※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんグッズを揃える時期について相談です。皆さんはいつ頃から調べ・購入し始めましたか?何を参考にしましたか?何から手を付けていいか悩んでいます。

妊娠7ヶ月になりました。
ベビーベッド、赤ちゃんのお布団、チャイルドシート、ベビーバス、哺乳瓶やらオムツやらやら…ボチボチ赤ちゃんグッズを揃えて行かなくてはならないと思うのですが、皆さんいつ頃から調べたり購入し始めたりしましたか?
そろそろ考えたりしなくちゃなーと思いながらも、何から手を付けて良いか分からなくて…😵
そして、何を参考にしましたか?
もうワケが分からないです😂

コメント

あしゅう

6ヶ月ぐらいからある程度揃えました。
わかります😫いっぱいあって訳わかんないですよね。私はアカチャンホンポの出産準備リストを参考にしました!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます❤︎
    6ヶ月くらいからだったんですねー💡わたし、この1ヶ月間ボケーっと過ごしてました…今となっては後悔です😅
    そうなんです、いっぱいあって混乱中で😵
    アカチャンホンポとかにもリストがあるんですねー!近いうちに行ってみます!

• 5月30日
もーこ

お腹が大きくなると大変なので、そのくらいからお店を見に行って買ったりしました!

ただ、最初から全部は揃えずに、生まれてすぐ必要だろうと思うものだけを買いました!

ベビーベッドは、買わずに様子を見たり。
哺乳瓶は、病院によって使っているものとか違うと思うので買わなかったり。

買ったものは、チャイルドシート、ベビー布団、赤ちゃんの肌着と服を少し。ベビーバス、オムツ、おしりふきだったかな?

抱っこ紐やベビーカーは、産後1ヵ月過ぎてから買いました!
足りないものは、里帰りだったので母に買出しに行ってもらったりでどうにかなりました。

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね…お腹が大きくなると出歩くのも大変ですよね😨マタニティウェアだけを買い集めて満足、悠長にしていた自分を叱りたいです😅
    なるほどなるほど!!
    そういう優先順位があるんですね!
    抱っこ紐、ベビーカーは確かにすぐには要らなそうです😳参考にさせてもらいます✨

• 5月30日
みぃ

8ヶ月くらいから少しづつ買い揃えました!
参考にしたのは、ネットでまとめられてる
【出産準備】のサイトと【買ったけど使わなかった物】のサイトを両方見ました!

例えば哺乳瓶は母乳が出たら使わないだろうし、みたいに、産んでみてから買うか考えるリストも別に作れて良かったです😊✨

• くたくたくま

くたくたくま

そっかー😳💡ネットでのまとめサイトもあるんですよね!
    それらを参考にして自分でリストを作るのが一番良さそうですね💡書き出せば頭の中も整理できそうですし😚👍

哺乳瓶は、母乳で行くなら使わない…すみません、あまりに妊娠出産について初心者過ぎて、お恥ずかしながら目から鱗です…😱
    必需だと思い込んでました😅

• 5月30日
Ruru✩

私はその位から準備しましたよ♡取り敢えず 妊婦向けの雑誌を買ってみました!毎回か分かりませんが出産準備リストが載ってたのでそれを参考にしながら買い揃えましたよ!! オムツやおしりふきは まとめ買いした方が安かったりしますが肌に合わないとかあるので最初はまとめ買いしない方がいいと思います✩西松屋や赤ちゃん本舗いくと 大体揃うと思います♡洋服は買いすぎに注意です(^^♪

• くたくたくま

くたくたくま

なるほどなるほどー!!
    妊婦向け雑誌ですね😳✨初めてのたまごクラブみたいなやつは妊娠初期に購入したんですが、それで満足してました😅本屋などでも見てみます😳
    オムツ等の肌に触れる物は、いざ産まれて使用してみないと分からなそうですね😳参考になります〜✨
    まだ性別分からないけど、お洋服は買い過ぎちゃいそうですね😅

• 5月30日
saya

私は仕事をしていて初産でバタバタしたくなかったのもあり、安定期入ったらぼちぼち見始めましたよー(*´꒳`*)
安定期入っても体調が優れない日が多く、お出掛けは専ら主人とだったので、気晴らしに赤ちゃん用品見にいってお茶といいのが定番デートでした!
チャイルドシートやベビーカー、お布団、ミルトンの洗浄セット、オムツポッド等の高いものは赤ちゃん本舗とかで実物見て、買うのはYahooショッピングのポイント5倍デーを狙って買いました(*´꒳`*)
SOFT BANKだとポイント10倍とかにもなるので、エルゴの抱っこ紐とか搾乳機が無料で買えるくらいのポイントがすぐ貯まっておすすめです❤︎

• くたくたくま

くたくたくま

大きい物高い物は実物を下見して、ネットで買うの良いですね😳💡スマートなやり方だと思います👍✨
    もう頭がグチャグチャ大混乱で何が何だか分からない状態なので、こういったお話聞かせて頂けると、色々と整理出来て助かります😳
    今度の休みに早速旦那とベビー用品屋さん巡りしてみます😌

• 5月30日
結優

8ヶ月くらいから西松屋やアカチャンホンポの出産準備リストやたまごクラブの先輩ママさんのリストを参考にして自分なりのリストを作りました。

• くたくたくま

くたくたくま

お店のリストや先輩ママさんのリストを見ながら、自分でリストを作るのがベストなようですね😊✨
    わたしも、ゴッチャゴチャになってる頭の中を整理しつつ、色々見ながらリストを作ってみます!!
    何となく焦ってしまうんですけど、まだ正産期までは時間があるんですもんね😅

• 5月30日
  • 結優

結優

本当に焦りますよね。それに可愛い服とか早く集めたくなりますよね❤

最初の頃はベビー用品のお店に堂々と入れるだけで興奮してましたもん(笑)

お腹が大きい中、あれこれ吟味して揃えるのは大変なんで、暑い時期なので無理しないように楽しんでくださいね(*^^*)

• 5月30日
  • くたくたくま

くたくたくま

気持ちばかりが焦ってしまって、ここで皆さんにご意見聞くまで1人で勝手に大パニックでした😅💦

ベビー用品のお店に堂々と入れて興奮…分かります〜😁(笑)結婚以来7年間ずーっと入ってみたかったんで、尚更です😌

そうですよね、お腹大きくなって来ると出歩くのもなかなか…💦ありがとうございます😊無理せず楽しんで参りたいと思います❤︎

• 5月30日
REN.

私は後期に一気に買うのはお金がついてこないので(笑)、安定期入った頃からふらっとベビー用品のお店を見に行き、気に入った+安かった+必ず使う+大きい物→チャイルドシート、ベビーバス(空気で膨らますタイプ)、抱っこ紐を6〜8ヶ月の間に買いました!!丁度セールしてたので💕
ベビーベッド、ハイローチェアは義姉から、オムツ用ゴミ箱は先輩からお下がりを頂いたので、それ以外の肌着などの衣類やベビー布団、ガーゼ、タオル類など細かいものと自分の入院準備は9ヶ月(34週)のGWに実母に来てもらい全て揃えました✨✨

買う物難しいですよね😖💦
私は妊婦雑誌やネット、病院でもらったリストなどからママリや先輩ママの意見も参考にいる、いらない、産後でいい、いるか分からないなど考え自分なりのリストを作り、実母と相談して揃えました( ^ω^ )

• くたくたくま

くたくたくま

そう言えば、出費のことも一切考えていませんでした😵能天気にも程がありますよね😅
    ベビーバスで空気で膨らますモノなんてのがあるんですね!?知らなかったです😳便利そうですね💡探してみます💡

参考にするのはやはり妊婦雑誌や既存のリストなんですねー💡私の場合は、それらを読み漁るところから始めねば…😅
    実物を下見したりしながら、ある程度時間を掛けて自分のリスト作成してみます〜🤗あとセールはやはり逃したくないですよね😳

• 5月30日

私もそろそろ準備します(^ω^)
まずは自分の入院準備からする予定です♡

• くたくたくま

くたくたくま

お、一週違いなんですね😊💡
    そうでした、自分の入院準備もしなきゃですよねー😲危うく忘れるところでした😅それだけ頭の中が混乱中です😅
    お互い頑張りましょうね💕

• 5月30日
なつみ

8ヵ月入ってから、ちょっとずつ揃えてます!
リスト見て買ったりとかしてますが、種類が多すぎてどれがいいとかわかんないので、実母と買いに行ってます笑

• くたくたくま

くたくたくま

種類がめちゃ多いですよねー😂私なんてその種類の多さ見てるだけでパニック状態ですよ😅
    お母様とお買い物良いですね😳✨
    私の実母は…最後の妊娠出産が30年以上前&もともとポ〜っとしている天然ちゃんなのであまりアテにならなくて…😅頼りになるお母様が羨ましいです🤗

• 5月30日
  • なつみ

なつみ

私の妹がまだ小4なので、なんとなく覚えてるみたいなので、聞いて買ってます笑

ちなみに、ベビーベッドは私が使ってたのがまだ使えたのでそれを使う予定です♪

• 5月30日
  • くたくたくま

くたくたくま

妹さん小4!?
    私の同級生でそれくらいの年齢の子供が居る友人が結構居ますよ〜💦
    お若いんですね😳

• 5月30日

今、下調べ中です(>_<)
アカチャンホンポ、西松屋、ベビザらス、バースディでとりあえず絶対必要な物!の値段だけ調べてます(笑)
両親学級で知り合った方々は私より一ヶ月前くらいの出産予定だけど、まだまだ下調べ中だという方ばかりでした!

アカチャンホンポで1日から夏のセールあるみたいなのでちょっと行くか悩んでます😭

• くたくたくま

くたくたくま

kaoさんも一週違いなのですね😚
    なるほどー、それぞれのお店で必需品の価格調査は重要ですね🤔
    両親学級とか!!!…私ごとですが不妊治療で授かり高齢出産になるので、赤ちゃんの発育ばかり気にして来たので、他の事に全然意識が回らなくて…😅両親学級なども調べてみなくては…と今気付きました💦💦気付かせてくれてありがとうございます💦

夏のセールの時期なんですねー!!私も行くだけ行ってみます!!
    お互い頑張りましょうね😚

• 5月30日

退会ユーザー

はいヽ(*´∀`)ノ1週違いなのでコメントしちゃいましたっ!!

同じ商品でも結構値段に差があるので、色々見てみるとびっくりさせられます😭

両親学級は20週後半ぐらいの方が沢山いたので、今から予約でちょうどよさそうですよ(*´ω`*)!
    私も今年34でやっとこ授かれたので赤ちゃんのことばっかりな毎日です(笑)これからの暑い時期頑張って乗り越えましょうね✩

• 5月30日
  • くたくたくま

くたくたくま

週数近いと親近感湧いちゃいます❤︎
    (◍•ᴗ•◍)

同じ商品で価格差があるんですか!!スーパーマーケットと同じですけど、ベビー用品という狭い業界だけに油断してました😨💨まさか価格差があるとは…聞いておいて良かったです!!

両親学級は早速調べて申込書類を書いたところです😳これを逃したら後がないところでした💦

kaoさん年齢も割と近かったんですね💡やっとこ授かれたとのこと、本当に良かったです🤗✨おめでとうございます❤︎
    暑い季節を乗り越えて、お互い秋口に元気な赤ちゃん産みましょうね😚😚💕💕

• 5月30日