※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

運動方法や出産時の経験について質問です。張りながら歩くべきか、子宮口が開かない場合の進行具合を知りたいです。

38wの初マタです。
2週間くらい前から下腹部や腰に痛みがあり
そろそろかな〜💕と思っていましたが
37wの検診で子宮口はまだ全然だね〜と…
その日からスクワットを主人と頑張り
階段を意味もなく上り下りしてましたが
昨日の38wの検診でも子宮口は全然だと…
明日から39wにはいるし
もう3200グラムらしいので
このままだとどうなるのか…😥

そこで質問なのですが、
*歩こうにもお腹が張って動くのが辛いのですが
みなさんはどうやって運動してましたか?
*張ってでも歩いた方がいいのでしょうか?
*今の時期で子宮口0センチだった方
出産までどのような感じで進んだのか
教えてくださると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

春

あるいて、雑巾がけして
雨の日にスクワットして
指1本分子宮口あきました。

今日に陣痛なのか痛みがあるので
辛いですが…

お互い頑張りましょう

お腹はこれぐらい下がってます。
参考までに!

  • ちん

    ちん

    雑巾がけ!すっかり忘れていました!
    それなら休みながらでもできますね!
    さっそくやってみます😊
    ありがとうございます♪♪

    痛みは辛いですね(´・ω・`)
    でも会えるまでもう少しですね💕

    お腹下がってますね!
    私はまだかなぁ…

    • 5月30日
  • 春

    あと少しですね!

    • 5月30日
  • ちん

    ちん

    まだ予定日まで1週間あるし
    あんまり気にせず
    スクワットと雑巾がけ頑張ってみます😊
    主人がいるときや体調のいい日は散歩も♪

    ありがとうございます💕

    出産頑張りましょうね💪😊

    • 5月30日
deleted user

あぐらをかいて座るといいと助産師がおっしゃってたので家ではずっとあぐらかいてました😊

  • ちん

    ちん

    あぐらもいいんですね!
    普段からあぐらをかいているのですが
    まだ全然のようです😅
    あぐらがいいと意識するだけで少し変わりますかね?😊
    これから座るときに少し意識してみます♪♪

    • 5月30日
snhk

同じような経過で、散歩も階段も雑巾もスクワットもやりましたが、39wなのに子宮口開いてません😑💨
医者にも、体力つけたり腰回りの筋肉柔らかくしたりするのには効果が無いわけじゃないけど、子宮口開くのと、運動とかは実際、医学的根拠ないから、そこまで必死になっても効果ない人は無いよ!わははは!と豪快に笑われて、うそやーーーん!て膝から崩れ落ちそうになりました_(:3」z)_

37wころは張り切って、早く会いたいね♡ママもパパも早く抱っこしたいよー♡とか超ポジティブだったのに…今現在、39w4d予定日までま3日。
前駆陣痛に振り回され、好きにして😑て感じです。笑
なんだか、それを通り越して、生まれてくる気ない?と話しかけたりしてます。笑


どうしても正産期入ると、そわそわ期待しちゃうけど、それが下手したら1ヶ月以上続くと思うと、精神的にかなり来てて辛いです💔💔

焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、ツボ押し…とありとあらゆることしたけど、、効果なし!!笑笑
赤ちゃんが骨盤に頭はめて、胎盤からホルモン出ない限り陣痛来ないし…と半ば諦めつつ🤦‍♀️でも、脂汗かくほどの前駆陣痛が来るたびに、はっ!陣痛かな?と期待してる毎日です!


互いに気長に待ちましょーー!

  • ちん

    ちん

    え…医学的根拠ないんですね😅
    でもそれを聞いて
    最近歩けてないけんなぁ…
    そりゃ出てこんよなぁ…
    と思っていたのが、少し楽になりました😊

    やっぱりそわそわしますよね!
    脂汗かくほどの前駆陣痛ならそろそろなんですかね?💕
    私はまだ生理痛くらいの痛みしかなく、すぐ治るし痛みもそれ以上強くならないので、まだ出たくないのね〜…🙄って感じです笑

    そうですね😊気長に待ちましょう♪

    • 5月30日
  • snhk

    snhk

    ないんですって😑笑
    ただ血流は良くなるから悪いことではないと話していました。笑
    私、スクワットしすぎたせいか、恥骨痛が悪化して最近スクワットもサボり気味です💔💔


    前駆陣痛の痛みも人それぞれみたいなので、楽しみですね♡

    • 5月30日
  • ちん

    ちん

    体力つけるためにも運動は大事ですね😊
    恥骨痛大丈夫ですか⁇
    あまり無理しないでくださいね(´・ω・`)

    本当に楽しみですね♪♪
    早く会いたいな〜💕

    • 5月30日
あーひママ

私も初めての妊娠だったので、こんなにお腹カチカチになるけどウォーキングしてていいの!?って思ってましたが、どんどんお腹張らせたほうがいいって言われましたよ🤗
ただ、何があってもおかしくない週数なので近所やショッピングセンターとかの方が安心だと思います😋

私は確か38wで子宮口0cm、39wで1.5cm、40wで2cmと徐々に開いて微弱陣痛だったので産まれるまで3日かかりました😅
ほんとにお産って体力使うので、運動も大切ですが休むのも大事だと思います💓
でも身体が重くて横になるのも大変ですよね😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
安産でありますように🙏💕

  • ちん

    ちん

    そうなんですね!
    1人で散歩するのは主人がとても心配するので、主人がいるときに散歩誘ってみます😊

    38wでも0センチだったんですね!
    私も来週の検診で少しでも開いてるといいな〜💕

    3日って大変でしたね😵
    人によるとは思うんですが微弱陣痛ってどれくらいの痛みでした⁇

    ありがとうございます♪

    • 5月30日
  • あーひママ

    あーひママ

    優しいご主人ですね💓

    うーん🤔痛いけど我慢ギリギリできるな!って感じで、LINEも9cm開くまで返せてました!
    でもそこから進まなくて、促進剤使ってからは比じゃない痛みでした😂
    怖がらせたらすいません😓
    でも産むより育てるほうが大変だと実感してます😂

    • 5月30日
  • ちん

    ちん

    痛みがあったり調子悪いときは
    私よりもそわそわしてます 笑

    どんな痛みか想像もつかないので、不安とか怖いよりもまだまだ他人事みたいな感じがしてます😅

    ギリギリ我慢できても3日となると、もー無理ってなりそう…
    そうですよね!
    出産はどうにかなると妊娠初期からずっと思ってましたが、育てる不安はすごく大きいです😅

    • 5月30日
ママリ

私はなーんにもしないでぐーたらしていても39wに生まれましたよ!(笑)
赤ちゃんのタイミングかなと思います。

  • ちん

    ちん

    最近眠たくて眠たくて、こんなのでいいのかと思うくらいぐーたらしてます笑
    やっぱりタイミングですよね😅
    わかってはいるんですが気になってしまいます😅

    ぴそさんももう少しですね😊
    お互い頑張りましょうね♪

    • 5月30日