※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助ママ
家族・旦那

いつも相談させてもらってます。今私の両親と同居してます(ますおさん)…

いつも相談させてもらってます。

今私の両親と同居してます
(ますおさん)

最近旦那は仕事終わっても寄り道して
まっすぐ帰ってきません
子供が突発性発疹で熱が高い時も
寄り道して帰ってきました。
(8時半に終わって14時帰宅)

うちの両親と同居して
息苦しいのかもしれないから
自由な時間はいいと思います。

でもほぼ毎日。
休みの日は家に居ない。

家を出る事も考えたんですが
今の貯金や給料じゃやっていけません。
(旦那は仕事始めたばかりで
私は、育休中です)

仕事始めたばかりで余裕がないと思います
でもあんまりです。
寄り道して遊んで、帰って寝て
ご飯食べて寝ての繰り返し。

いってきます
ただいま
いただきます
ご馳走さま
おはよう
おやすみ
が言えない!!

部屋でご飯食べて酒飲んで
食べっぱなし飲みっぱなし

昨日は酒置いてて子供がこぼして
子供酒だらけ。。
急遽2回目のお風呂
謝りもしない。

アスペルガーの疑いがある為
話し合いにならない。

実家に帰ってもらいたい
一緒に生活するの疲れた
旦那と一緒に居たくない

私の逃げ場がない。


コメント

マコちゃんママ

うちも全く一緒です!!
イライラしかしませんよね。

唯一違うのが旦那の親と同居って部分だけです。

  • 助ママ

    助ママ


    子供が大きくなる前に
    解決したいです(><。)
    マコちゃんママさんは
    どのように対処してますか?

    義理の親と同居で私と同じ立場何て最悪ですね(;>_<;)

    • 5月30日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    私もそう思います!!
    解決方法見つかりません。

    • 5月30日
  • 助ママ

    助ママ

    やはり無理してでも家を出るべきなのでしょうか?

    • 5月30日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    出た後の事決まってるんですか?

    • 5月30日
  • 助ママ

    助ママ

    共働きで子供は保育園です。

    子供の夜泣きや足音とかで迷惑かけたくなかったので、
    結婚する前に子供ができたら
    同居って決めてたのですが

    なんだか旦那を苦しめてるようです(ノд・。)
    ほんとの気持ちは、
    今旦那と3人で住む自信はありません(;o;)

    もうどうしていいのかほんとに
    わかりません(;o;)(;o;)
    甘えてますよね。
    甘いですよね。

    すみませんm(__)m

    • 5月30日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    夜泣きや足音の事考えられてるのは凄く分かります!!
    でも、仕方ない事なので周囲の家庭への親の対応しだいではないでしょうか?

    自信ないまま3人で生活したら助ママさんがパンクするの目に見えてますよ。

    旦那さんと面と向かって話し合われたことありますか?

    • 5月30日
  • 助ママ

    助ママ

    遅くなりすいません(*_*)
    3ヶ月前に話し合いました。
    お互いイチからスタートしよう。
    って決めて頑張ってきました。

    初めは良かったのですが
    段々と元に戻ってきてます。

    その、前にも話し合ってきました。
    だから何度話しても無理かなって
    思ってしまいます。

    • 6月1日
Ri

うわー、ひどいですね😑助ママさんのご両親は挨拶もしないし子どもの相手もしないで遊び歩いている旦那さんに何も言わないのですか?

そんなんなら一緒に住まないほうがイライラしなくていいですよね。実家に帰ってほしいです。

  • 助ママ

    助ママ

    なるべく当たり障りなくやってるみたいです。
    今まで何度も同じ事があったので

    もう何も言いません💦

    • 5月30日
1ニャン

何か、私の印象ですが助ママサンの文見てると旦那さんがそーなったのもチョット仕方無いのかな?と思っちゃいました💦
私の逃げ場が無い。とゆーのは何故ですか?ご実家ですよね?
少なからずどちらかの実家で同居となると板挟みに合うのは仕方ないと思いますがアスペルガーの疑いがある?のでしたらそもそも同居に無理があったのではないでしょうか?
それを旦那さん一人で出て行って欲しいと言うのはチョット勝手かな?と思っちゃいました😓

  • 助ママ

    助ママ

    アスペルガーの疑いを感じたのはここで相談した時でした。

    同居するって決めたのは、
    結婚する前に2人で決めてました。

    こんな事が今まで何度もあって
    その度話し合いを重ねてきました。
    何度も何度も繰り返しです。

    実家にいるから逃げ場がある訳ではありません。。
    義理の実家に住むことも相談しました。
    お風呂も無いし、無理みたいです

    やっぱり私が悪いんですかね?
    私が旦那をこうゆうふうにしたんですかね、

    旦那が出て行かなくても
    私と息子で出るのは許されますか?

    • 5月30日
  • 1ニャン

    1ニャン

    ん?旦那さんを置いてあなたと子供さんで家を出る!って事ですか?
    ではなく、マスオさん?て事は婿養子サンですか?チョットわかりませんが、どっちが悪い!とかでは無いと思いますよ!ただ、実家にいて逃げ場が無い!と言ってしまう程追いあなたが詰められているのでしたら実家にいたこの期間貯金して出るのが先かと思います😥まぁ、けど旦那さんだけを追い出したい!との事だったのでそもそもお二人の夫婦関係、お子様含めた家族関係として築けていないのかな?とも思ってしまったり。。。
    旦那さんが他人!のように聞こえてしまいました😥

    • 5月30日
  • 助ママ

    助ママ


    3ヶ月前離婚したい。と話して話し合って
    お互い1からスタートでした。

    気持ち切り替えてやってたつもりです。


    夫婦関係最悪ですね。
    正直他人と考えたが楽に感じる自分がいます。

    1ニャンさんの言うとおり
    どっちにしろ今お金を貯めるべきですね。

    ありがとうございます。

    • 5月30日
しろ太

旦那さんの実家で同居するのはダメなんですか?

  • 助ママ

    助ママ

    湯船無いし、クーラーないから
    無理だと言われました。

    私も義理の実家に住もう。
    とか
    泊まり行こうとか言ってるんですが
    難しいみたいです。。

    • 5月30日
ゆ

来てもらってるのにその言い草はないのでは?
自分の家族なんだから家族として身内としてやってよ!って言ってて図々しいですよ。
あなたがかなり気を使ってあなたの親も気を使って初めて夫は楽に過ごせるのですから。

それでいてアスペの疑いって・・・(笑)
夫のこと馬鹿にしすぎでは??

  • 助ママ

    助ママ

    挨拶ができないのは当たり前ですか?
    親も私も気を使って一緒に住むのが同居ですか?

    分からなかったです。
    気をつけます。

    アスペルガーって本人も自覚してます。
    初めはわたしもかなり言いにくかったです。
    ものすごく悩みました。

    馬鹿にしたり簡単に言ってる訳ではありません。

    • 5月30日