※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

産婦人科で通院し、別の病院で出産を考えている方はいらっしゃいますか。出産する病院を決める際の迷いや決め方についてアドバイスを教えてください。

通院は産婦人科で、出産は産婦人科の紹介で違う病院でって方いませんか?

出産の病院決めるの迷いましたか?
どうやって決めましたか?

いろいろアドバイスなど教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院は近くのところでしたがそこの病院からの紹介で紹介状書いてもらいました!

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。

    紹介は選べずそこの病院って決まってたんですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまいすみません🙏

    そこの病院に決まっていた訳ではなかったですがおすすめされた感じです。つわりがひどかったので病院決めの予定が遅くなりましたが自分的には通いたい病院があったので気になってる病院を先生にお伝えしてまずそこの病院に相談に行ってみたり見に行ったりして総合的に判断して決めたら?ということで他も見に行きつつ、紹介された病院に決めました💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

最初に通っていた病院が分娩の取り扱いをしていなかったので、20w辺りから分娩先の病院に転院しました!
34wまでは最初の病院に通えましたが、病院の設備面で分娩先の方が圧倒的に良いと感じたので紹介状書いてもらって早々に転院しました!
病院選びは初産だったので、ご飯美味しそう、エステしてくれる、個室、ついでに家から近い、安いで決めました🤣

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。

    その病院選んで良かったですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院としてはとても良かったです!
    ただ、分娩時私自身にトラブルがあり大学病院に救急搬送されたので(数日後分娩先に戻れた)、そういった万が一を考えると個人病院ではなく、総合病院や大学病院等より医療体制の整った大きな病院を選ぶべきだったなと今は思います!

    • 5月17日