※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女児の虐待死に衝撃を受けています。なぜ死刑にならないのか理解できず、虐待を見たら通報することの大切さを訴えています。通報は189番にできるそうです。

3歳女児の虐待死したニュース見てます。
本当に言葉が出ません。

この2人 何で死刑じゃないんだろう
死刑でも軽く感じでしまいます。

何でこんな事できるのか1ミリも分かりません。

数年前にスーパーで親が子供に
うるせぇな!死ねよ!と数回怒鳴っていました。

男の子はショボンとし、悲しそうでした。

その当時は虐待を見たら通報できる番号があるなんて知らずただただ見てる事しか出来ませんでした。

189にかけると相談できるようです!
皆さんも見掛けたら迷わず通報しましょう。

コメント

yhym

ほんと、一回の死刑じゃ足りません。
お湯かけられて死んだら良いのにと思います、、

私も見かけました。
お母さんが小学生低学年くらいの女の子に、死ねよ!邪魔だよ!と言っていました。

189!
私もまた見かけたら遠慮なく電話しようと思います!
命を守ることに繋がると思います。

Halu

子供殺しといて何で死刑じゃないんだろう?正直言って私も育児でイライラが募ると思わず手が出そうになることはあるけど、虐待死にまで至るケースってそういうのじゃなくて遊び半分とかふざけ半分とか、男に嫌われたくないから暴力も止めない母親とかですよね。母であるより女であることを優先して子供を守れないなら施設に預けてくれよ...と思ってしまいます...切ないですね。

rydia

日本の裁判の人って優しすぎますよね!
さっさと死刑にしちゃえばいいのにあんな酷いことしてたった数年で出てこれるなんてあり得ないしふざけんなですよ!
ほんと虐待のニュース見るたびイライラします( ̄∀ ̄)

2児のmama

私も見てました。
ど-してお腹を痛めて産んだ我が子を平気で殺せるんだろ??って見るたびに思い見ず知らずの他人の子だけど、悲しくて涙が出てしまいます。
互いに責任のなすり合いをしてると言ってましたがそんなのど-だっていい。
我が子の命を自分達で絶ったことに変わりない。
本当に自分達が死ねばいいのに。

189番。
見かけたら迷わず通報したいと思います。

美ら海diver

最近ショッピングモールのベビールームで3歳前後の女の子をその母親が、てめぇ!いい加減にしろよ、このやろう!と怒鳴り足をひっぱたいてました。
イヤイヤ期で怒りたくなる気持ちはわかるけど、その子全然騒いでもイヤイヤしても居なかったんですよね😢
こんなとこでそこまでしてるなんて自宅じゃ何やってるかわかんないなと思いました。
それにすごく悲しい気持ちになってしまいました。
こういう事件ホントに無くなってほしいですね😢

リエ

勿論子供も可哀想ですけど、虐待に気付く、または止めてあげる家族や友達が周りに居なかったことも悲劇の一因だなぁ…と思いました。

私自身、介護士をしてます。仕事につくまで、高齢者への虐待を信じられませんでした。実両親にするのは勿論、介護職につく優しい人が入居者にするとか…。「なんで?」て疑問でした。でも、実際職についてみて痛感しました。あれは、仕事だから割り切れるけど実両親だと「介護が必要な体になってしまった」という事実を受け入れ切れずにやっちゃいそうだと恐くもなりました。

2児のママ

死ねよって言うのも精神的虐待ですよね。
言葉って本当にずっと残る。

あの事件見てちょっと甘いなぁと思いました。一緒のことされて苦しみながら死刑になってくれたらいいのに。

子育てってイライラすることもあるけど子供に愛情があればあんなことしないと思うんですよね、、、
はたから見ればこうしたらいいああしたらいいってあるけど子育てって本当にうまくいかない、イヤイヤばかり言われたら本当に嫌になる
けど叩こうなんて思わない。イーってなっても深呼吸して落ち着こうと思う。
けどそういうことができるのってたぶん主人や友達が相談にのってくれるから。

周りにそういう人がいないとこうなる人が多いのかなって思います。

かえさん

わかります。
でも同時に同じ歳を持つ親として
子供とお母さんの間でなにが
あったのかな?とも思います。
虐待は絶対にダメでも
そうさせてしまう世の中にも
かなり問題あると思います。

若く生んだら生活大丈夫?
産まなかったらなぜ産まない?
遅く産んだら
高齢出産大丈夫?

公共機関で妊婦さんが被害
に合う多さ

子供が生まれて
家の中で煩くしていたり
泣いていたら近所迷惑。

公共機関を利用していて
混んでいた場合は
ベビーカーを畳む。

泣かせすぎていたら
すぐ虐待
母親が少し息抜きしていたら
遊び呆けてネグレクト

手を繋がないくてハーネス
つけていたら
犬の散歩みたいと言われ。。

それに比べて父親は
ちょっと育児すれば
イクメン。
ちょっと家事すれば
旦那さん偉いね!!!
なんて言われて。。

そのお母さんは確かに悪い
けど周りの人ももう少し手助け
出来なかったのかな?
そしたらこの母親もお子さんも
どちらも助かったんじゃないの?
とも思います。。

私も下の子がかなりヤンチャで
多動の疑いもあり
毎日のスーパーでの買い物
イオンなどでの買い物
本当に大変です。
カートに載せるのも10分かかります。ベビーカーも10分も乗りません。おろして手を繋ぐと
走って逃げられます。けどハーネスつけてると犬の散歩みたいと
周りからの目が酷いです。

ここに回答している人たちは
言葉遣いで判断されてますが
その方達はその場にいて
「大丈夫ですか?」と手伝いは
しなかったのでしょうか?
影からそっと見て「あれ虐待やん」って思うより先に
同じ親として手伝えること
あるじゃないの?と思います。
そしたらそのお母さんも救われるじゃないですかね。。
通報の前にその世間からの冷たい目なんとかして欲しいと私は思います。。

その冷たい目、助けもしないで
親と子の1部しか
見てないのに虐待と決めつける。
便利になった世の中やけど
そのと同時に親切な人少なくなってその割には子育て論、虐待だの親がどうだとの意見だけは言う
それって親を追い詰めているのと
同じだと私は思います。。

• まめ太まま

まめ太まま

うーん。虐待とここに書いて頂いたものは違うと思うんですよね。
    虐待は言動の暴力です。
    ここに書いて頂いたのは確かに育児に困っていることだから「大丈夫?」の一言でお母さんたちも救われるのだと思います。
    ただ今回のニュースにあったのは育児に悩んでの暴力ではないですよね💦

ハーネスを家の中でもどこでもつけてたらもしかしたら…と疑うかもですが、外にいる時に目にしても虐待とまでは皆さん思わないですよ。
    見慣れないから物珍しそうにされるかもしれませんが、お子さんにとって必要なことはお母さんが一番よく分かってるのだからそれでいいと思います😌

• 5月30日
  • Halu

Halu

確かに親への風当たりってキツイものがあるなと感じることはあります。

ですがこの事件に関しては育児に悩んでの結果ではないですよね。男とどうやって虐待しようかってLINEで相談してたなら完全に楽しんでたとしか思えません。そういった親が後を絶たないから本当に育児に悩んで一生懸命やってる親への風当たりが強くなるんじゃないのかなと思います。

ハーネスも出産前は抵抗がありました。でも今その必要性がわかります。育児って本当に経験しないと分からないことだらけ。だから世間の目は時に冷たくも感じます。悩み相談に電話しても今だけだからがんばれと言われて追い詰められる親は確かにいると思います。

そういう親を救える仕組みや周りとの関わりがもっと増えたらいいですよね

• 5月30日
  • かえさん

かえさん

そうでしょうか。。私は
    周りのあの冷たい目も虐待を
    してしまう親の原因の小さな
    一つだと思います。。
    確かにニュースではそう言ってましたね。悲しいですが
    でも初めから殺すためにストレス発散のために子供を産んだ訳では無いと思います。あんなに苦しい思いをして痛い経験をするのですからね。。だからこそ子供と母親の間でなにがあったのだろうと
    思いました。。

その疑いも冷たいですよね正直😫
    前に一度ここの質問にハーネスについて質問されている方がいて
    回答者の中には「虐待にみえる、ペットみたい」と言っている方が多かったです。もちろんいいねも多かったです。お母さんが一番よく分かっているのだからそれでいい確かにそうですよね。

ここで私達が何を言ってもなにも変わりませんしそのお母さんには
    一生償ってもらいたいです。

• 5月30日
  • かえさん

かえさん

風当たりキツイですよね。。

上の返事にも書かせていただきましたが初めから殺すためストレス発散のために子供を産んだのだろうか。きっとそうじゃないと私は思いたいです😫だからこそお母さんと子供の間でなにがあったのだろうとと思います。それは無関係な私達には全くわかりませんが。

確かにそうですよね、そのような親が後を絶たないから本当に育児に悩んでいる人に風当たりが強くなり世間の目も冷たくなりますよね😭

そうですよね。。頑張れって
    言われて追い詰められる親も居ますね。けど人って話を聞いたもらえただけで少しはすっきりする部分もあると思います。だからこそママリと言うアプリもあるのですからね(^^)

そうですよね。親を支える仕組み関わりがもっと増えたらいい世の中になるのでしょうね。。

何にしても私達はこの事件で何も関係ないので一般論や自分の価値観でしか話せないですが
    このような事件少しでも少なくなればいいですよね。。
    それとこの事件の母親は
    生きて一生償ってほしいです。。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

色々なコメントありがとうございます。
本当に色々考えさせられますね。

毎日24時間母親しててパパはお皿洗った位で まるで大仕事をしたかのようなドヤ顔を見るとイラっとする事私にもあります(笑)

やってくれるだけありがたいと思える余裕がない日の方が多いです。

電車やバスに乗るのも一苦労
周りの目が 邪魔だよ な空気を感じる事もあります。

もっと子供と親に優しい世の中なら
もう少し産みたいと思ってくれる人が増えるかもですね🌟

子供に怒鳴ったりしてる方を見たら私も大丈夫ですか?何か手伝える事ありますか?と言えるように頑張りたいと思いました😋

きっと周りも少しでも協力できれば子供の為にもなります。