出なかったです。トップスは着たまましました。

そしてその数日後、生理が来ました😂

ポムポムプリン


皆様回答ありがとうございます😌
まとめての返信で申し訳ありません!

ドキドキしますが週末あたりにもうできるよってこと伝えて様子見てみようと思います😳