※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
子育て・グッズ

粉ミルクが飲めている場合、牛乳アレルギーはないかもしれません。ホットケーキに牛乳を使う場合も大丈夫かもしれません。

アレルギーについて質問です。
まだ牛乳・ヨーグルト・卵をあげたことがないのですが、粉ミルクが飲めている場合は牛乳はアレルギーの問題ないのでしょうか?
離乳食でホットケーキを作ってあげたいのですが、牛乳を火を通してつなぎで使用する分には平気でしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願いたいです^^

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

粉ミルクと牛乳は別物ですよ。
まずは牛乳飲ませて問題なければ、ホットケーキ作ってあげた方が良いですよ

• ミカゲ

ミカゲ

別なんですね!
    ネットで粉ミルク平気なら牛乳大丈夫~みたいなこと書いてあったので…聞いてよかったです;
    コメントありがとうございます^^

• 5月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

粉ミルクと牛乳はまったくの別物なので、アレルギーがないわけではないです!
火を通したらアレルゲンがなくなるわけではないので、一応注意して与えたほうがいいと思います!

• ミカゲ

ミカゲ

了解致しました!
    ホットケーキに使うのやめておきます><
    今度大丈夫か調べてから使うことにします。
    コメントありがとうございます^^

• 5月30日
ma-bo

1牛乳は歳前は料理に使うのは大丈夫と書いてあったので、料理には使ってます!
シチューや蒸しパン作りに。
飲ませるのはうちはまだです。

最近ホットケーキもBFのではなく、大人のホットケーキミックスで作ってみました…
作り方が悪かったのか歯応えがあって、うちの子にはまだ食べずらそうで早かったみたいでした( •́ㅿ•̀ )

粉ミルク飲んでたんで、あんまり気にせずヨーグルト、牛乳を使った料理をあげてました。

卵は怖いので慎重に少しずつ少しずつあげてクリアしましたよ。
全卵あげ始めた時、一時的に口の周りが赤くなって病院に行きましたが、今後も少しずつ少しずつあげてみてと言われたので、そのとうりしたら問題なくクリアしました。

ma-bo

↑牛乳は1歳前は…です。

みかん❁︎

アレルギーが心配なのは分かりますが卵や牛乳、ヨーグルトはそろそろ与えても良いと思います!
お子さんの食べられる範囲も狭まりますし、そのくらいの月齢なら生物、蕎麦以外はもう何でも食べられるようになっていても良いのかなーと思います(´人・ω・`)
ホットケーキも息子は大好きです♡牛乳もそろそろ飲ませ始める頃だと思うので最初は慎重にあげてみてください!