※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

息子の後追いでトイレがうまくできず、便秘気味の妊婦が困っています。大きい方のトイレはドアを閉めたいけど、泣いている息子を聞いていると集中できないそうです。

汚い話ですが…

息子の後追いでうまく大きい方のトイレが出来ない…( ˊᵕˋ ;)
可哀想だけどドア閉めさせて😫
でも大泣きしてるのを聞いてると、うまく集中出来なくて出てこないよぉ😭笑笑

妊娠中で便秘気味なのに、それに拍車がかかります😥

普通のトイレの時はドア開けてするけど、流石に大だと…(笑)

コメント

さらい

このときばかりは、ごめん!と泣かせてドア閉めてます!

  • にじのママ

    にじのママ

    私も流石に大きい方の時は閉めます💦
    せっかく便意があったのに消えてしまった😭笑

    • 5月30日
deleted user

最近あけてます😢泣いてると集中できないし💭
臭いでー!って言うと笑って鼻押さえてます🤣🤣

  • にじのママ

    にじのママ

    1歳で臭いって意味分かってるんですか!?
    すごい!!笑
    うちはドア開けてるとそぉっと覗き込んできます(笑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後追いひどくて何するにも付いてくるので💦
    ほんとはトイレぐらいゆっくりしたいですがそうもいかないですもんね💭
    妊娠中私も便秘ひどかったのでマグミット出してもらってました!
    私が鼻押さえてくっさー!って言うので真似してるだけだと思います🤣

    • 5月30日
  • にじのママ

    にじのママ

    付いてきますね(笑)
    後追いがなかった頃はごみ捨ても玄関でお留守番しててもらってましたが、今では大泣きなので仕方なく抱っこして行ってます💦
    旦那がいる時は旦那にベッタリなのでゆっくり出来ますが、そうタイミングよく便意も来ず…(笑)

    真似してるんですね!!
    想像しただけでも可愛くてニヤケます(笑)😆

    • 5月30日
どりみ

わかります。もうちょっとぐらい待ってくれーってなりますよね😭

便秘が治る方法があったらいいんですけどね。

  • にじのママ

    にじのママ

    なります💦
    お陰で便意が飛んでいってしまいました💧

    妊婦以前に元々便秘症で、独身時代は長くて1時間くらいかかったことも😥
    ヨーグルト食べすぎると良くないって前の妊娠時に栄養士から言われたし、お腹マッサージもできないし、お腹にいい食べ物食べて水分補給して便意を待つしかないです(笑)

    • 5月30日
  • どりみ

    どりみ

    便秘薬とか飲めたらいいんですけどね😓
    なかなか難しいですね。

    • 5月30日
  • にじのママ

    にじのママ

    産婦人科で貰えるようですが、便秘と言っても出ることは出るので、まだ相談してないです💦

    しばらくしたら静かになったので、見てみたら布団に入ってふて寝してました(笑)

    • 5月30日
かっかち

私は大でも開けてます😂

臭いから来ちゃダメー!って言ってもニコニコついてきます💦

最近はトイレの前にオマルをおいて
私がトイレの時は
そこに座ってて貰って
応援して貰ってます😂

  • にじのママ

    にじのママ

    大だと臭いって思って、最初は開けてましたが最近は閉めてます💧
    じーっと見られると尚更出なくなります(笑)
    トイトレ中なら一緒に練習も出来ますね✨
    これからの参考にします💨

    • 5月30日
ルニー

妊娠中の便秘の時に泣かれると出るもんも引っ込みますよね(笑)
うちは今トイトレも重なってるので
私がトイレに駆け込むのを見て「ちっちするー!」なんて言われると悶絶します(´°▽°`)


私はゴメンね〜と言いながら
中からドアをコンコンと色んな間隔で叩いて
あれ、何の音?とか言って遊んでました!
ムスコもコンコンし返してくれたりします(^ ^)
大の時は泣いても喚いてもドア閉めますね(笑)

  • にじのママ

    にじのママ

    引っ込みますね(笑)
    ちっちするーなんて言われたら慌てますね!笑
    ノック、次の時ちょっと試してみますね✨

    なんとか出して、静かになったので見てみたら布団に入ってふて寝してました(笑)
    案外爆睡です😅

    • 5月30日
ママリ

汚い話なんですが昨日お腹くだしちゃって、1人なら長く篭って一気に出してスッキリしたいところだったんですが見にきて全く集中できなくて、小出しで何回も行く羽目になりました笑。
アイツまた行ったんかって感じで終いには付いてきませんでした笑

  • にじのママ

    にじのママ

    ついてこなかったくだり、笑っちゃいました😆笑
    わたしもお腹下った時は、小出しになって、うちの場合はその都度来てたので最終的には我慢出来なくてドア閉めてしまいました(笑)

    • 5月30日
2児のママ

わかります!最初は泣いててもごめん!キレ痔で便秘が恐怖なの!って言いながらこもるんですけど
泣かれると落ち着かなくて、、、

ここ最近もう慣れて開けっ放しです😅

  • にじのママ

    にじのママ

    開けっ放しだとそれもそれで集中出来なくないですか?😳

    • 5月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    かなり集中できなかったんですけど無になるように頑張りました😅

    そしたらできるようになりました😅

    • 5月30日
  • にじのママ

    にじのママ

    修行が必要なのですね😳笑
    頑張ってみます😂✨

    • 5月30日