※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいの痛みがなくなり、寝かしつけもスムーズになりました。これからのおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。

断乳4日目です!最初は、30分ギャン泣きで30分かけて寝かしつけていたのが、昨日は10分で寝てくれました!

昨日までおっぱいが張って痛かったのも、今日はなぜか痛くないです!これからおっぱいケアはどうしたらいいですか?💦

泣いてかわいそうなとこを我慢し、これは断乳成功ですよね?😭💕もう少ししたら、泣かずにすぐ寝てくれるようなるんですかね?

コメント

K

あたしの娘も1ヶ月くらいかなぁ~
もうギャン泣き、吐くで大騒ぎ😖
1ヶ月くらいしたら今まで飲んでたことすら忘れてる🤔みたいでしたよ
そこから、あたしのケアー
少し搾って後は冷やすですんなり止まりましたよ(✿˘艸˘✿)

MMM

はじめまして❤️偶然にも、私も断乳4日目です!

ネット見て、断乳1〜3日目は圧抜き程度にしぼり、4日目に全部絞り出すとあり、その通りにしたら、もう、おっぱいは大丈夫そうです(*´꒳`*)ミントとセージの冷湿布もやりました❤️これ、癒されるし、おっぱい、とまります(*´꒳`*)

赤ちゃんの寝かしつけは今まで添い乳ばかりでしたが、ユーチューブで、赤ちゃんの眠れる音楽流しながら、おんぶ紐で、皿洗いしたら、昨夜も今日のお昼寝も今夜も5分で寝ました(*´꒳`*)ただ、夜中起きます(−_−;)旦那が抱っこしたら寝てくれますが、そこがなくなれば、完全に断乳成功です!
お互いがんばりましょ(*´꒳`*)❤️

• MMM

MMM

あ!でも、来週また絞り出します(*´꒳`*)で、間隔あけて、たまにしぼり、おっぱいは大丈夫だとおもいます🙆

• 5月30日
  • らら

らら

一緒なんですね❤️
    相談です😭💦私、張ってきたら数回搾乳したのですが、4日目に全部絞りだすの忘れました!今日6日目ですが、いまから絞りだしていいでしょうか?張りもおさまってきました!
    搾乳機でしていいですか?でなくなるまでですか?質問ばかりですみません😂✨笑

• 5月31日
  • MMM

MMM

6日目でも、全部出した方がいいと思いますよ😉
    私は全部出すときは、搾乳機も使いました!ネットみたら、手で、おにぎりしぼりと書いてたから、それもしましたよー!なんか、さいごは透明になるらしいです!
    さいご、チェックに母乳外来とかいったら、全部出してくれるみたいですよー!
    私はまだ今日もすこし、たまってきたみたいで、また数日おきに絞るつもりです🙆

1人目の時、適当にしてたら、貧乳になってしまい😂今回はちゃんとしよーとおもいます😂

• 5月31日
  • らら

らら

今日断乳1週間目で、お風呂の中で、おにぎりみたいにして絞りました!なんだか左だけ絞っても絞ってもでてきて、途中でやめてしまいました😱💦途中のままでも大丈夫でしょうか?次はまた1週間後に絞っていいですか?💦

• 6月2日
  • MMM

MMM

たぶん、いいような⁈あたしもくわしくわからないですが、1週間おきに全部出して、間隔あけてくつもりです(*´꒳`*)あたしも、4日目に全部だしたけど、またたまってきてるから、また1週間したら、全部だします。けど、気になるなら、母乳外来とかいくと、ほんと、全部出してくれるらしいですよ🙆

• 6月3日
  • らら

らら

教えてくださりありがとうございます💕😊母乳外来にいけば安心ですよね😜✨

• 6月3日