※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているとき、何をすればいいかわからないです。

皆さんは赤ちゃんが起きてるときどうしてますか??

前まではおっぱいのとき以外はほぼ寝てたんですけど、最近は起きてる時間もあり、その間泣いたりグズることもないのでベビーベットに寝かせたままそばで見守ってるくらいなんですけど...何をしてあげたらイイかわからなくて(*_*)

コメント

ママリ

歌を歌ったり絵本読んだりあとは話しかけてもいいかもしれないです(^-^)

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

話しかけるのはよくやります꒰ ´͈ω`͈꒱
    いつか反応してくれるのを期待して...まだ今は独り言レベルですけどね(笑)

• 5月30日
ちぃ

その間に自分のやりたいことしたり、時間があれば絵本を読んだりスキンシップとったりしてます♪
一人で遊んでくれる時間が増えましたよね(о´∀`о)

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

あたしも自分のやりたいことまずやるんですけど、たまにはスキンシップいるよね〜と思ったんですけど、いざ何してイイかわからなくて(笑)
    絵本にも挑戦してみます♪

• 5月30日

私は目の前でガラガラを振ってあげたり、抱っこして話しかけたり部屋やベランダに出てみたり、メリーとベビージムがあったので、見せたりしてました。

• ねこぱんち427

ねこぱんち427

メリーはたまに見る素ぶりはするんですけどね♪ガラガラとかはまだ一切興味示さずです(T-T)
    次起きたら抱っこしてお庭くらい出てみようかなって思います(*≧艸≦)ありがとうございます♪

• 5月30日