※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまう悩みです。寝かしつけ方法を変えても改善せず、生活リズムも共有されています。朝までぐっすり眠れる方法についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月です。寝返りを覚えた頃から夜まとめて寝てくれなくなりましたT_Tそれまでは5時間くらい夜寝てくれてたのですが、今3時間毎に起きますT_T寝かしつけは途中から添い乳でそれが原因なのかと思ってたんですが、抱っこの寝かしつけでも変わりませんでした。朝までぐっすりというフレーズが羨ましいです!こんな私に何かアドバイスを頂きたいですT_T
生活リズムは、
8時授乳+離乳食
12時授乳
16時授乳+離乳食
19時お風呂
20時授乳、添い乳で寝る
夜起きたら添い乳
だいたいこんな感じです。ほぼミルクの混合です。午前・午後1回ずつ昼寝をしてます!

コメント

ぴーちゃん

寝返りし出した頃はちょこちょこ起きましたよ😭
でも、ひと月くらいでまた朝まで寝るようになりました!

体の発達と脳の発達は連動してるので、寝返りし始めた時期は脳の発達も著しくて、目が覚めちゃうようです!
保健師さんに相談したところ、そう言われました☆

ぴー

ありがとうございます!脳みそが関係あるのならもう割り切るしかないですねΣ(꒪ȏ꒪)最近ならハイハイしそうなのでなおさら...諦めます^^;