※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
お仕事

育休中にお世話になった上司が退職し、送別会に誘われました。たばこを吸う人もいる中、赤ちゃん連れていくのは迷惑でしょうか?

育休中にお世話になった上司が退職になり、送別会に誘われました。
挨拶もしたいので参加したいのですが、たばこを吸う人もいる中に赤ちゃん連れていくのは迷惑になりますかね?

コメント

あい

それは参加したいですよね。
ただ、赤ちゃん連れはやめたほうが良いです。
迷惑ですし、赤ちゃんも負担になります。
一時保育や旦那さん、ベビーシッターなどに頼めませんか?

y

時間帯にもよりますが、赤ちゃんを預ける事は出来ないのですか?預け先がないのであれば諦め、手紙とプレゼントを用意し、同僚に渡してもらいます。

にんじん69

私なら誰かに子供を預けて行きますね。
どうしても見てくれる人がいないなら諦めます!
それでも挨拶なしでは大変失礼にあたるなら、上司の方が来るタイミングで挨拶だけして失礼しますね。

送別会がランチタイムなら赤ちゃん連れもありかなと思いますが、夜になるなら私は行かないです。
親戚の集まりならまだわかりますが、私は会社の送別会に乳児を連れて来られるとびっくりてしまいます((((;゚Д゚)))))))

❤︎男女ママ♡

夜ならタバコ云々関係なく連れ出しません💦
誰かの迷惑でなく赤ちゃんの負担なので💦

預けれないなら、他の日の日中に挨拶に伺います◡̈⃝

こりらっくま

みなさん回答ありがとうございます!
やはり一般的には迷惑ですね💦
母に預けて小一時間だけ行くとします。

お母様と関係が良好で
赤ちゃんも平気そうなら
私はゆっくりしちゃいます❤️