※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
家族・旦那

私の父親のことですが、父親の会社で主人が働いていてとにかく父親から…

私の父親のことですが、父親の会社で主人が働いていてとにかく父親からのパワハラがすごいので耐えられず辞めるとなったときに、父からとにかく文句っぽいラインがたくさん来てたのでブロックしました。その2日後に主人はどうしても辞めないでほしいと懇願され戻りましたが、私の中では腹立ちすぎてブロックは解除しませんでした。
日が経ちもういいかなと思い連絡しようとしたらなぜか今は向こうもブロックをしてるらしく、また腹が立って収まりません。私は連絡なしでも何でもいいのですが孫にも何もしないし、初節句すらなし。自分の中で親子の縁切りをした方がいいのでしょうか?主人は繋がってるからまた余計に腹が立つんですけど。主人も主人で自分が事の発端なのに知らん顔で、このままの状態でいいと言います。

コメント

moyo

子供をダシにして自分が優位に立とうとするのは間違えてますよ
まずは自分から折れて、ブロックしたことを謝ってはいかがですか?
ご主人とお父様の会社でのトラブルと、たいちゃんさんとお父様のすれ違いはまた別の問題です
ご主人の件に関して腹の虫がおさまらないのなら、その後でお父様に意見してはいかがでしょうか
お父様からしたら、たいちゃんさんの方から関係を拒絶したと受け取ったから孫に関わらないのではないでしょうか?
息子さんをきちんと孫として可愛がってもらいたいなら腹が立ったとしても関係だけは拗らせないように冷静に立ち回らなきゃですよ
それでもどうしても腹の虫がおさまらなくて、息子さん達からおじいちゃんを奪ってもいいという覚悟があるなら縁切りすれば良いと思います

• たいちゃん(*^o^*)

回答ありがとうございます。
    私と連絡するつもりはさらさらないらしいです。
    なので、ブロックしたことは謝ろうと思って自分から連絡を取ったのですが無理でした。
    ブロックしたこと自体は悪いかもしれませんが、ブロックする前に来たラインの内容がすごかったんです。相当傷つきました。でもなぜ父は許され私は許されないのでしょう?私はブロックした以外何もしていません。

• 5月30日
  • moyo

moyo

お父様からのラインの内容まで許す必要はないですよ
    怒りを無理になくそうとするのは無理ですもんね
    上にも書いたように、それはそれ
    関係断絶してしまったのは別の問題で、これはこれ です
    たいちゃんさんはブロックした以外何もしていませんが、ブロックしたことでお父様がさらに気を悪くした事実があるなら、ブロックしたことだけを謝ればいいと思いますよ
    直接が無理だったなら、他の方法はありませんか?
    ラインの内容には傷付いたけど、きちんと話をせずにブロックしたことだけは謝りたい ってことで良いんじゃないでしょうか?
    そこだけまずはたいちゃんさんが折れてあげたら、お父様も少し歩み寄ってくれるかもしれませんよ
    私だったらその後で父にラインの内容についてキレます。笑
    後々自分だけが悪者にされたら堪りませんよね
    今のうちに自分がしたこと だけ 謝罪したい意思をなんとか伝えておけば、意地を張り続けるよりずっとうまくいくと思いますよ

• 5月30日

別問題…確かに私が折れないとずっとこのままな気がします。
    主人がどう聞いたのかわからないですが、まだ連絡取る気はないと言われたみたいです。
    父は前から自分が一番正しくて自分以外は間違ってるという考えで、幾度となく色々な人達が被害にあっています💧
    歯向かわなければ一番なのですが、奴隷みたいですよね…私も大人げないのかもしれませんが…
    とりあえずアドバイス通りどうにか謝りたいと伝えてみます。

• 5月30日
  • moyo

moyo

うちの父も、自分で会社をおこして成功した人間だからかとにかく自信満々で自分が一番正しいと押しつけがましい所があります
    ご機嫌とりみたいで苦労しますよね
    可愛い息子さん達の為です
    少しだけ頑張ってみてください୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
    応援してます

• 5月30日

そういう人間だから成功出来たのかもしれませんね。
    息子のため頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 5月30日
ゆず👧🍋🍃

パワハラする父親(祖父)なんて、自分の子(孫)に何もしてくれなくて良いです。ましてや被害に合った相手が自分の旦那(子の父親)だなんて。私なら絶縁です。どんなに懇願されても旦那は戻しません。私だったら子どもを会わせたくないし、子どもに触って欲しくないです。

パワハラするなんて自分の父親でも人間性疑います。
LINEブロックして正解ですし、
向こうがブロックしてるのはただの負けた犬の遠吠えみたいなもんです。意地です。

そのまま疎遠か絶縁で良いと思います。自分がどれだけの事をしたか、お父さんは分かっていません。パワハラって人を傷つける行為ですよ?それを身内内の事だから。と軽く見てるんですか?

旦那さんは、何ひとつ悪くないですよ。被害者なんですから、そりゃあ、たいちゃんさんに『どうすれば良いと思う?』と聞かれても本人は複雑な気持ちになり(嫁の父親にパワハラされ、それでも現状働いていて、嫁に関係性をどうすれば良いか聞かれる状況)どう返答すれば良いか分からず、知らん顔したくなるのも分かります。

旦那さんの事大切にして下さいね。

回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。パワハラがまずは元ですよね。
    ですが子供のためにと、上の方にアドバイス頂いた通り自分から折れてみようと思いましたがそれも受け入れられず、何だか全て私が悪いみたいに言われています。
    私も懲りないなと思います。内容は同じでなくても今まで似たようなことがあって一度絶縁もしています。
    今回のことで目が覚めた気がします。
    損得ばかり考えていました。それだと自分も同じですよね。
    私は母親もおかしくて、離婚しているのに両親共にそんな感じなので小さい頃から寂しい思いしかしてなかったです。
    変わらないですね人間て。
    もう二度と連絡しません。
    私の家族を大切にします。

• 6月3日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

そんな人間性アレなお祖父ちゃん、子どもにとって悪影響です。居ない方がマシです✋おじいちゃんが子どもの前でする言動、ろくなもんじゃ無さそう...その度に『本当はあぁいう事しちゃいけない』って正して言い聞かせても、子どもは困惑するだけです。
    お祖父ちゃんは、貴女の父親だけじゃありません。旦那さんの父親も居るでしょう。居なくても、お母さん側のお祖父ちゃんはいりません✋

旦那さんを大切にする事がこどもの為です。
    お祖父ちゃんの顔色を伺ってるお母さんと、お父さんを大切にしてくるお母さん、後者の方が断然良いはずです。
    子どもは分かっていないようで、きちんと分かって(今の両親と祖父の現状)います。今は分からなくても大人になった時に思い出し、頭の中で整理した時、理解します。その時に母親の印象を付けられちゃうんですよ。

子どもはちゃんと見ています。

• 6月3日

確かに…
    普段から武勇伝ばっかりで嘘つきなので理解できるようになるとかなり悪影響ですね(>_<)
    旦那側のおじいちゃんは亡くなっていて、お義母さんは再婚していているのでいるにはいます。
    何だか私も同じような状況で、父方の祖母(祖父は亡くなっています)は大人になるまで会ったこともなく、問題ありありで今また絶縁していて…私は母方の祖母が大好きだったのに早くに亡くなってしまって。
    息子達の場合はどちらもダメダメですけど、男の子だから大丈夫ですかね☆
    私が頑張れば大丈夫ですよね!わかってくれますよね(^_^)
    夫をちゃんと大切にしたいと思います。

• 6月3日
ゆず👧🍋🍃

私も旦那側の祖父は小さい頃に両親(義父母)が離婚し、行方知れずでいません^^;笑
ですが家もお義母さんが再婚しています!なんなら、私の方の実両親も離婚していて、私の実母も内縁の旦那さんが居ます!笑

私の父親も、経営者ではありませんが、金融事業をやっていて働かずに生活している成金みたいな人です。(ですがかけるお金は車だけ笑)
いつも偉そうで、自分の思い通りにならないと気がすまない、自己中でワガママ、偏屈な考えをしています...
幸いうちの旦那には気を遣ってるようですが、それでも無自覚に無神経な発言をしてる事が多く、そういう時に私は全力で旦那の味方フォローをします( ˙-˙ )

親の気持ちより旦那の気持ちの方がいちばん大事です✋
旦那の味方をして気に食わないなら、親を切ります!✋笑

そうだったのですね!
    複雑ですね…
    お父さん同じような感じですね(T_T)
    私は父が怖くて父の言うがままに頷いてました…
    本当は私は夫をかばわないといけないのに💧
    今回パワハラの件に関しては一応言いたいことは言えたので良かったのかもしれません。
    その後は特に問題もないようです。
    夫自体はうまくやってるようです。父は常に誰かを敵にしていたいんだと思います。揉めていないときがないです笑
    弟も幾度となく父と揉めています。
    自分は両親みたいには絶対なりたくないです。
    会わない、連絡取らないに越したことないですね☺

• 6月3日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

私は末っ子長女で、父にとっては可愛い娘で私には甘い所あるので、私は恐くないです‪‪笑
    わざと私を怒らせて構うのが好きみたいなので、頭にきて限界の時は腕殴ります笑笑

弟さんとも揉めてるみたいですね😔
    旦那さんと仲良く、息子さん達の環境が良くなるよう願ってます😌
    がんばって下さいね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 6月3日

そうですか☆それは羨ましい限りです。冗談すら通じませんもの( ̄▽ ̄;)
    そういう親子っぽい感じのことなんてないです笑
    王様と家来みたい…(~_~;)
    色々アドバイスありがとうございました☆

• 6月3日