※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiyuki
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている方が、オムツについて相談しています。現在はグーンを使用中で、他のオムツの使用経験もあるようです。皆さんはどのオムツを使用していますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。病院では、パンパースの紫のパッケージのオムツを使っていました。
緑のパッケージのパンパースも使ってみました。
ムーニーは、オシッコ漏れがあったのでやめました。
今、グーンを使っているんですが、皆さんはどのオムツを使っていますか?

コメント

MAMA♥

病院パンパースでした💧
ですが、ずっとメリーズ使ってます😄

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪

    • 5月30日
ayapyn

うちは産院がパンパースで、特に問題なさそうだったのでそのままずっとパンパースです!
他の試してみて合わなかったら無駄だなと思ったし合わないのを1パックなくなるまで使うのもなーと思ったので(´Д`)y-~

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪

    • 5月30日
@小さい恐竜のママ

パンパースの紫使ってます🙌✨
緑も使ってましたが、あの紙っぽさがなんとなく嫌で😅

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪緑、紙っぽい感じはありますね!!

    • 5月30日
3人のママ

産院は紫パンパースでした。
特にかぶれがないので、買いに行った時にお得な物を買って使ってます😊
今はマミーポコです!

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪マミーポコは、パンツタイプですよね?

    • 5月30日
  • 3人のママ

    3人のママ

    まだテープタイプです!😊

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    マミーポコのテープタイプいいですか?

    • 5月30日
  • 3人のママ

    3人のママ

    うちの子は特にトラブルはないです😊
    値段も安いですしね✨✨

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    そうなんですね!
    参考にしてみてます🎵

    • 5月30日
zu

パンパースの白い袋使ってます。
最初は紫でしたが白がでてから白に変えました🙆🏼

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪パンパースの白い袋あるんですね⤴️知らなかったです~

    • 5月30日
  • zu

    zu


    肌触りがすごいいいですよ😉
    去年から出たのかなと思います♪
    値段は一緒ですが枚数が少ないです😱

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    そうなんですね!紫を使ってたらお尻にくっつくことがあったので肌触りも重要かな~と思ってました。
    枚数が少ないんですね…探してみようと思います。

    • 5月30日
  • zu

    zu


    メッシュ?みたいなのくっつきますね!
    あまり気にしたことなかったですが、白色はくっついたことなく今の所大丈夫です!
    ベビーザラスでいつも箱買いしてます!
    一ヶ月だとすぐサイズ変わりますよね><
    値段一緒でやすいなーと思ったらmサイズの枚数の少なさにびっくりしました😭😂
    オムツかぶれして痛い思いさせるよりマシかなと思い我慢してます😭
    お肌が結構敏感なのでずっとパンパースです!
    色々お試し用使ってみましたがダメで、、。

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    そうなんです!!メッシュみたいな穴がくっつきます。
    1ヶ月検診で4,600越えてたのですぐサイズが変わりそうです!
    私の子どもも敏感肌みたいなので肌触りも気になっています。
    枚数少ないとコストもかかるけど、かぶれて痛い思いさせるのは可哀想だから仕方ないですよね…

    • 5月30日
sakuープロフをご覧くださいー

紫パンパース→緑パンパース→メリーズ→グーン(もらいもの)→メリーズって感じです😄

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪全部よかったですか?

    • 5月30日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    緑パンパースはちょっとゴワゴワした感じがあって、私的にはイマイチでした💦
    特におしっこの漏れがひどかったのはないですが、メリーズが一番いいですかね😄

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    紙っぽくて薄いですよね…メリーズも参考にしてみます。
    ありがとうございます♪

    • 5月30日
愛

病院では紫のパンパースで自宅では緑のパンパースを使ってます❗

特にこだわりはないですが、パンパースで困ったことがないのでそのまま継続して使ってました👶

サンプルでグーンとメリーズを使ったことがありますが、特に問題はなかったです。

私は個人的に上にあげた3つのメーカーならどれでもいいかなって思ってます(笑)

  • Makiyuki

    Makiyuki

    病院では、紫のパンパースですよね~
    ありがとうございます♪

    • 5月30日
あしゅう

病院では、パンパースでしたが、メリーズにしました👌

  • Makiyuki

    Makiyuki

    病院では、パンパースですよね~
    ありがとうございます♪

    • 5月30日
nanari

私も病院ではパンパース紫。
今はパンパース緑に変えてます。
なんとなくかもしれませんが、紫より緑の方がお尻にくっつかない気がします!

  • Makiyuki

    Makiyuki

    病院では、パンパースですよね~
    私も、紫使ってたらお尻にくっつくことがありました!!
    緑の方がいいかな~と思ってかえました。
    グーンは横のギャザーが深くてうんちが漏れにくいしくっつかないので使ってます。

    • 5月30日
  • nanari

    nanari

    グーンもよさそうですね🎵
    オムツも5枚とか10枚とかのお試しパックとかあればいいですよね❗

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    パンパースがいいかグーンがいいかどうかな~って模索中です~(笑)
    今のところグーンがいいかなって思ってるんですが、あまり使ってる方居ないのかなと感じて~
    本当に5枚とか10枚くらいのお試しパックほしいです!!

    • 5月30日
  • nanari

    nanari

    相性のいいオムツを探そうとしても、1つ買っちゃうと100枚前後の枚数ですからね💦
    なかなかチャレンジできずにいました😅
    こういうオムツの話題、助かります🙌🎶

    これからは夏本番ですし、赤ちゃんのお尻がかぶれないようにしなきゃ❗ですね😉✊

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    そうなんですよ!!相性のいいオムツを探したい時に5枚、10枚のお試しパックがあると便利ですよね!!
    探したいのですが、枚数の多いオムツしかないので買うかためらってしまいます。

    暑くなってむれるしかぶれやすくなりますよね❕
    かぶれないようにしなきゃいけないですね😊👍

    • 5月30日
あゆあん

病院ではグーンでした。
退院後は紫パンパース、緑パンパース、ムーニーマンです!

  • Makiyuki

    Makiyuki

    ありがとうございます♪病院でグーンだったんですね!!
    グーンよりパンパースがよかったですか?

    • 5月30日
  • あゆあん

    あゆあん

    グーンの頃はまだそんなに動かず〜〜だったので、モレもかぶれもなく使えてました^ ^
    パンパースはお尻にくっつくことがしばしば💦
    こまめに替えるので、お財布に優しい方を選んでパンパースが多いです!

    • 5月30日
  • あゆあん

    あゆあん

    赤ちゃん、誕生日一緒です☺️💕

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    そうなんですね♪モレないしかぶれないですよね😄
    うちもパンパースはお尻にくっつくことがありました!!

    お財布に優しいかも重要ですよね!!

    しかも、誕生日一緒嬉しいです😆昨日、1ヶ月検診行ってきました♪

    • 5月30日
  • あゆあん

    あゆあん

    今まで漏れてた時は、抱っこが下手でオムツがずり下がって来てました💦

    健診お疲れ様でした🎶終わると安心しますよね!私も先週検診でした!ちょっと早いですが、Sサイズ使ってます☆

    • 5月30日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    検診終わると、大きく成長していて安心しました‼

    ちなみに体重どのくらいでSサイズにされましたか?

    検診で4600㌘越えていて思っていたよりも体重が増えてました。まだ新生児のオムツがかなり余っていて使いきる前に5㌔以上になりそうです。

    • 5月30日
  • あゆあん

    あゆあん

    自宅で普通の体重計で計りながら、4キロは確実に超えたなって時に変えました^ ^
    実際、健診では4200ほどでまだ変えなくてもいける範囲ですが、母がサイズアップしたがって💦
    漏れなければ新生児サイズの方がお得ですけど、大きいなりの安心感はあります(笑)

    • 5月31日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    そうなんですね!!
    まだ漏れはないけど、臍が見えるかな~って感じになり始めたのでサイズアップかなと思ってるところです!!
    新生児用が30枚以上あるので、使いきってからサイズアップするかもしれません~!

    • 5月31日