※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

町田市の小児科クリニックについての感想を教えてください。

町田市にある、「はやしクリニック」か「三沢こどもクリニック」を受診したことある方にお聞きしたいです✨
先生の感じ(聞いたことにハッキリ答えてくれるとか、質問しやすい雰囲気)とか、待ち時間とか、その他どんな小児科か教えてください(^^)

コメント

maa

こんにちは(*≧艸≦)
私は三沢こどもクリニックに行ってます‼️
はやしクリニックは一度行ったことがありますが、先生が私には合わなかったです、、、。「日本だけだよマスクしてるのは」とか子供の症状をしっかり見て欲しいのに私がマスクをしてる事に対してずっと仰ってました。
三沢こどもクリニックの先生はしっかりみてくださり、とても優しい先生で待ち時間もネットで確認できるのでオススメです(つ๑>ω<๑c)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡
    何箇所か小児科行きましたが、親のマスクについてコメントした先生なんていなかったです💦
    三沢さんは待ち時間ネットで確認出来るんですね!それだと中で待たなくて良いから安心ですね(*´˘`*)
    回答ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1つ質問いいですか?💦
    三沢こどもクリニック、6ヶ月健診で受診しようと思っていて、頭の大きさや形のことを聞きたいのですが、そういうこと質問しやすい雰囲気ですか?(>_<)

• 5月30日
  • maa

maa

先生は1人しかいなくてお爺ちゃんに近い先生でスパスパ話ししますけど、質問にもしっかり答えてくれますよd(ゝ∀・*)

私も2人目産まれたので健診や予防接種は三沢こどもクリニックで受ける事にしてます(´,,•ω•,,`)♡

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生なんですね(*´︶`*)
    しっかり答えてくれる先生なら安心できます(^^)
    ありがとうございました♡

• 5月30日
  • maa

maa

お役に立てて良かったです(*≧艸≦)

• 5月30日
pooon

三沢クリニック行ってます😊
先生は1人で、おじいちゃんまではいかないけど優しい先生で、子どもが好きな感じが伝わります😊
薬は結構弱い薬しか処方してくれないので、風邪ひいても薬が終わったら何度か通って治す感じですかね😅

はやしクリニックも1度行った事もありますし、ママ友とかも行ってる人は多いですが、院長先生がとにかく物事ハッキリズバズバ言うタイプなので、苦手な人は多いですねw
先生と合わなくて病院かえるひ人も中にはいますw
結構人を見下すような感じで物事を言う先生って感じですかね?w
曜日によっては先生もかわりますし、嫌ならはやしクリニックの分院の方もあるのでそっちに行って院長先生以外の先生の受診してる人結構いますw

薬は三沢よりも強めの薬なので
風邪とかは結構早くに良くなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    子供好きな先生だと、安心できますよね(*´︶`*)

今回は6ヶ月健診で受診するので、見下すような感じだと萎縮しちゃって質問とか出来なさそうなので、三沢こどもクリニックに行くことにします(´∀`;)
    私の周りは石場さんばっかりで、この2つの病院のお話聞けて助かりました!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 6月4日
sei

私は自分の時から
はやしクリニックしか行ったこと無いんですが

看護師さんも色々話も聞いてくれたり
先生も女性が多いので
相談しやすさもあります!
小児科兼皮膚科なので
こっちの病院に行っちゃえば
1度で終わるのでこっちにしてます!
私の子供は男性陣以外ならお薬の処方が合うみたいなので
行く時は先生調べてから行きます!

本院に行けばレントゲン撮れる?そうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    はやしクリニック、女医さんがいるんですね✨皮膚科や歯科も併設されてるみたいで、一度に済むのは便利ですよね!
    レントゲンの情報もありがとうございます(^^)小児科でレントゲン撮れるとこ余りないので貴重ですね!

• 6月4日
hiromi

三沢クリニックに行ってます(*´꒳`*)
先生も凄く優しくて子供達も安心して行ってます。
はやしクリニックわ長女の時わ利用していましたがママ友の評判がわるく誤診も多いと聞いてて自分の子供も予防接種などで利用していてある日湿疹が体に出てたので診察してもらったらたぶん水ぼうそうと言われて薬出されて曖昧な対応に不信感があり後日三沢クリニックで診察受けたらこれを水ぼうそうっていう診断する意味がわからないと先生が呆れてしまう程ですぐに出された薬捨てなさいって言われたほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三沢クリニック、ここでも人気ですね(*´︶`*)
    誤診されたら、通うの怖いですよね💦その時は院長先生だったんですか?

• 6月4日
  • hiromi

hiromi

うちの時わ女の先生でした。院長以外だいだい誤診あるみたいです。
    娘が通ってる保育園の看護師の先生もはやしわおすすめできないと言ってます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい誤診あるって…怖過ぎます😨💦
    保育園の看護師さんとかにも言われちゃうと通うの怖いですね(>_<)
    今回は三沢クリニックに行ってみることにします!

• 6月4日