※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
家族・旦那

旦那さんが車に乗ると口が悪くなるって方いますか?うちの旦那は元々口悪…

旦那さんが車に乗ると口が悪くなるって方いますか?

うちの旦那は元々口悪いですが😅
車に乗るとモロ言葉に出てしまい、
子供が横に乗ってようがボロクソ言います。

上の子の妊娠中からやめてって言ってたんですが
全然治らずです。
去年ぐらいに一度注意したら、
俺は口に出すことでストレス発散してるんや!
俺にはそんなことも許されへんのか!?
みたいな事を言われ、喧嘩するのもしんどいので
それ以降言わなくなったんですが。。

最近息子がめちゃくちゃ喋るようになって
何でも真似するので本当にやめてほしいんですが。

同じような方、どうされてますか?

コメント

兄弟のママ♡

それは悩みますね💦やはり、子どもって大人や友達の言葉をそのまま真似してくるので辞めてもらいたいですね😢
私も言葉遣いには日々注意しながらいるので😫旦那様にも運転してもらって本当に有難いけど、言葉は子どもがすぐ真似しちゃうから気を付けてほしいな!と理由を付けて運転中じゃない時にお願いしてみるのはどうでしょうか??
ウチは基本的に旦那が運転するので、あまり上手くは言えませんが…やはり運転手にしか分からないストレスもあると思うので、注意という形ではない方が良いかもしれないですよね✨お子さんを大切に思われているパパなら分かってくれますよ💕

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    本当にそのまま真似しますよね!
    成長が嬉しい反面、やはり心配事も
    増えますね😂😂

    私が運転すると言ってもさせてくれないし
    (日々、女の運転はどんくさいと言ってるので多分それで)
    運転じゃない時にですか。。
    試してみます^_^
    私もたまに運転するので腹立つのは分かるんですけどね〜
    もうちょっと抑えてもいいんじゃない?って感じですね😅
    ちょっとした事ですぐ怒るので。

    • 5月30日
Tママ

逆ギレされたらそのまた逆ギレします!
同じですうちのも (꒦ິ⌑꒦ີ)

以前自宅で喧嘩して警察沙汰になり、
そこからは反省して穏やかになりましたが…
とにかく、それは子どもにとっても悪い影響なので、
面倒臭くてもとことん言い続けます!
黙ったところでやめないので、
少しでも直るまで言い続けてました。

あとは、
機嫌いい時や、子ども可愛いなーって言ってる時とかに、
ね?可愛いでしょ?口悪いと真似するし、よくないの分かるでしょ?って、
優しく言ってみるとかですかねー

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    強いですね!!!
    もう喧嘩するのもしんどいんですよね〜
    ハンドル握ってるのは旦那だし、車内で
    言い合いになると大声でうるさいので💦

    やっぱり機嫌いい時とかじゃないと
    ダメなんですかね〜😵💦

    • 5月30日
ぷに

それが治らなさすぎて離婚した人がいます(^_^;)
何歳やねん!いつまでヤンキーでいるねん!横に嫁乗せて命預かってる奴がする運転じゃないだろ!

と言う気持ちが強く強く芽生えこんないつまでもヤンキーまがいの男とはやっていけないと離婚してました(^_^;)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    やはりそういう事も離婚理由に
    なり得るんですね〜💡
    本当そうなんですよね。。
    私だけならまだしも、子供達乗せてるのに
    ほんっとにやめてほしいです。
    言って聞く時と、聞かないときとあるので。

    俺は喧嘩だけは負けへんでって
    言ってるんですが、昔強かったか知らんけど
    今は親という立場で何言ってんだって
    感じです😒💦

    失礼ですが、その方お子さんは
    いらっしゃったんですか?

    • 5月30日
  • ぷに

    ぷに

    子供はいなかったです(^_^;)
    三年間結婚生活して子供ができる前にその事が結構大きくきめてになったみたいです💦

    例えば自分が止まればいいだけなのにこっち優先やからいくねん。

    みたいな感じで当たっても百パー向こうが悪いからと(^_^;)事故ったらみんなの命関わるのに相手が悪い悪くないじゃなくてとまればいいだけやん?!みたいな事とか荒い運転に嫌気がさし、お出かけのたびにイラついててついに切れたみたいです💦

    あいてのストレスが毎回伝染してストレスを感じてたみたいで💦

    • 5月30日
  • wb

    wb

    そうなんですね。
    どのみち子供が出来ても変わらないですよね。。そういう人は。。
    現に旦那がそうなので💦

    めちゃくちゃ分かります😅😅
    自分の道かのような言い草で、
    車運転してたらもちろんマナーも大事ですけど
    大前提として、譲り合いという優しさも
    大切だと思うんですが。。
    それがほとんど無いんですよね。
    うちの旦那も、こっちが優先やから事故ったらお金もらえる、とか言ってますが。
    いやいや、お金もらえたら子供らも皆事故で怪我してもいいのか!?って感じです。。

    せっかくお出かけして楽しい気持ちになっても帰りの車で台無しです😥😥

    変に共感したりすると図に乗るので、ほぼ無視してるんですけどね〜
    本当アホですよね😒😒

    • 5月30日
R

うちのも、そがなんです(笑)
口悪くなるし、車のれば
もっと、悪くなるけん
いやになります。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    本当やめてほしいですよね。

    せっかくどこかお出かけして楽しい気分になっても
    帰りの車でぶち壊しです⚡️

    • 5月30日
  • R

    R

    そうなんよな(´・ ・`)楽しくないなるし

    • 5月30日