※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が2歳で最近出産した方が、下の子を外に連れて行くタイミングについて悩んでいます。どのくらいで連れて行ってよいか教えてください。

上のお子さんがいて、自宅保育の方!

二人目が生まれてどのくらいで外に連れていってましたか?(児童館や公園など)

上の子が2歳、最近出産しました。
上の子は動けるようになってから丸1日家で過ごしたことはなく、必ず公園か児童館などに出掛けてました。
1ヶ月は旦那が育休をとったので上の子を外に連れて行ってくれていたのですが、どのくらいで下の子を外に連れていっていいのだろうと悩んでいます。

教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

1ヶ月検診済ませた後から公園連れてってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館などはやはり、感染症とかもあるのでやめてましたか?

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

公園などは生後2ヶ月〜連れてってました❣️
人混みは避けるようにしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館や支援センターは利用してましたか?

    • 3時間前
のっち

2ヶ月前に第2子が生まれ、旦那がまだ育休を取ってくれているので公園に行く時は一緒に連れて行ってます‼️
児童館は百日咳が怖いのでまだ行けてないです💦