※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

肌寒い時は短肌着・コンビ肌着とお布団を着せていたが、汗で背中がしっとり。着せすぎか、長肌着に変えたが寒いか悩んでいます。

今の時期、家でのお洋服は何を着せていますか?

少々肌寒い様に思えたので、短肌着・コンビ肌着と着せてお布団(おくるみ兼バスタオル)を被せていたのですが、朝起きると背中が汗でしっとりとしていました。

これは着せすぎということでしょうか?

長肌着だけに着替えさせましたが、逆にそれだけじゃ寒いですかね?

コメント

ゆな

コンビ肌着1枚とか半袖のロンパス型肌着1枚とかで寝かせてます!
寝るときはガーゼケットとかかけて寝てます

扇風機、冷房が効いてるお部屋とかでなければ1枚で大丈夫かと思います!

ちはるん

汗かいてるのなら、暑いのかも知れませんね(^^;;
うちの子は気温もあがってきたので、長肌着しか着せてないです♪

mama☺︎

部屋が寒くないんなら短肌着と長肌着でも大丈夫だと思いますよ。