※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
子育て・グッズ

6カ月の男の子の授乳間隔が不規則で困っています。日中は3時間おきで夜中は最近3回授乳が増えています。5カ月後半でもこんなものでしょうか?

完母でもうすぐ6カ月になる男の子を育てています。
いまだに授乳間隔があかなくて困っています(;_;)
出掛けていると4時間以上空いたりしますが、普段はいまだに3時間おきぐらいで、夜中の授乳回数もなぜか最近、増えてきました(多くて3回)
5カ月後半でもこんなもんですか?

コメント

ワシちゃん

そんなもんですね~(>_<)
完母だとどうしてもそんな感じになっちゃいますよね!!

卒乳するまで
ずっとオッパイオッパイでした!

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます(^^)♪
    完母だと卒乳するまでこんなもんなんですね!
    それを聞いて安心しました♡

• 5月31日
ひー

同じくもうすぐ6ヶ月になる娘を完母で育てています^ ^
うちも同じですよ。日中は約3時間おきの授乳。夜は日によって1回だったり3回だったり。(最近暑くて汗をかくからか、回数多い日が続きました😅)

生活リズムを作ってあげたいし、こちらの体力的にも辛いですよね。でも、個人差があるし、離乳食が進めば、だんだん間隔あくかなー?くらいに私は考えています😊

なんのアドバイスも出来ずすみません🙇‍♀️

• あっち.UT

あっち.UT

最近になってちょこちょこ起きてたのは、やっぱり暑さもあるんですね💦
    授乳間隔があかなくて、お義母さんから好き勝手なことばかり言われすぎてこっちまでなんか心配になってしまって😅
    そうですよね!
    6か月から離乳食をはじめるので、またどんな感じに変化していくのか楽しみたいと思います♡

• 5月31日
  • ひー

ひー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お義母さんから言われると気になっちゃいますよね😅
    体力的にはきついですが…長い目で見たら、おっぱいの時期は今だけだと思って、沢山愛情注ぐぞー✨くらいにお互い楽しみましょう😁❤️笑
    離乳食楽しみですね🎵

• 5月31日
介母

7ヶ月ですが、うちもそうです😅
おっぱいの出が悪いのかな?とも思いましたが、マッサージでも良く出るしうんちもモリモリ出てるので、単におっぱいに癒されたいだけなのかもと思ってます笑
夜は最近2時間ごとに起きてます笑
先月は3時間は空いていたのに謎すぎる😂

• あっち.UT

あっち.UT

7カ月になっても、ちょこちょこ起きてしまうものなんですね!
    これからは私も「おっぱいに癒やされたいのね♪」って思うことにします(*´▽`*)

• 5月31日