※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-tan
産婦人科・小児科

思春期早発症の検査で胸を触診することはありますか?娘の診察時にそのようなことがあり、不安を感じています。詳しい方がいれば教えてください。

思春期早発症の検査で胸を触られる事はありますか?
6才の娘の発熱で小児科を受診した際、お医者さんが聴診器の後に胸を念入りに触っていました。
何かあったのかと確認すると、『思春期症の可能性を調べていました』と。
後から調べて、思春期症とは思春期早発症の事かな?と解釈したのですが、いくつか調べてみても胸の触診とは書いていなくて…
思春期早発症の疑いがあった方、または診断された方で、もし分かる方がいたら教えて頂けますでしょうか?
私の考えすぎかと思いますが、信頼している小児科だったので不信感を持ったままの通院も辛いです。
なにか分かる方がいましたら、どうか宜しくお願い致します。

コメント

みかん

思春期早発症の疑いで受診しましたが、見せてとは言われましたが触られはしませんでした😥