※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

息子の水着に名前を縫う方法やゼッケンの大きさ、手縫いのやり方について教えてください。

息子の保育園で水着に名前を付けてください。
との張り紙がされてました(^^)
アイロンだけはダメなので、縫わないとです😭
付ける場所は男の子なのでお尻?の部分です!
今まで経験が無いので教えてください!

みなさんはゼッケンはどのくらいの大きさの物
を使われてますか?どこで買いましたか?
うちは、ミシンもアイロンもありませんが
手縫いでも大丈夫でしょうか?
手縫いのみの場合の簡単なやり方?なども
あれば教えてもらいたいです!
よろしくお願いします😭

コメント

ゅっちゃん

水着だとアイロン禁だと思うので私なら手縫いします(*^^*)

100円ショップとかでアイロン用のあて布やゼッケンシートみたいなのを買ってきて、ちょうどいいサイズにカットして外周を手縫いします(≧∇≦)

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    やっぱり、アイロンだと
    溶けたりしちゃいますよねえ?
    そもそも、アイロンを持ってない
    ので手縫い前提なんですけど😭

    100円ショップに売ってるなら
    ありがたいです☆

    • 5月29日
海月

手縫いで六ヶ所くらいだけ着けてます(*^^*)
まつり縫いみたいにしてたとき洗濯して
糸が切れたら全部外れてしまったので
上三ヶ所、下三ヶ所を玉結びつくって
二回位かがって、玉結び。
5x10センチ位ですね。
布なくて、アイロンでつけられる
白無地の名前シートみたいなのつかってます。

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    外周全部では無くて。。。
    て事ですよねえ?
    アイロンだけだと取れちゃうから
    ダメ!と書いてありました😭
    付いてれば良いと思うので
    曲がってるのとかは、もう
    気にしないで頑張ろうと思います💦

    • 5月29日
  • 海月

    海月

    そーです!
    外周だと面倒だし、結局とれたので
    六ヶ所だけ止めるかんじです。
    角とかはやっぱり外れたりしますが。
    1ヶ所だけなら、ささっとできますし(^-^)v

    • 5月29日
  • nao。

    nao。


    外周全部だと、曲がる確率が
    かなり上がる気がします(´・ω・`)
    貼り紙を見ただけで、まだ何も
    分からないので聞こうとは
    思うので、後は先生からの
    アドバイスももらおうと思います!
    1ヶ所だけならそんなに心が折れずに
    外れても大丈夫〜て思えそうです☆

    • 5月29日
  • 海月

    海月

    基本ズボラの
    めんどくさがりなので(笑)
    一ヶ所なら裁縫道具ださないで、
    持ち運びの小さいので足りてます(笑)

    • 5月30日
  • nao。

    nao。


    私も、そんなすごい裁縫得意!
    て訳でも無くて最近は息子の
    保育園で帽子のゴムが伸びてて
    付け替えたりとその位で😭
    とりあえず、ゼッケンを買います←

    • 5月30日