※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

幼稚園のプール開きでタオルはどうしたらいいですか?ラップタオルでもフェイスタオルでも大丈夫でしょうか?

お子さんが幼稚園、保育園に通っている方教えてください!
来月半ばに幼稚園のプール開きがあります。
タオルはラップタオルですか?ふつうのバスタオルですか?まだ着替えが恥ずかしいとかないと思うんですが、、用意するにあたり迷っています。なんなら体が小さいし、フェイスタオルでも大丈夫でしょうか?

コメント

ロールパンナ

幼稚園ではフェイスタオルで充分ですよ〜〜!ラップタオルは小学校になってからみんな持っていってますよ♬

YUKA

こんにちは
うちの娘の通ってる保育園は常に泥んこ保育なので迎えに行く時もだいたいはパンツ1丁で泥遊びしていたりでお着替えも外の水道の所でお湯が出るのでみんなスッポンポンで洗って着替えるのでプールでも同じなので一応バスタオル1枚とフェイスタオルを3枚ぐらい用意して下さいと保育園から連絡来ますよ。

ちっち

うちはバスタオルでと言われました(*^^*)

3 Kids*MaMa (24)

保育園で、バスタオルでと
指定がありました☺︎︎
1枚持たせます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ニコ

まとめてお礼失礼します☆

さっき帰ってきた娘がタイミング良く?!プールの案内をもらってきまして(=´∀`)うちの幼稚園は年少さんはフェイスタオルか、スポーツタオルだそうです。ラップタオルはまだ早いみたいですね。。やはり園によって違うんですね!みなさんコメントありがとうございました(*´ω`*)