※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中に哺乳瓶を欲しがり、起きてしまう悩みです。哺乳瓶をやめさせる方法や、夜中に起きる理由についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子について質問です😢
まだ哺乳瓶が のきません(><)
夜中も 1、2回 まだ起きます…💧
夜8時半~9時頃に寝て、12時と2時頃 起きます( ˆ꒳ˆ ;)
起きた時は哺乳瓶に牛乳を入れて渡したら寝ますが、
哺乳瓶が空の状態だったら入れろって感じで渡してきます😅
哺乳瓶なしで寝かそうとしても大泣きでダメです😞
コップに同じもの入れて飲ましてもダメでした💧

みなさん どうやって哺乳瓶のけましたか(><)💧
夜中 喉乾くから起きるのでしょうか?😂

コメント

○pangram○

最近暑いので、哺乳瓶もう使ってないけど起きますよ!
ストローマグでお茶飲ますのは無理そうですか?

起きてる時に、哺乳瓶はおしまいねって何度も伝えてみては(*^ω^*)

  • MAMA♥

    MAMA♥

    ストローマグもダメでした(><)💧

    起きてる時にいっぱい伝えて見ます😄

    • 5月30日
二児のかぁちゃん

私は1歳ぐらいのときにきちんと三食食べていたのでミルクをやめてしまいました。
そのかわりにマグマグに麦茶いれて子供に渡したら
それからはずっとお茶になり
夜中起きたときもお茶を飲ませるようにしたらすぐに哺乳瓶から卒業しましたよ。
哺乳瓶ではなくマグマグなどにお茶など入れて渡してもダメですか❓
前に1歳過ぎで哺乳瓶を使うと虫歯になりやすくなると言われました。

  • MAMA♥

    MAMA♥

    マグマグいいですね❣️
    まだ試してなかったです(¨)♥
    そうなんですね💧
    なるべく早く哺乳瓶卒業できるように頑張ります🙌

    • 5月30日